札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

UFOキャッチャーでとったワンピースの財布からPRADAの財布に買い換えたら人生変わった話

こんばんは、PRADAの財布を使い始めてちょうど1年半ほどたったおかぷです、今日はたっかい財布を購入検討してる人のためになればと思って書きます

 

まず前に使ってたUFOキャッチャー(投資1000円)でとった財布がこちら、使用期間は高2~大学1年の前期ぐらいまでです
f:id:okapkun:20170509003918j:image

ご覧ください、この見る者を唖然とさせるDEATH☆の英字

豹柄の背景に大胆不敵に微笑むトラファルガーローの海賊マーク

さらにはローの財布なのにルフィの海賊マークの止め具があしらっているではありませんか、まさに海賊の中の海賊(意味深)

 

これを大学1年の前期ぐらいまで使ってました、キモイとかダサイとか言われませんでしたがそれきっともっと違う理由DEATH☆

 

んで買い換えるきっかけになったのは当時通ってた美容師の兄ちゃんが【やばい】ということを教えてくれたから+止め具のルフィの海賊マークが壊れたから(こっちが8割の理由)

f:id:okapkun:20170509004601j:image

 

ということで買いに行きます、まず周りの財布の観察から始めました

すると多いのはTOMMY、ポールスミス、ドルガバ、女子はCOACHといった感じ

どうせ買うなら蹴散らしてやりたいです、僕のトラファルガーローを心の中で笑ってた財布たちを!

ってことで頂点狙いに行きました、そう、、8万のPRADAの財布を、、それがこちら

f:id:okapkun:20170509004920j:image

ちなみにこれ1年半使った状態です、撮影にあたって加工は一切なし、むしろほぼ新品すぎて私がびびりました

 

1000円と80000円の財布を並べてみるとこちら

f:id:okapkun:20170509005350j:image

多くを語る必要もないでしょう、周りもこういう心境で私の財布のことをみてたんだろうなァ…ロー…

 

PRADAの自慢はさておき高い財布に買い換えて確かに変わったと思うことを3つ紹介します

 

1:お金から自分に言い寄ってくる

700と経営者の財布を見てきた税理士さんいわく年収=財布の値段×200だそうです

これ高い財布を実際に持ってみるとわかるんですが本当にお金が居心地良さそうにしています、そのように作られてるという話ではなくもっと感覚的ではありますがはっきりと【お金が身近になります】

 

2:自分のお金の器を上げられる

宝くじで当たった人や無謀なギャンブルで大勝ちした人が破綻するという話をよく聞きますが個人的にあれは

【自分の中にその額のお金を動かせるイメージがないから】だと思っています

このことを私はお金の器と呼んでいます

お金の器から溢れた金額は無駄遣いしてしまいます、しかしそれは当然、、自分の中にその溢れてしまった額を使いこなせるだけの器がないからです

 

3:使うべきところでお金を使えるようになる

1000円の財布しか使ったことのない私にとって8万のPRADAの財布はまさに大航海に挑むようなものでした

財布に8万かけるのも意味がわからないし、店員さんがついてくるのも意味がわからない

 

しかしそこで水中のように重たい最初の1歩を乗り越えたからこそ自分の好きなタイミングでお金を使えるようになりました

 

無駄遣いかどうかなんて正直使ってみてからじゃないとわかりません、そんなことより思いもよらぬ発見とワクワクに巡り会うことの方が楽しみになってしまいます

 

もちろん高い財布を買うだけでお金持ちになれるわけでも魔法のようにモテモテになるわけでもありません

 

しかしはっきりと言えます

PRADAの財布に8万かけたことは無駄だったか?

 

答えはもちろん【NO】です

 

大学1年の俺、

お前が買ったPRADAの財布は8万じゃ買えないものをお前にいっぱいくれたんだぞ、、

買ってくれてありがとうな!!

 

(ง˘ω˘)ว