札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【前編】#なまらいぶ 北海道のマルハンもついにイベントを打ってきたので出玉を調べてみた

こんばんは、昔のマルハン苗穂が好きだったおかぷです

 
f:id:okapkun:20170919082609j:image

本日は9/16(土)に行われた#なまらいぶ+ついでに7のつく日の出玉データを調査したいと思います

 

そもそも#なまらいぶとは多くのユーザーにとってはWhat is this?でしょう


f:id:okapkun:20170919082617j:image

調べた結果どうやら閉店くんで有名なP-martTVプレゼンツの企画のようです

 

来店イベントとは違ってユーザー参加型の企画なのでこういうイベントは個人的に好きです😌

 

しかしマルハンのイベントといえばシバターさんの1件以来信頼度が地に落ちています

 

とはいえ北海道ではマルハンがイベントを催すこと自体が初なので気になりはしますね👻

 

なので本日は普段強いと噂される7の日の出玉データと比べてお届けします

 

ちなみに#なまらいぶが開催される3店舗とも調べました、もうこんな手間がかかることはしないでしょう(真顔)

 

※なお今回は1ページのボリュームが予想より多くなってしまったので【前編】と【後編】に分けました

 

【前編】ではマルハン美しが丘店、マルハン琴似店の考察をしていきたいと思います

 

ではいきます

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 19台

9/16(土) 差枚+台が7/19台=勝率37%

9/17(日) 差枚+台が10/19台=勝率53%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 18台(17日は1台稼働停止)

9/16(土) 差枚+台が8/18台=勝率44%

9/17(日) 差枚+台が7/17台=勝率41%

 

 

バジリスク絆 16台

9/16(土) 差枚+台が9/16台=勝率56%

9/17(日) 差枚+台が7/16台=勝率44%

 

 

番長3 14台

9/16(土) 差枚+台が8/14台=勝率57%

9/17(日) 差枚+台が6/14台=勝率43%

 

 

沖ドキ!11台

9/16(土) 差枚+台が4/11台=勝率36%

9/17(日) 差枚+台が6/11台=勝率55%

 

 

個人的推し台まどマギ 4台

9/16(土) 差枚+台が2/4台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が1/4台=勝率25%

 

 

【マルハン琴似店】

 

番長3 18台

9/16(土) 差枚+台が8/18台=勝率44%

9/17(日) 差枚+台が7/18台=勝率39%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 16台

9/16(土) 差枚+台が8/16台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が5/16台=勝率31%

 

 

バジリスク絆 16台

9/16(土) 差枚+台が8/16台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が10/16台=勝率63%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 13台

9/16(土) 差枚+台が3/13台=勝率23%

9/17(日) 差枚+台が5/13台=勝率38%

 

 

個人的推し台のまどマギですが総回転数が足りずデータ不足と判断したため記述なし

 

以上です

 

若干16日の方が強いかなと思います

 

両店舗共に北斗、絆、番長3などいわゆる【確定演出】がでる台が優遇されているように思えました

 

#なまらいぶはユーザーが画像付きで投稿するイベントなので確かに6ベルやらなんやらが投稿されれば盛り上がることでしょう

 

しかしそのつけがGODシリーズや沖ドキ!シリーズ、言わゆる荒波機に回っていそうです

 

こいつらは出てても『どうせヒキやろ、設定なんて関係ない』と思われることも多々あるのであまりホールのアピールには使われにくいですが

 

逆に優良店ほどこういうサボれるはずの機種でサボらない傾向にあります

 

事実美しが丘店、琴似店両店舗ともGODシリーズ、沖ドキ!の総回転数が足りていないので荒波機に期待を持って回せるお店ではないということですね

 

言ってしまえば7のつく日ももっと強いと思っていました

 

勝率でだすとはっきりわかるのですが1目でわかるあたり島なしで平均勝率45%というのは回収日です

 

イベントも7のつく日も回収なんてしてたらそれはGODシリーズが1日ぶん回されることなんてありえないでしょう

 

今後はお店が選んで来店イベントを買うようにお客さんもホールを選ぶ時代がやってきます

 

お客さんは思ったほどバカではないのでこういう還元できる日にすら回収してくるホールになんて私ならとても行こうとは思えないです

 

以上です

 

次は【後編】マルハン苗穂店でお会いしましょう 

 

(ง˘ω˘)ว