札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【Do!ちん取材】 #なまらいぶ開催!! 6/30(土)マルハン美しが丘&千歳店の出玉データ 感想

こんばんは、シンフォギアチャンスは切ちゃんのデスデス一択、おかぷです

 

 

f:id:okapkun:20180704133004j:image
今回はリニューアル初日に苗穂店の差枚30万枚をわずか8時間で達成したマルハン美しが丘店と

 


f:id:okapkun:20180704133219j:image
リトル苗穂から今となってはこっちの方が苗穂という呼び声も高いマルハン千歳店、月1#なまらいぶ時の出玉データ 感想記事となります

 

 

今回のお店は両店舗とも7月というマルハンにとって絶対に外せない本戦の前に決意のリニューアルを敢行したお店です

 


f:id:okapkun:20180704134850j:image

とくに美しが丘店は2週間の店休からDo!ちんさんの初実践取材付き#なまらいぶと気合い十分を通り越したなにかレベルの熱さです

 

 

果たしてこの高い高いユーザーからの期待値のハードルをも越えられる出玉と店内状況を演出できたのでしょうか

 


ではいきます



【マルハン美しが丘店】


朝の並び:660人前後
連日出していたためかまさかの1000人打ち切りどころか700人にも届かずです😌

 


バジリスク絆 13台
差枚+台が12/13台=勝率92%←

差枚客側のおよそ+55500枚

1台あたりの平均およそ+4230枚

 


番長3 36台
差枚+台が21/36台=勝率58%

 


ミリオンゴッド神々の凱旋 20台
差枚+台が11/20台=勝率55%

 


個人的推し台のまどマギ 5台
差枚+台が5/5台=勝率100%←

差枚客側のおよそ+30000枚

1台あたりの平均およそ+6000枚




その他あたり台ぽかったのは


―Aタイプ―
マメが合算1/116で差枚+3500枚
ニューパルが合算1/130で差枚+2500枚

 


また27日のリニューアルオープンで異様な盛り上がりを見せていたジャグラーシリーズは今回は落ち着いていました

 

ここらへんはしっかりと#なまらいぶ仕様にしてジャグラーから他のメインやバラエティのART機に割を振ったのでしょうね( 'ω')/



―バラエティ―


島単位ではサラ番が差枚+7000枚が2台、+4000枚が1台と優秀でした

 

―以下羅列―


月下雷鳴 万枚、沖ドキ! 9000枚
まど2 8000枚、聖闘士星矢 6500枚
黄門ちゃま5000枚、秘宝伝 4500枚
北斗転生 4000枚、マジハロ5 3500枚

 

などなど


どの島にも満遍なくあたり台が用意されておりかつ中途半端な成績で終わっていないのが大変好印象でした😆

 

 

以上です

 

 

f:id:okapkun:20180706091441j:image

メイン2島大当たりは別格の出玉感です

 

 

理論上設定6の平均勝率90%前後と言われているバジリスク絆で勝率92%

同じく設定6での平均勝率86%前後と言われているまどマギでも勝率100%という結果は正直考えられない出玉力です

 

 

 

それこそ今までの#なまらいぶでは

 

メイン一島全台+バラエティの一列全台あたりという調整が多くこれでも相当な出玉感があったのですが今回の美しが丘店はそこからさらに頭1つ抜けたように思えます

 

 

これだけやらかしてくれればなぜあえて2週間も店休しリニューアルオープンしたのかもバッチリ理解できますね👌🙆👌

 

 

店休前の#なまらいぶとはまさに別店舗

苗穂店のきくりんを3人ほど派遣したレベルに見違えるお店になり大変嬉しく思います😆

 


#なまらいぶタグの呟きとしては



【美しが丘店】

 

  • 19:30頃から番長3を打って2000枚勝てた!
  • 抽選400番ほどで大海4に座り18500発ゲット
  • なまらいぶはジャグラー向けではないけれど、店の半分がジャグラーなために着席
  • スロットの空き台が一台もなかった
  • 抽選600番台でも差枚+に出来た嬉しい!
  • 総付景品のにゃんまるどら焼きがかわいい
  • ジャグラーの高設定のおかげでタクシーで帰らざるを得なかった


などの呟きがありました


しかし途中から参戦した人の呟きがメインで頑張っていたメイン機種や複数設置のバラエティに座れた人の呟きが少ないように感じました😭

 

 

これだけお店が頑張っていたにも関わらずこの呟き量というのはユーザー参加型企画#なまらいぶと考えると少々フェアではないと思ってしまいました(´・ω・`)


気を取り直して


Next💃→


【マルハン千歳店】


朝の並び:340人前後

 


バジリスク絆 22台
差枚+台が12/22台=勝率55%

 


番長3 19台
差枚+台が15/19台=勝率79%←

差枚客側のおよそ+50500枚

1台あたりの平均およそ+2660枚




ミリオンゴッド-神々の凱旋- 14台
差枚+台が7/14台=勝率50%

 


個人的推し台のまどマギ 9台
差枚+台が4/9台=勝率44%

 

その他あたり台ぽかったのは

 


―Aタイプ―


新設されたアクロスコーナーではバーサス側の花火3台が特に熱くいずれも差枚+5000枚近く出ていました🎆

バーサスは一台+6000枚
クラセレは一台2000枚、クラコレは5500枚
ギアスC.C. は差枚+8000枚を含む2/2で勝率100%
サザンアイズは設定Cで+5000枚

 

新設したからにはこれでもかと出してくるあたり千歳店はユーザーを裏切りませんね😇 

 


―バラエティ―

 

おそらく前述のAタイプに割を取られたためか


十字架4が差枚+3000枚と2500枚の2/2で勝率100%
サラ番で9000枚、ハーデスで5500枚

とこのように十字架4の美液晶を堪能できたこと以外あまり魅力がありませんでした😭

 


以上です

 


f:id:okapkun:20180706100133j:image

番長3とAタイプがあたり島ですね

 


千歳店といえば初見で入店しても『あ、ここがメインだ!』とわかるほど目立つ円形島のイメージが強いお店です


その円形島で不動のメインを張っていたバジリスク絆がこの度のリニューアルで番長3に世代交代されました

 

 

今回の#なまらいぶではこの新しくメインになった番長3とAタイプがあたり島となっており非常に狙いやすかったかなと思います

 


f:id:okapkun:20180706101257j:image

せっかくの#なまらいぶだからとしっかりと盛り上げてくるあたり千歳店の店長はかなりやり手に思えましたね😎

 


#なまらいぶタグの呟きとしては

 

【千歳店】

 

  • なんか苦手な花火で勝てた嬉しい
  • まどマギの状況がよろしくなかった。弱すぎ
  • 20スロだけじゃなく5スロにも設定使っているのが好感
  • 円形の島に番長設置されて強そうに見えた嬉しい
  • となりのジャグラーが6ぽかった
  • 空き台だったまどマギで即BBでラッシュゲット
  • バジ絆で6確! 80%継続も二回出てきた
  • ジャグラーも周りの状況がとても良かった気がする

 

などでした

 

まどマギさえ出しておけばほぼ完璧な店内状況だったのでしょうね( 'ω')/

 

【まとめ】

 

 

出玉と呟きをまとめていて思いましたが正直今回の美しが丘店の結果はまだまだ称賛の声で溢れていてもなんら不思議ではなかったのでどうにも違和感がありましたね(´・ω・`)

 

 

なのでせめて当ブログではなるべく頑張っていたよ!という事実をお伝えしたいです

 

 


#なまらいぶが初の平日開催? 2/9(金)マルハン苗穂店+2/10(土)マルハン美しが丘店の出玉データ感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

リニューアル前で手抜きしまくってた頃はボロクソに叩いてしまいましたし(˘ω˘)

 

 

なんにせよこれからマルハンチェーン店はおそらく最も力を入れているであろう7月、かつ明日は7/7の年1日です

 

7月にこけたらそれこそ一体なんのために予算使ってリニューアルしたんだ!ということになるので期待しちゃいましょう🍻🏮

 

 

(ง ˘ω˘ )ว