札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

私が美樹さやかのことがたまらなく好きな5つの理由

こんばんは、美樹さやか推しのおかぷです

 


まどマギ2のマギコレでほむら愛を試してみました - 札幌でも設定6が打ちたい

 こちらは前回の記事の続きになります

 

f:id:okapkun:20170626150419j:image

ご覧の通り選ばれたのは残念、さやかちゃんでした☆

 

さてさてさやかちゃんといえばなぜか不人気な印象ですがこんなにかわいいキャラが一体なぜでしょうか、、

 

そこで今回は私が思うさやかちゃんの5つの推しポイントを紹介したいと思います

 

ではいきます

 

1)かわいい

f:id:okapkun:20170626201015j:image

喜怒哀楽が激しいおてんば娘のさやかちゃん

舞い上がっちゃってますね〜あたし!

というセリフにこの表情、グッときます

 

2)イメージカラーが青

青という色は最も好きな色に選ばれる傾向が大変多いことで有名です

イメージとしても開放感、形成、信頼とまるで雄大な空や海を連想される言葉が並びます

作中でも

(魔女への)開放感

(魔女化の設定を)形成

(製作者からの)信頼

を担当しており物語のキーマンとも言えます

 

3)影の魔女バトルに勝つとやたら嬉しい

f:id:okapkun:20170626201900j:image

スロットのまどマギ、まどマギ2でも最低信頼度を誇るためやったら負けます

しかしその分さやかちゃんが勝った時は『やったね!!さやかちゃん!!!』と人一倍褒めたくなります

手のかかる子ほどかわいいあれです

きっと娘にしたらさやかちゃんみたいな子が親離れする時が1番寂しくなるでしょう

 

4)誰かのために願い事を使える優しさを持っている

キュウべぇとの契約はたった一度の奇跡のチャンスでどんな願い事も叶います

 

まどか→全ての魔女を消し去ること

さやか→上条くんの怪我を治す

マミさん→生きたいという強い願望

杏子→父親の教えを聞かせること

ほむほむ→まどかとの出会いをやり直す

 

このようにただ1人さやかちゃんだけが、、

 

…。

 

これまとめてて思いましたけど杏子も、、、

 

 
f:id:okapkun:20170626203556j:image

やっぱさやか×杏子って最高のペアですね!!!(ゴリ押し)

 

5)メンタルが強い

作中ただ1人魔女化したことでマミさんと並び豆腐メンタルのように扱われていますが冷静に考えるとさやかちゃんにはしんどいことしか起きていません

むしろ中学生ということを考えるとかなりメンタル強い方だとさえ思います

 

そう思えるほど周りからの言われようが悲惨です

 

f:id:okapkun:20170626204300j:image

作中で親友かつぐう聖として扱われてるま〇かちゃんがさやかちゃんを褒めた時は

『思い込みが激しくて、意地っ張りで、結構すぐ人と喧嘩しちゃったり』

『でもすっごくいい子なの、優しくて勇気があって誰かのためと思ったら頑張りすぎちゃって』

 

前置きのジャブが強すぎて全くフォローできていませんね

 

f:id:okapkun:20170626204815j:image

また転校生でありほぼ初対面のほ〇らちゃんにも

『魔法少女は美樹さやかでは務まらない』

 

大切な人を思うがために魔法少女になったにも関わらず名指しで向いてない発言食らってます、南無

 

またさやかちゃんが魔法少女になった流れとしても

→グッドタイミングで上条くんが怪我をし契約することになる

→グッドタイミングで契約条件の重要事項を知らないことに気がつくも既に取り返しのつかないことになっていた

 

もはや劇場型詐欺の被害者のテンプレみたいです、そらこんだけ理不尽なことおきたら反抗期(魔女化)したくもなりますね

 

以上がさやかちゃんのことが好きな5つの理由です

 

たぶんこの子は好きになる男子を間違えなければもっと幸せになれたと思います

 

さぁ、この記事を読んでさやかちゃんを好きになったそこのあなた!

 

ぜひさやかちゃんを嫁にもらってあげてください!!

 


f:id:okapkun:20170626210841j:image
f:id:okapkun:20170626210849j:image
f:id:okapkun:20170626210858j:image
おかぷはほむほむにも選ばれたのでほむほむを幸せにしたいと思います

 

(ง˘ω˘)ว