札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

デーニストが話題の新台「パチスロゴルゴ13」を初打ちしてみました

こんばんは、デーニストのおかぷです

 

#デーニストとは

 

【神回】7/7にゴルゴ13薔薇十字団の野望で立派なデーニストになります - 札幌でも設定6が打ちたい

過去の栄光ですがこちらのゴルゴ13薔薇十字団の陰謀の稼働日記を参照してください😌

 

ということで本日はこいつの後継機を打ってきました、その名も

 

f:id:okapkun:20170924200927j:image

\パチスロゴルゴ13/

ドシンプルなネーミングですね☆

 

メーカーはトータルイクリプス、ハルヒと爆裂機しか作らなくなったSANKYOです

 

前作オリンピアが作った薔薇十字団の陰謀はおかぷが1番好きな台です、なのでゴルゴだけはメーカーが違えど打つしかないと思っていました!

 

果たしてデーニストが打つとどうなるのかというのをお見せいたしましょう

 

ではいきます

 

f:id:okapkun:20170924201432j:image

朝1ゴルゴ13に着席、メーカーは変われど相変わらずこの【常識人お断り】の雰囲気は台からプンプンでています

 

だってゴルゴ薔薇なんて5000枚いれて10000枚回収する台なんだもの 

 

しかし私はデーニスト、ひよらず投資開始

 

…。

 

数100G回した感想ですが近年の新台とは思えないほどなにも起きません

 

それこそせっかくニューヨーク、ロンドン、東京、たまに香港と旅をしているのに必ず同じ少女に花を売りつけられる毎日です

 

そんなこんなで黙々と回していましたが突如リールアクションが始まりお決まりの

 

10%の才能と

20%の努力

そして30%の臆病さと

残る40%は運だろうな

 

が始まりました

 

おそらく40%までいけばフリーズでしょうが今回は20%止まり🙌

 f:id:okapkun:20170924201711j:image

からのチャンス目です


f:id:okapkun:20170924201732j:image

ここからスコープZONE(香港より強めの前兆ステージ)に移行します

 


f:id:okapkun:20170924201756j:image
f:id:okapkun:20170924201857j:image

途中確定演出っぽいもの(設定示唆に見えなくもない)もでて無事CZへ

 

#GAME13(CZ)とは

前半パートと後半パートがあり前半パートでは後半パートへの突入を抽選、後半パートではARTの抽選を行っている

期待度は前半パートが30%、後半パートが50%


f:id:okapkun:20170924201909j:image
f:id:okapkun:20170924201927j:image

CZを無事に解除してゴルゴFEVERというなんとも香ばしい名前のARTへ突入します

 

新内規にして初当たりできっちり100Gもらえる点はなかなか素晴らしいですね

 


f:id:okapkun:20170924201939j:image

まぁ駆け抜けるんですがね

 

 

その後は深くハマり800G過ぎにもう1度リールアクション、20%の努力から


f:id:okapkun:20170924201957j:image

f:id:okapkun:20170924202029j:image

ここから無事にCZへ行き解除

コングラッチュレーションと言われるとどうしても僕たちがやりましたのコングラッチネイションを思い出してしまいますが無事にARTへ

 


f:id:okapkun:20170924202045j:image
f:id:okapkun:20170924202101j:image

ここでART中に初の演出発生

強チェリーからCZに当選、たぶんこのゴルゴの目の演出ちょっと強めです

 


f:id:okapkun:20170924202119j:image
f:id:okapkun:20170924202131j:image

後半パートでチャンス目をひくという完璧なひきゃあいい♪を見せつけ無事にコングラッチネイション

 


f:id:okapkun:20170924202149j:image
f:id:okapkun:20170924202158j:image

ストックに成功します、ちなみにこのストックはART終了時に+100Gとして告知されました

 


f:id:okapkun:20170924202208j:image

まぁその後は駆け抜けるんですけどね

 

 

f:id:okapkun:20170924221141j:image
辞めた時のグラフはこちら、最初の単発時にもらった260枚ちょいのコインでなんと450G回ったので投資は大してかからず

 

総投資19k 回収450枚でフィニッシュです

 

 

\ここから感想/

 

まずこの台致命的に0回転から回そうと思えません

 

それこそ初当たり確率が設定6でも凱旋の設定1よりも重いという異例の腰の重さです

 

また初当たり時に超A級スナイパーラッシュに突入するかしないかで評価が真っ二つに割れそうです

 

まぁ私がやめた理由は横が超A級スタートで単発だったからなんですけどね

 

それ以前にデーニストとしてはまずデーンの音がないのも致命的です

 

f:id:okapkun:20170924212235j:image
f:id:okapkun:20170924213148j:image

そうこのアサルト図柄を揃えて始まるデーン

ハレルヤが流れる瞬間に脳みそが焼けるデーン

 

これがあるからゴルゴ13を打つようなものです

 

デーンがない点といい

初当たりぐらいしかチャンスがない点といい

謎の100Gのストックを積み重ねるゲーム性といい

もっと謎の神出鬼没花売り少女といい

一体SANKYOはなにを思ってゴルゴ13の開発に乗り出してしまったのでしょうか…😭

 

早い話がゴルゴ13打ってるのに全くゴルゴ13してくれないのでもう打とうとは思いませんでした

 

また上記でふれた超A級スナイパーラッシュですがどうも巷では『超A級確定演出が出たのに超A級に入らなかった』という報告があります

 

確定演出と噂されているのが

 

・棺桶役物の青ランプ点灯

・ステージチェンジがスカルマーク付き

・ゴルゴがタバコ着火時にライターを落とす

 

と言われていますが私は上記のドクロマークとライターを落とす演出が出ましたが初当たり時に超A級がついてきませんでした(^ω^∪

 

ただし理由としては納得がいっておりおそらくCZ前半突入時に超A級特化ゾーンの突入しやすさを決めるテーブルも移行するという仕様がわかりにくいためでしょう

 

なので確定演出が出たその次のCZで当てないと超A級スナイパーラッシュは確定ではありません

 

CZは前半パートから後半パートへ行く時も抽選がありますが実はこの後半パートへの行きやすさもテーブル管理なのです

 

つまり前半パートから後半パートへ行きにくいCZ(主に1回目や3回目)で当てると超A級の期待度がアップ

 

逆に後半パートへ行きやすいCZ(主に2回目や4回目)で当てても超A級の期待度は低いです

 

まぁないとは思いますが解析自体間違っていたらどうしようもありませんがね(^ω^∪

 

ちなみにステージチェンジのスカルマークやライターを落とす演出はかなりでやすいです

 

なのでこの台を狙いとする場合は天井狙い、または後ろで張り付いてこの演出が出た時のみ狙うのが鉄則かと思います

 

ほんと初当たり時に超A級スナイパーラッシュがひけるかどうかが全ての台っぽいのであんまりおすすめはできません

 

以上です、久々に文字をたくさん書いたので疲れました(´ω`★)

 

ちなみになぜ記事を書き終えてから超A級の解析を追加したのかというと

https://chonborista.com/slot/sankyo-slot/42642/

ゴルゴ13 スロット新台|天井・フリーズ・ゾーン・評価・PV動画

引用元)ちょんぼりすた

f:id:okapkun:20170924220508j:image

こちらの解析サイトのコメント欄で騙されたと言っている方がいたからです

 

ちなみに回答を書いたのも私ですw

 

気持ち自身のブログ記事よりコメントの方がわかりやすい気がするのは気のせいでしょうか🍒

 

ということでこれからも日々発信力を磨いていきたいと思います笑

 

(ง˘ω˘)ว