札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【前夜祭】第7回#なまらいぶのおすすめ店舗と狙い台をデータに基づいて考察します

こんばんは、アラバスタ編の頃のワンピースが面白すぎて一気読みしていたおかぷです

 


f:id:okapkun:20180120222317j:image

本日は来たる1/21(日)、大好評のユーザー参加型企画#なまらいぶの年明け1発目の大当たり店舗を大予想したいと思います!

 

 

#なまらいぶとは
f:id:okapkun:20180120222648j:image

Twitterを有効活用して普段言えないお店への本音をぶつけてやろうという企画です

 

せっかくの『出ていた!』ということから『回収じゃねぇか!ふざけんな!』ということまで自由に書き込んでおっけーな日なのでどんどん盛り上げていきましょう🙌🙌 

 

 

今回は2ヶ月ぶりの複数開催、かつ第7回という1つの節目ということもあり第5回の出玉データが参考になるかなと思っています


【大当たり店舗】第5回#なまらいぶ開催!! マルハン手稲店&琴似店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい


【当たり店舗】第5回#なまらいぶ開催!! マルハン千歳店&苗穂店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

 

 

また第1回~第6回までの過去の傾向をまとめると

 

  • メイン機種はいわゆる【確定演出】がでる台が優遇される傾向にある
  • 各店舗普段強い機種+これから推したい機種を強くしている印象
  • 最近ではバラエティにも力を入れている店舗が増えてきた
  • でもバジリスク絆は弱め😭
  • 確定演出でたらいいねが凄いつく☆

の5点です

 

 

今回の会場はいつものマルハン苗穂店、美しが丘店、琴似店、白石店、千歳店の5店舗

ここに+して恵庭店、苫小牧東店、北見店も加わり合計8店舗になりました

 

 

第7回に合わせて開催店舗を増やしてきた感が否めませんねぇ😊

 

 

ということで今回も予想を試みたいところですがぶっちゃけると今回はどの会場でもいけると思っています

 

というのも第5回を見た印象マルハンチェーン店は節目というものをかなり大切にしています

 

 

f:id:okapkun:20180120224455j:image

そんなマルハンが自社にとって最も大切な数字である第7回で外すというのは考えにくいです

 

 

ということで今回はいつもの

【どこが強そうか】という予想中心ではなく並び人数✖️出玉で見た【どこが穴場か】というのを中心に考えていきたいと思います

 

 

 

もちろん予想が外れても朝の抽選スカっても責任は負いません🙌

 

ではいきます

 

 

【各店舗の総評】

 

前回のデータ、傾向、機種の強み、各店舗の状況、これらの要素を特殊な計算式で割り出した各店舗の一言予想がこちらです

 

 

【マルハン苗穂店】

 

並び予想:600~700人以上

 

7がつく日曜日というだけでも800人ほど並ぶので今回も相当な並びが予想されます

ただしそんなの百も承知で毎回その人数を迎え入れる準備をしているマルハンの旗艦店です

 

 

抽選爆○したという報告はよく聞きますが←

『店内の出玉でがっかりした』という話は未だにほぼ聞きません😌

故に抽選勝負上等でもおすすめできる店舗です

 

 

【マルハン千歳店】

 

並び予想:300人~400人以上

 

#なまらいぶでは苗穂店についで店内状況が毎回よく勝手にリトル苗穂店と呼んでいます😊

それこそメイン機種の絆、番長3、まどマギの総台数が46台とかなり少なく競争率で見ると高めですが出玉力を重視して求めるなら苗穂店か千歳店に軍配があがると思います

 

 

【マルハン恵庭&苫小牧東&北見店】

 

並び予想:

恵庭&北見店は並び順なので割愛

 

苫小牧東店
f:id:okapkun:20180120231501j:image

結構見た時びっくりしたのですが普段の営業は5分で抽選→再整列までできる人z…(自主規制)

 

 

#なまらいぶの新規参入店舗というのは未だコケたことがありません

 


【後編】10/1(日) #なまらいぶ時のマルハン手稲店&白石店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

それこそ新規参入時は白石店ですらなかなかのお祭りでした、これだけでも根拠として十分でしょう()

 

さらにもう1つ要素がありまして

 

 

#なまらいぶの中の人が視察しに行くっぽいです

 

第5回開催の時は

手稲店→苗穂店→琴似店の順で視察するというようなツイートがありその時は気にも止めていませんでしたが

 

蓋をあけてみれば手稲店と琴似店はお祭りでした

 

なのでたまたまと言われればそれまでですが苗穂や千歳の抽選ゲーを避けるための根拠としては十分なのではないでしょうか😌

 

 

【マルハン琴似店】

 

並び予想:250人~300人前後


f:id:okapkun:20180120233457j:image

『あぁ〜そういえばアドリブ店長なんていたね』ということを思い出させてくれたのはマルハン琴似店でした(綾鷹風)

 

個人的には凄い頑張った後に手を抜いてまた評判が落ちた頃に凄い頑張るというイメージです😊

 

なんで素直におすすめ!!とは言いづらいですがなんだかんだ手抜き寄りの日でもAタイプを強くしたりしているらしいです

 


f:id:okapkun:20180120234644j:image

店内としてはまどマギが別格に強いです

 

またまどマギ、番長3、絆の合計台数が55台と仮に並びの予想通り250人前後で収まればこれまで上げた店舗の中では最もメイン機種に座れる可能性が高いです

 

なのでどうしてもメイン三種が座りたいのならば1番確率が高そうなのはここかなと思います😌

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

並び予想:並び順です、前回は150名前後でメイン機種が埋まるのはおよそ朝6時頃だったそうです😭

 

とりあえず番長3だけは狂ったようにだすホールという印象です

 

設定5でも不発で終わることが多い番長3が毎回並びでBB100越えしているデータを確認できているので絶頂対決ぅ!に自信があるのならここでしょう

 

 

【マルハン白石店】

 

…。

 

5スロの店です

 

 

 

以上です

 

 

私事ですが最近は遠征した挙句入店する夢すら叶わず#なまらいぶが終わるので今度こそ抽選をまず第1に頑張りたいと思います

 

私のように抽選に困っている方は…

 


f:id:okapkun:20180121000323j:image

一緒にギャンブル線増やして頑張りましょう☆

 

Let's #なまらいぶ

 

(ง ˘ω˘ )ว