札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

#なまらいぶ単独開催!! 4/8(日) マルハン苗穂店の出玉データ 感想

こんばんは、YouTuberで1番可愛いのは中野佑美さんだと思うおかぷです

 


f:id:okapkun:20180411231049j:image

本日は4/8(日)にアルティメット店長でお馴染みのマルハン苗穂店で開催された#なまらいぶの出玉データ、感想となります

 

 

データをまとめていて思ったことなのですが私の記憶が正しければ苗穂店が#なまらいぶを単独開催するのは今回が初です!

 

 

ただ単独開催といえば手稲店や琴似店などなど各店舗が挑んでいますがユーザーの呟きとしては

 

・『いつもより出ていない』

・『並びが多いだけ!』

 

といった評価になりがちな印象です(´・ω・`)

 

 
f:id:okapkun:20180411232251j:image

ただし今宵のお店は苗穂店です

 

 

果たして今回も単独開催ながら【や苗神】の3文字を見せつけることができるのでしょうか

 

 

ではいきます

 

 

【マルハン苗穂店】

 

 

朝の並び:並び820名前後でした

 

 

番長3 37台
差枚+台が20/37台=勝率54%

 

 

バジリスク絆 30台 
差枚+台が12/30台=勝率40%

 

 

個人的推し台のまどマギ 20台

差枚+台が14/20台=勝率70%

差枚客側のおよそ+38500枚

1台あたりの平均およそ+1925枚

 

 

その他メイン機種として

 

 

まどマギの島があった場所に移動した北斗転生が7/11台=勝率64%と高挙動でした

 

ここは店内にいた印象出玉感が強い島だったので苗穂店、前にまどマギの島があった場所に力入れてる説あると思います(真顔)

 

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

―Aタイプ―

 

サザンが2台とも設定C

ハナビが12/20で勝率60%

 

一応クレアやA偽も1台は入ってそうですが他のART機にバンバン高設定が使われるお店なので優先度は低いでしょう😌

 

 

―バラエティ―

 

剛衛門が4/5台=勝率80%

政宗2が3/4台=勝率75%

(かつ+13000枚が1台、秀吉絶対倒すマンです)

地獄少女が2/2で勝率100%

 

と島単位で入ってそうなのはこのへん

後は珍しく散らしてきたのかヒキの甲子園だったのかが定かではありませんが各島2~3台はあたり台を用意してた印象です

 

ただ相変わらず1台設置のバラエティは凄まじく

 

 

1台設置のバラエティ 29台

差枚+台が21/29台=勝率72%

 

という結果でした

差枚としても優秀台が多く

 

 

ポセイドン 8000枚、エウレカ2 7500枚

トータルイクリプス7000枚、獣王 7000枚

笑ゥせぇるすまん 6000枚、Eva勝利5000枚

モンキー2 4500枚、ツインエンジェル4500枚

ギルクラ4500枚、ヴァルキュリア4000枚

 

などなど

 

やはり現状『好きだから』という一点の理由でバラエティに座っても当たり台を掴めるスペシャリティは苗穂店オンリーワンの魅力と言えるでしょう

 

 

以上です

 

 
f:id:okapkun:20180412001523j:image
バラエティが強かったです
 

今回集計した機種の中で最も勝率が高かったのは1台設置のバラエティでした

 

この傾向から判断しても今回はお家芸である勝率90%以上を叩き出すいわば【絶対領域】をやめて各島にチャンスを振ったのかなと思います

 

 

ただこれはよく言えばの話で悪く言えば苗穂店の【や苗神】足る所以である絶対領域、まどマギが陥落しました😭

 

 

苗穂店を愛しマルハン苗穂に通うユーザーの多くがなにゆえ苗穂店をNo.1に推すのかといえば

 

・まどマギが絶対領域

・バラエティどこにでもチャンスがある

 

という2大看板で他店舗とは比べるのも失礼なほど絶大な差別化を図っている点だと思います

 

 

言い換えるなら良番ならまどマギという約束、悪くてもバラエティで発掘する楽しみがあるということです

 

 

もし今回の#なまらいぶを通して苗穂店がより『抽選が悪くてもチャンスがあるお店だ』というのを強調したかったのであれば

 

 


f:id:okapkun:20180412002850j:image
f:id:okapkun:20180412003030j:image

こういった根強いファンが多い往年の旧内規で出玉感を演出し『やっぱり苗穂がNo.1!』というのを見せつけて欲しかったかなと思いました

 

 

#なまらいぶタグでのユーザーの呟きとしては

 

  • ワクワクしすぎて眠れなかった
  • 設定6使ってこその#なまらいぶ
  • 親父とのゴルフをドタキャンしてきた
  • 引き子が目障り
  • 完全着席を守ってないやつがいる
  • お店が頑張ってるのにマナーが悪い
  • マジハロが設定6かも
  • まどマギ2がこぜ5だった
  • ハナビが出てた
  • 地獄少女が56確でた
  • ジャグラーガールズで77ペカした
  • ハーデスでタッチを流した
  • 店内のメダルを無くしかけた
  • 結局19000枚でた
  • スロパチのあつまるより強い
  • #なまらいぶ最高

 

などなどでした

 

最も目立った呟きは間違いなく

 

・ハーデスでタッチを流し

・店内のメダルを枯らしかけ

・19000枚流した

・伝説のハーデスプロ

 

の方でしょう( 'ω')/

 

 

ただまとめていて思ったのですがおそらく最もお店が呟いて欲しいはずの【確定演出画面】が今回は地獄少女のみでした

 

 

これだとユーザー参加型企画である#なまらいぶのためにお店がせっかく力を入れたというのになんか不公平だなぁと思ってしまいました😭

 

 

なので確定演出が出た時は#なまらいぶを通してバンバン盛り上げていきましょう( 'ω')/

 


…。

 


f:id:okapkun:20180412234640j:image

私も今は亡きゴールドセブン札幌(全6のゲームセンター)でしかキュウべぇ出したことないんで次こそは呟きたいです(血涙)

 

 

(ง ˘ω˘ )ว