札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

ボーダー激甘のCR必殺仕事人Ⅴ豪剣verを初打ちしてきました

こんばんは、京楽主催のイベントに行ったことがあるおかぷです

 
f:id:okapkun:20171101162948j:image

本日はCR必殺仕事人Ⅴ豪剣verを導入日に初打ちしてきました

 

過去の仕事人Vといえばホールで覇権を握っている大海シリーズの上位互換のようなスペックでかなり人気がでるはずでした

 

が!

 

ホールがビビって釘を占めすぎたこと←

京楽特有の煽り演出

が原因で覇権とはいきませんでした😭

 

今回の剛剣verでは

 

  • 初当たり確率が1/309→1/319へ
  • 右打ちオール1470発→50%で2400発へ

 

と荒波仕様になって再登場です🌊

 

個人的には他のメーカーが1/319スペックで荒波機種を作り旧MAX機の劣化品を生産する中

仕事人Vは今までにない安定スペックを提案できたからこそヒットしたと思うのですが…

 

今回の剛剣verは果たしてどのような作りになっているのでしょうか

 

ではいきます

 

 

f:id:okapkun:20171101164255j:image

筐体の写真があまりにもビチビチになるほど迫力があったため横の液晶で妥協しました

 

5k入れた時点で1k=21回転前後

あれ…

 

戦える…戦えるぞおおお!!!

 

初日から鬼締めという事態は避けられました、ちなみに100回転近く回して擬似3到達は1回とかなりすっきりした印象

 

 

総投資8k 台全体が揺れました


f:id:okapkun:20171101164719j:image
f:id:okapkun:20171101210300j:image

振動するというもはや揺れるという方が近いです、その後ゼブラ保留(72%)に昇格し

激震主水リーチ(55%)で初当たりゲット

 

f:id:okapkun:20171101212033j:image
f:id:okapkun:20171102211405j:image

確変中にもゴリゴリハマり

160ハメで2600発ほど取れましたが…

 

f:id:okapkun:20171102211429j:image
f:id:okapkun:20171102211442j:image

四図柄テンパイから通常落ち、ここでは2連3100発獲得

 

せっかく初日に座れたので追うことに

f:id:okapkun:20171102211459j:image

牙狼の頭役物の如くパーフェクトフェイスオブ出陣役物は出ましたが剛剣フラッシュがなかったのではいわろかと思ってたらヒット

 


f:id:okapkun:20171102211612j:image
f:id:okapkun:20171102211701j:image

時短中に小判保留(22%)→出陣ZONE(21%)

弱リーチに飛び外れ

たぶんこれ秀&勇次共闘リーチでも相当きついです😭


f:id:okapkun:20171102211808j:image

結局ここでは時短引き戻せず

 


f:id:okapkun:20171102211820j:image

演出名不明ですがせりのリーチに飛び発展
f:id:okapkun:20171102211830j:image
f:id:okapkun:20171102211840j:image
ここでも時短、、さらになにも起きず単発

少し回すと

 

f:id:okapkun:20171102211950j:image
f:id:okapkun:20171102212004j:image

小判保留→玉ちゃん(当確)出現

ギリッギリで写真取れませんでした😭😭

これが四図柄→復活七に昇格

 

さらにやっとここで16R獲得

f:id:okapkun:20171102212025j:image

2400発+ゴリゴリ増える小当たりラッシュです!!

 

 

f:id:okapkun:20171102212042j:image
f:id:okapkun:20171102212054j:image
f:id:okapkun:20171102212104j:image

 

えっ

 

小当たり2回転目で落ちたんですが…

 

f:id:okapkun:20171102212120j:image

純増0玉→時短落ちという…

剛剣verでは見せてはいけない履歴に('ω')

 

 

f:id:okapkun:20171102212135j:image
f:id:okapkun:20171102212149j:image

これもなかなかはいわろと思っていたタイマーがわりと長めに出現、剛剣フラッシュタイマーでした
f:id:okapkun:20171102212208j:image
f:id:okapkun:20171102212220j:image
f:id:okapkun:20171102212300j:image

無事に当たりますが時短in時短…

 

 

f:id:okapkun:20171102212310j:image

結局その後は引き戻せず4連合計5000発で終了

 


f:id:okapkun:20171102212322j:image

剛剣とは…()



f:id:okapkun:20171102212340j:image
f:id:okapkun:20171102212351j:image

ちなみに私は8連後から打ち始めました

激甘しゃぶり尽くしとはいきませんでしたが初当たりがデモ基盤ばりに早かったので勝てました

 

 
f:id:okapkun:20171102220134j:image
f:id:okapkun:20171102220141j:image
f:id:okapkun:20171102220151j:image
なお合計24回当てるとお店で1番になれます

この日の勝率は3/20台=15%でした

 

…。

 

剛剣verとは!!! 

ちなみに打ってる間は常にゆりかごに包まれていると錯覚するほど抱擁力がある筐体でした、負けたら仏壇って呼んでました

 

ただ流石にこれで勝てない台だ!

と出すのもあれだと思い昨日もデータを見ると2台5万発吹いてました

 

前作の仕事人とは大違いの荒波スペックですね

 

さてさて今回お伝えしたい内容ですがこの台ボーダーほど甘いという印象はありませんでした

 

ただかなり面白いな、と思いました

 

実際私はその日の勝ち負けでだいぶ台の印象が変わるタイプなのですが

4回初当たりをとって2回単発、最高4連と剛剣(笑)な展開でしたがだいぶ楽しめました

 

なんならまた打ちたいです!

 

理由としては

  • 演出は基本的に静か
  • 激アツ外しこそあるものの謎あたりもある
  • 確変中の奇数テンパイがまじで脳汁、しかもこれが振り分け50%というのもでかい

と思います

 

ただお店がもし前作仕事人の感覚で釘を占めると秒で客が飛ぶでしょう、事実ボーダーちょい+台でも厳しいと思います

 

なんでせっかく導入したからにはぜひ大切に使って欲しいと思います

 

これはどう考えても客がつく台です

あまり評判の良くない演出に関しても

 

  • パーフェクトフェイスオブ出陣は見た目のインパクトとは違い30%しかない
  • 小判保留も音と見た目の割には22%ほど
  • 途中の演出が弱くても剛剣フラッシュさえ出れば事情が変わる

 

という印象でした

 

この3点さえ抑えとけばなんとか打てるかなぁと思います(いいとは言っていない)

 

ただほんと確変中の奇数図柄テンパイで2400発+小当たりラッシュなのでここで全てチャラにできるほどのポテンシャルは秘めてそうです

 

波はだいぶ荒らそうですが私ももう2,3度は打ってみたいと思います


f:id:okapkun:20171102222502j:image

次も仕事だぜ

 

(ง ˘ω˘ )ว