札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

超個人的な2017年度上半期スロットの良台とクソ台ランキングを発表します

こんばんは、ホールから打つことなく消える新台が増えてきたおかぷです


f:id:okapkun:20170619145544j:image

 

現在ホールに大打撃を与えているであろう新台導入の【ハズレ】が多すぎたためか例年にも増してクソ台大賞が盛り上がってないように思えます

 

私は毎年ニコニコ動画に上がる糞台決定戦をかなり楽しみにしているのですがどうやらニコニコしながら決められる限度を越えてきたようです()

 

ということで6月の最新台も出揃ったのでここらで個人的に順位付けしとこうと思います

 

参考程度に去年の新内規でランキングをつけると

 

良台

まどマギ2、メタルギア、クレアの秘宝伝2

クソ台

ウィッチクラフトワークス、北斗修羅、プリシラ

こんな感じです

 

ちなみにクソ台の有力候補の中ではアステカとアリアはさわってません、また基準としては基本的に

出玉力>>演出>勝ちやすさ>サウンド>私念>画質>その他

で評価してます

 

ということで本題の2017年度上半期のランキングにいきます!

 

【良台】

 

3位 グラップラー刃牙

f:id:okapkun:20170619152958j:image

演出◎画質○出玉力△勝ちやすさ△

かなり面白いです、ただホールの大半を占める設定1なら見せ場なく逝けるのが-点

でもかなり面白いです(2回目)

 

2位ロリポップチェーンソー

f:id:okapkun:20170619153022j:image

ゾーン狙い◎勝ちやすさ◎演出○サウンド✕

ARTの性能が強いし楽しいと他の新内規にはない点を実現

なぜ撤去されたのかがわからないほど良台だと思ってます

ただ爆音騒音マシーンなのでバラエティに1台か2台が適正だとは思います←

 

1位 番長3

f:id:okapkun:20170619153842j:image

出玉力◎勝ちやすさ◎演出◎サウンド◎

ついでにコインの入れやすさも◎

正直これに文句つけたら新内規打てないと思うぐらい完成度が高いと思います

 ベル音が気持ちいいし熱くなれるし気がついたら出てるという台です

 

人と違ったことすんのかっけぇぇ…

 

って思うおかぷでも流石に番長3が1位です、認めざるを得ません、daitoさんはほんとに頑張ったと思います

 

【クソ台】

3位 アナザーゴッドポセイドン
f:id:okapkun:20170619211048j:image

◎とか✕つけるよりも一言で表すなら裏切りの度合いでこの順位です

 

2位 スロット牙狼
f:id:okapkun:20170619211152j:image

出玉力○演出✕サウンド✕画質✕

これ打つなら…というものが多すぎます

あと絵がまぢ無理…です

 

1位 逆転裁判
f:id:okapkun:20170619211326j:image

 

…。

 

説明不要でいいですかな?(威圧)

 

ドリスタもかなりひどいらしいですが私自身打ててないです、というより気になってたら撤去されてしまいました

 

なので当ブログでは

良台大賞 番長3

クソ台大賞 逆転裁判

 

としたいと思います

 

ん〜思ったより個人的なランキングになってないかもしれないですね、ただただロリポップの布教活動になってしまいました…

 

ロリポップ再導入

まどマギ2再評価もブログの目標に追加しましょう←

 

(ง˘ω˘)ว