札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

第7.5回?#なまらいぶ開催!! 1/28(日)マルハン手稲&美しが丘店の出玉データ 感想

こんばんは、ドッカンバトルの3周年期間につきこれから廃人になることが予想されるおかぷです

 


f:id:okapkun:20180130230101j:image

本日は1/28(日)に開催された第7.5回#なまらいぶ時のマルハン手稲&美しが丘店の出玉データ、感想となります

 

 

手稲店といえば去年末にグランドオープンしたケイズ手稲店とバッチバッチにやりあうために年末から#なまらいぶの開催日を毎回ズラしている印象です

 

...。

 

そのせいで抽選弱者の私は毎回店内に入店することすらできないのですがね...(´;ω;`)

 

 


いそまるくん来店!! 1/28(日)ハッピー手稲前田店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

またこの日はハッピー手稲前田店がいそまるくん、ケイズ手稲店も来店日と各競合店が一番槍を持ち寄ってユーザーを取り合っていたと思われます

 

 

さらに美しが丘店も第7回では酷評を越えてもはや相手にされなくなる手前だったのでここは頑張りどころだったと思います
 

 

果たしてお店のやる気はしっかりと出玉データに反映されているのでしょうか

 

ではいきます

 

 

【マルハン手稲店】

 

朝の並び:350名前後でした

 

 

バジリスク絆 30台
差枚+台が21/30台=勝率70%

 

 

番長3 14台
差枚+台が6/14台=勝率43%

 

 
個人的推し台のまどマギ 7台
差枚+台が5/7台=勝率71%

 

 

まどマギ2 3台
差枚+台が2/3台=勝率67%

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

 

―Aタイプ―

 

まどマギAが5000枚

ハナビが4/5で勝率80%の5000枚オーバーが2台

サザンアイズが1台C、1台こぜ6で6200枚

戦国タイプAが5000枚弱

 

と戦国Aタイプに設定入れた店舗を初めて見ました😱

 

 

―バラエティ―

 

なぜか凱旋、ハーデスのGODシリーズが

凱旋 5/6で勝率83%

ハーデス 3/4で勝率75%

と強かったです

これは他店舗には見られない傾向です🙌

 

さらにバラエティでも

蒼天の拳が3/3で勝率100%

うち1台が差枚+14000枚

バジリスクIIIが2/2で勝率100%

うち1台が差枚+8500枚

(北海道記録狙えそうです...笑)

 

ギアスR2が2/2で勝率100%

うち1台が差枚+5000枚

 

とかなり強め、少数設置機種でも

 

攻殻機動隊 13000枚、バジリスク2 11000枚

銭形2 7000枚、化物語7000枚

サラリーマン番長 6000枚、政宗2 5000枚

 

と店内とりあえずなにかに座れればと言えるほどバラエティに力が入っていたと思います

 

 以上です

 


f:id:okapkun:20180130235626j:image
私も行けばよかったです

 

夢やぶれて

夢やぶれて

  • アン・ハサウェイ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

個人的に手稲店は抽選の結果連続3回ほど入店すら叶わず門前払いを食らっているので

 

『#なまらいぶの他店舗と足並み揃えて開催してくれよおぉ!!!』

 

という感想だったのですが(ほぼ)単独開催でもここまでやってくれるのなら全然ありだと思いました

 

 

ちなみに#なまらいぶタグでの呟きとしては

 

 

【手稲店】

 

  • 3ベルでた
  • 両隣も456と6確でた
  • 凱旋の6で万枚でた
  • ブラックラグーン3の設定6で負けた
  • 隣が高設定だった
  • ジャグラーは通常営業だった
  • 昨日の7のつく日の方がでてた

 

 と概ね褒められてました

 

この店内状況でなお『昨日の方がでてた』となると凄いお店だなと思いました(小並感)

 

 

バラエティが強いお店というのはそれだけでスペシャリティが高いお店になるので今後も頑張って欲しいです😌

 

 

Next→

 

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

朝の並び:100名前後でした

 


番長3 22台
差枚+台が12/21台=勝率57%

 


バジリスク絆 14台
差枚+台が11/14台=勝率79%

 


個人的推し台のまどマギ 1台
差枚+台が1/1台=勝率100%
(8000枚と快勝😆)

 

 

まどマギ2 4台
差枚+台が2/4台=勝率50%

 

 

―Aタイプ―

 

ブラックパネルのハナビが4/4で勝率100%

(1台ギリギリ)


クレセレが2/2で勝率100%
(うち1台4500枚)

 

バーサスが1台5000枚

とバーサスでもこの1台以外は稼働がないという店内状況だったのでイマイチサンプルがたりません(´・ω・`)

 

 

―バラエティ―

 

獣王王者の帰還 8500枚、天下布武3 6500枚

聖闘士星矢 6500枚、ギアスR2 4500枚

 

と目立った出玉を作っていたのはやはり爆裂機です

 

なおこれらの機種以外はあまり稼働がないのでこちらもサンプル不足です(´・ω・`)

 

 

マルハンアプリでデータを見ていた印象としては凱旋、沖ドキ!を筆頭にかなりの機種で見られた傾向ですが最初の方は

 

『おぉ!!めっちゃでてる!!』

 

となりますが左にスワイプしていくと途中から違う店に入店したのかと思うほどグラフが沈んでおり結局勝率50%前後といった機種が多かったです

 

 

よくいえばメリハリ営業ですがデータを見ていた印象としてはなんとも歯がゆかったです😊

 

 

以上です

 


f:id:okapkun:20180131063609j:image

バジリスク絆があたり島でした

 

 

前回のなにがしたかったのかわからない営業とは違い今回バジリスク絆が一目でわかるあたり機種だったのが良かったと思います

 

また店内メイン機種、バラエティの状況から見るに超メリハリ営業だったと思います

 

 

上記では記載していませんが凱旋、番長3で万枚オーバーが各2台の合計4台

バジリスク絆でも1台万枚オーバーとおしいのが1台で1.5台万枚でした

 

 

流石にこの台数の中間事故待ち営業でここまで固まって万枚を越えてくることもほぼないのでこれはメリハリの根拠としてみて良いでしょう

 

 

今までの店内状況から考えると半ばやけくそ気味に出していたのかなと思いました💣

 

 

#なまらいぶタグでの呟きとしては

 

【美しが丘店】

 

  • 今日は頑張ってた
  • 昨日負けたけど今日は勝ったのでトータル+になった
  • 朝1は番長3、絆が即埋まりだった
  • 花の慶次の設定は微妙だった
  • 次回はもっと頑張って欲しい

 

と前回と比べてユーザーは(たぶん)減ったにも関わらず呟きは増えていました

 

 

今までの傾向からみてもお店のやる気に比例してユーザーの呟きが増えるので今後もこの理想のwin-winの形を目指していきたいですね

 

 

(ง ˘ω˘ )ว