札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【半年記念】2017/10/23ver札幌市内番長3 優良店ランキング

こんばんは、本日も当ブログ、『札幌でも設定6が打ちたい』の半年記念企画の更新となります、おかぷです

 

#半年記念企画とは (4回目)

常日頃からお店毎にまとめてる台データ

これがもし機種毎に見られたら面白いのでは?と発案した企画でございます

 

せっかく半年分ものデータがあるんだから決めちゃおうじゃありませんか

 

札幌市内で最も○○の機種が強いお店をよぉ!

 

f:id:okapkun:20171023200254j:image
第4回は新基準の奇跡、番長3の市内最強お店ランキングとなります

 

ちなみにサムネチョイスに関しては悲しいことに私が番長3でいい思いをしたことがないのでこれぐらいしかありませんでした☆

 

今回も札幌スロットブログ界の大ベテラン、よの。さんにご協力頂いてます!

 

 

 

企画会議。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

https://ameblo.jp/sapporoslotschool/page-2.html
札幌回胴式遊戯専門学校 -2ページ目

よの。さんのブログはこちら

今回の企画会議の模様(の振りして肉とアヒージョの感想がメイン)が書かれてるブログです

 

 

個人的に番長3のヒット理由は通常時の特訓、ART中の轟大寺とレバーの叩きどころがはっきりしていたからなのかなぁと思っています

 

またなにより昨今のレア役をひいてもうんともすんとも言わない台とは違いベル🔔だけで熱くなれる点も大変goodです

 

機械割に関しても

 

設定1:98%

設定6:119%

 

 

と低設定でも甘く高設定はハイスペックと設定狙いと抜群の相性です!

 

ただ番長3は絆とは違い低設定だと高設定が思い描ける挙動にはなりにくいので絆感覚の設定配分で運用しているお店は扱うのに相当苦労しているかと😭

 

それこそdaitoの機種は設定6よりも設定5の方がスペシャリティが高く作られている印象なので奇数ベースのお店の方が客付きがいいと思います

 

さらにいえば今後番長3は優良店の1つの判断基準になりえると思います

 

低設定では誤魔化しのきかない台で客をつけるというのは大変ですからね😌

 

そんな番長3に力を入れている店舗はこちらです

 

 ではいきます

 

 

【通常営業編】

本命:該当店舗なし

通常営業日から番長3に稼働がついているお店が見当たりませんでした😭

 

強いて当たり台がありそうと名前をあげるならマルハン苗穂店ですがそれでも終日2桁回転の台がちらほらと…笑

 

やはり旧基準の設置がある中で新内規が覇権をとるのは難しいのでしょうか(´・ω・`)

 

気を取り直してイベント、特定日!

 

 

【イベント、特定日編】 

 大本命:ベガスベガス狸小路店
f:id:okapkun:20171023203322j:image


いそまるくん北海道初上陸、6/5 ベガスベガス狸小路の出玉状況、感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

 

市内全店舗中唯一全6の可能性がありました

 

6/5のいそまるくん来店日では脅威の勝率100%!

北斗にメイン通路を取られた時は黄色信号でしたが今はもう一度メイン通路に返り咲き🌸

 

きっと今後も番長3を大切に使っていく店舗の1つでしょう😌

 

 

対抗 :イーグルR-1店

f:id:okapkun:20171023203745j:image

 導入初期になんと40台のオトナ買いをした店舗です

 

今は半分の20台になっていますが絆より設定配分が上の可能性があります

 

というのもこのお店の特定日は普段出さないのに出す時は出しすぎなんですよね笑

 

そして爆出しする時は決まって番長3がアピールに使われているので(恐らく)長い目で運用するはず

 

さらには番長3>絆であることも高評価です

 

早くに新内規のイメージをつけたがっているようにも思えるので番長3を不義理な扱いにすることは(たぶん)ないでしょう

  

 

大穴:マルハン美しが丘店

f:id:okapkun:20171023204407j:image
最近は#なまらいぶの影響で隠れてもいませんが番長3にかなり力を入れている店舗です

 

完全な奇数ベースで運用しておりスペシャリティの高い設定5を多用してきます

 

f:id:okapkun:20171023204623j:image

というより設定5で使うのが正解の台なんでしょう

 

・金閣寺が出やすい

・絶頂が目立つ

 

という観点から他の設定を使った時は段違いのアピールになると思います 

 

以上です

 

 

旧基準機が覇権を握っている中、唯一新内規でメイン機種となった番長3

 

今後は新内規向き合う機会も増えると思うので今のうちに設定アピールするのが吉でしょうね😌

 

(ง ˘ω˘ )ว