札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

いそまるくん来店 10/15(日)ベガスベガス発寒店の出玉データ 感想

こんばんは、とりあえず書いてみることにしたおかぷです

 

f:id:okapkun:20171018190427j:image

本日は間違いなく今1番人気があるいそまるくん来店時のベガスベガス発寒店の出玉データ、感想となります

 

ただ出玉データに関してはスロパチステーションが当ブログの100倍のクオリティであげてくることが予想されますのでさらっと😏

 

ここでは出玉データ以上に物議を醸している朝の抽選並び&掛け持ちについての見解メインで書きたいと思います(にっこり)

 

ではいきます

 

朝の並び1134人(4桁越えはマル苗の7/7以来初)、市外遠征組もでた日の出玉データがこちら

 

 

沖ドキ! 40台

差枚+台が15/40台=勝率37.5%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 36台

差枚+台が16/36台=勝率44%

 

 

番長3 34台

差枚+台が17/34台=勝率50%

 

 

バジリスク絆 32台

差枚+台が25/32台=勝率78%←

 

 

個人的推し台のまどマギ 6台

差枚+台が5/6台=勝率83%←

 

以上です

 

絆とまどマギの日でした

 

ちなみにこちらがこの日の稼働日記です

角台が強いお店で角のくま酒場を確保、119.9%を確信しましたが無事死亡しました☆

 

店内の出玉としては1000人並びに見合ったお祭りではないものの絆とまどマギとあたり島は確かにあったようなので回収日ではなかったと思います、あとはスロパチにぶん投げということで🙌🙌🙌

 


f:id:okapkun:20171018200027j:image

さてここからは朝の抽選入場の話と酷い酷い言われている対応の話についてです、フォロワーさんの情報を眺めていたところいろいろ食い違いがあったので独自で調べてきたものになります(ง˘ω˘)ว

 

 

・朝の抽選の並びについて

抽選の列に店員さんがいなかったそうで来る人は1Fに並んだらいいのか、2Fに並んでいく列にならんだらいいのかわからない状況

先頭のお兄さんが聞かれたり、各々が判断して並んでいたそうです

 

・AM8:20頃 列前方

1Fの列が動き出し抽選開始

ただし抽選がはじまった後もしばらく店員さんは来ず、2Fの列の人はよくわからず待たされ、あとから来たのに1Fの列に並ぶ人もチラホラいたそうです

 

ふむ、これは酷い

 

ちなみにその頃並び始めたおかぷは…

 

・AM8:30頃 列後方

抽選打ち切りの指示を確認

この時点で1134人いたそうです(驚愕)

 

そして寒い中1時間以上待ちやっと抽選を引けるかと思いきや…

 

AM10:15頃 列後方

抽選機が壊れる☆

対応としては300番以降に並んで優先入場という形に、200名ほどがこれで入場したと思います

 

ちなみに抽選機が壊れた理由について調べると

あの抽選機は長時間の連続使用に耐えられる機械ではなくそれこそ4桁近くを超えるときには2~3台の併用が推奨されているそうです

 

なのであの日は機械のキャパをオーバーした人数を捌こうとしたためフリーズがおきてしまいうんともすんともいわなくなってしまった、というのが真実

 

ちなみにあの抽選機1台で車が買えちゃう値段なんだそうですよ(おかぷ調べ)

 

 

AM10:20頃 300番ちょいほどで入場

案の定メイン機種はとれませんでしたが抽選引いた人も引いていない人もなんとなくは納得がいく対応かなと思いました

 

ただその少し前の店内では…

 

AM10:15頃 店内

絆の島で掛け持ち遊技が発生

手薄になった店内を狙って掛け持ち防止券を投げ入れたりカバンだけで確保されてたりと一部のユーザーがやりたい放題していたようです

 

後で店内の監視カメラ確認してでも全員出禁にしてやって欲しいですね😌

 

まとめると

  1. 朝の並びが抽選待機、再整列含め不明確すぎて混乱を招いた
  2. 整理券、入場券の確認がないため割り込みもできた
  3. 掛け持ち券の確認もなく結果として軍団に占拠された

 

ここまでまとめて確かに酷いなーとは思いますがある意味しゃーないと諦めがつく点もあります

 

その理由はこれ

f:id:okapkun:20171018202946j:image

いそまるくん呼んで8:35抽選締切、オープン9:00は無理だよぉ…//

 

もうこの時点で準備不足&人手不足なのが透けてるので今更ひどいひどい言ってもしゃーないのではないだろうか、というのが本音です、それこそお店側こそが痛いほどわかってるはずなので…

 

 

あとはここでいう問題点の2と3はユーザー間のマナーの問題なので一概にお店が全部悪いとは言えないと思います

 

私も目の前で抽選締め切られたはずの男が目の前の女にずっとベタベタくっついており最終的にどさくさに紛れて入場してるのを見ました

 

こういうやつはお店にはバレないように平気でマナー違反してくるんですよ

 

実際言おうと思えばいつでも店員さんに報告できましたが面倒だったので報告しませんでした

 

この面倒な作業を全て店員さんにやれよ!というのはあまりにも酷でしょう

 

なので今後はユーザー間でもマナー違反に目を光らせるべきだと思います

 

ベガスベガスグループは狸小路店でも抽選対応や掛け持ち遊技についてはしっかりと対応しています

 

なので発寒店でも言えばきっとしっかり対応してくれるはず

 

今後はお店側に全て任せるのではなくユーザー側も協力して再発防止のためにマナー違反をさせない空気を作っていけたらな、と思いました

 

ただやっぱり思うことですが出玉は少し寂しいですね、それこそ掛け持ちされた絆以外のメイン機種、バラエティ、ジャグラーにはあまり夢があるようには思えませんでした😭

 

なので次は円滑に抽選を行った上で出玉でお店の良いところをアピールして欲しいですね😌

 

(ง ˘ω˘ )ว