札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

並ばせ屋山本さん初来店!! 1/13(土) マルハン手稲店&1/14(日) マルハン琴似店の出玉データ 感想

こんばんは、今回の記事のサムネは当ブログ史上最高にかっこいいサムネだと自負しているおかぷです

 


f:id:okapkun:20180115150924j:image

 

本日は並ばせ屋山本さんが来店された

 

01/13(土) マルハン手稲店

01/14(日) マルハン琴似店

 

の2店舗の出玉データ、感想となります

 

 


並ばせ屋山本さん来店!! 12/16(土)マルハン千歳店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

並ばせ屋山本さんといえばマルハン千歳に来店された時の出玉が大変強く印象に残っています

 

というのも個人的に選ぶ2017年下半期、頑張った来店日大賞なるものをやればまず間違いなく1番だろうと言えるぐらい店内お祭り出玉でした

 

そんな影響力を持つ並ばせ屋山本さんが再びマルハンに来店するとなれば嫌でも注目せざるをえないですね( 'ω')/

 

 

ということで今回はマルハン手稲店と琴似店の出玉データ、感想となります

 

ではいきます

 

 

【マルハン手稲店】

 

並びは抽選参加者430名

20スロの総台数が240台なのでこの時点で既に前から56%ほどの良番をひかないと20スロすら座れないという人数です😭

 

 

バジリスク絆 30台

差枚+台が15/30台=勝率50%

 

 

番長3 14台

差枚+台が6/14台=勝率43%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 6台

差枚+台が2/6台=勝率33%

 

 

アナザーゴッドハーデス 4台

差枚+台が3/4台=勝率75%

 

 

まどマギ2 3台

差枚+台が3/3台=勝率100%←

 

 

個人的推し台のまどマギ 7台

差枚+台が7/7台=勝率100%←

 

 

―その他バラエティ―

 

番長3の島に併設されていた1台設置の

ガルパン、エウレカ2、戦国乙女西国、戦コレ2、AKB薔薇、北斗強敵、カンフーレディ、ブラクラ3などなどがあたり台濃厚

 

さらに2台設置の政宗2が差枚+4500枚、13500枚と機械割の限界を越えて大暴れ

 

ぶっちゃけ並ばせ屋山本さんのイメージであるはずのバジリスク絆よりこっちの方が入ってそうでした(´・ω・`)

 

 

【マルハン琴似店】

 

並びは抽選参加者358人

20スロの総台数が320台なのでこちらも前から89%の良番?をひかなくては20スロにすら座れないという人数です😪

 

 

番長3 24台

差枚+台が12/24台=勝率50%

 

 

バジリスク絆 17台

差枚+台が11/16台=勝率69%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 13台

差枚+台が3/13台=勝率23%

 

 

アナザーゴッドハーデス 8台

差枚+台が2/8台=勝率25%

 

 

まどマギ2 12台

差枚+台が9/12台=勝率75% 

 

 

北斗転生 5台

差枚+台が4/5台=勝率80% 

 

 

個人的推し台のまどマギ 14台

差枚+台が13/14台=勝率93%←

 

 

 

―その他バラエティ―

 

戦国乙女西国、バイオ5ぐらいしか目立ったあたり台は確認できず(´・ω・`)

 

4台設置なら月下雷鳴が75%と勝率は優秀だがよくて中間かなといった印象でした

 

並び人数に対してバラエティはぱっとしませんでしたが全体的にメイン機種の超メリハリ営業だったのでそこはよかった点かなと思います

 

ただし流石に凱旋、ハーデスはサボりすぎかと😭

 

 

以上です

 


f:id:okapkun:20180115233230j:image

まどマギ確保ゲーでした

 

両店舗、両日共にこれでもか!と苗穂店かの如くまどマギシリーズを推してきました

 

 

もし今回私が予想記事をだしていたら

 

『バジリスク絆…もはや一択(キリッ』

 

と書いており盛大にスベっていたので大好きな山本様とはいえ本当にださなくてよかったです🙌

 

 

1つ気になったのは店内こうして出玉データをまとめてみると確かにかなり出ている島もありますが私が千歳店で感じた時ほど絶賛する出来ではなかったように感じます

 

 

並ばせ屋山本さんの言う通り『毎日行こうと思わなければ【ホンモノ】ではない』

ということでしたら今回はホンモノではないです😭

 

そう思った理由について考えてみたのですが1つあげるなら

 

せっかくの並ばせ屋山本さん=バジリスク絆というイメージをなぜ有効活用しなかったのか

 

 

ということが疑問に残ります

 

 

マルハンチェーン店の最大の良いところをあげるなら私は迷わず

 

【ユーザーを自信を持って迎え入れる日程を必ず土日や休日に用意しているところ】

 

だと思っています

 

 

#なまらいぶといい今回の並ばせ屋山本さんといい普段は回収日で当たり前の土日にあえて集客を行うことで普段お店に足を運べないユーザーを楽しませることができる唯一のチェーン店という認識でした

 

 

しかし今回の結果をみるとどうも

【軍団のヒキ子、打ち子対策】

であえて絆を外したように思えてしまいます

 

 

軍団というのはなにかことある毎に店やらユーザーやらの目の敵にされている印象ですが実際最近では規制やらなんやらで母体数も減少

 

というよりほぼ絶滅危惧種もいいところなので多勢に影響はないと思います

 

 

なので私は軍団対策で絆を抜くよりも

普段本気の絆に座る機会が全くないであろう一般ユーザーのためにバジリスク絆をあたり台にした方がよかったのではないだろうか

 

と思いました

 

プロ相手の商売がやってられないという話も痛いほどわかりますがそれで一般ユーザーが置き去りになっていては元も子もありません😌

 

 

だいたいそんなに軍団を意識するなら

 

  • 朝1カチカチ君での台確保者を見つけて親まで特定してまとめて出禁にする

とか

  • データランプの目の前から動かざること山の如しを避けさせて注意する

とか

 

頑張る方向はこういう他の一般ユーザーにまで迷惑をかける一部の軍団対策に策を講じた方がよっぽどいいのではないかと思いました

 

 

f:id:okapkun:20180115235757j:image

話は逸れましたがまどマギがあたり台だったのは本当に嬉しい限りです(なお抽選\(^o^)/)

 

 

今後も予算を大きく使いせっかく培った

マルハン=まどマギのイメージは崩さないで頂きたいですね( 'ω')/

 

 

(ง ˘ω˘ )ว