札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

かつなりさん来店!! 7/21(土) マルハン琴似店の出玉データ、感想

こんばんは、ファン感謝デーで2等賞のDVD&CDプレーヤーを当てた代償に10万5000円失ったおかぷです

 


f:id:okapkun:20180722222040j:image

 本日は7/21(土) かつなりさん潜入取材+ファン感謝デー2日目のマルハン琴似店の出玉データ、感想となります

 

 

かつなりさんといえば来店が解禁されてからも長らく来店を行わなかったマルハン系列で最初に来店された方でその様子はYouTubeチャンネルにも上げられています

 

 


【押忍!番長3】かつなりの今日は勝つなり #3《かつなり》[必勝本WEB-TV][パチスロ][スロット] - YouTube

 

 

ご覧の通り実践店舗は我らがマルハン苗穂店をはじめとした市内のマルハンチェーン店なので共に盛り上げていけたらいいですね( ´ω` )/

 

 

さて本日はそんなかつなりさん来店時の出玉データ、感想となります

 

 

果たして出玉の方もかつなりさんの動画のテンション同様盛り上がっているのでしょうか🤔

 

 

ではいきます

 

 

 

朝の並び:150名前後でした

 



バジリスク絆 18台
差枚+台が6/18台=勝率33%

 

 

番長3 15台
差枚+台が5/15台=勝率33%

 

 

まどマギ2 13台
差枚+台が9/13台=勝率69%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 12台
差枚+台が4/12台=勝率33%

 

 

サラリーマン番長 12台
差枚+台が5/12台=勝率42%

 


個人的推し台のまどマギ 11台
差枚+台が4/11台=勝率36%

 

 

個人的神台の修羅の刻 1台


f:id:okapkun:20180722225944j:image

設定1ではなさそうでした

恐らく設定2か3でしょう

 

 

―その他補足―

 


f:id:okapkun:20180722225928j:image

最もあたり島に近かったのは化物語に思えました

勝率としては2/4で50%止まりでしたが695番台と696番台も挙動自体は良さげに見えました

 


f:id:okapkun:20180722230933j:image

また勝率こそ69%と優秀だったまどマギ2ですが実際は浮いた所ですぐ止められた台が多く総回転数が少ないためサンプルとしては不十分かと思います(´・ω・`)

 

 

以上です

 

 

まず間違いなく来店、取材系の類いで最底辺レベルの出玉データです

 

 

ちなみにですがシュミレーション上の話ではバジリスク絆は設定1でも8000回転で勝率36%前後になるそうです

 

 

この日の琴似店のバジリスク絆の勝率は33%だったので勝率とデータだけでいえばメイン機種の絆ですら全1レベルの超絶回収日ということになりますね😢

 

 

 

 

 

今回の件に関してはtwitterで先に呟きましたが普段#なまらいぶやスロパチ取材でまどマギやサラ番といった準メイン機種でも勝率90%以上を叩き出すことがある琴似店でこのデータだったのである意味驚きました

 

 

自社で定期的に来店取材を行っているかつなりさんをここまで露骨に回収要因にするのかという驚きです

 

 

ちなみに一部twitterでは

『おかぷくんがかつなりを叩いた』

と見られているようですが私はかつなりさん本人を批判した覚えは全くないのでそこは訂正します

 

 

今から叩くのはかつなりさんではなくかつなりさんをこれだけの回収要因として扱っているお店側と媒体です

 

 

私は来店に関して言えばお店はわざわざ高いお金を払って演者に来てもらいユーザーを集客したならばしたなりの理由をユーザーにわからせるべきだと思っています

 

 

しかし今回わかった答えは

 

【かつなりさん来店=超回収】

 

ということのみです

 

 

正直な話こんなユーザー目線マイナスにしかならない来店取材なんてやらない方がいいんですよ

 

 

せいぜい得したのは回収できたお店ぐらいでしょう

ただほんとにそれでいいのでしょうか

 

 

得られるリターンが利益なのに対し失うものとして

 

・ユーザーからの信頼

・〇〇店は還元するお店という実績

・かつなり来店取材のブランド力

 

とほっといてもどうせ勝てるギャンブルをしているパチンコ店側がわざわざ来店取材を回収日に設定するのはあまりにも失う物が大きいかと思います

 

 

それに加えてこんな弱い来店取材を売り物にしている媒体側にも問題があるように思えます

 

 

ただしお店側と媒体側の双方が初めから回収要因としてかつなりさんの来店取材を行っているのであればこんなこと書いても無駄なんですけどね

 

 

なぜならパチンコ店は慈善事業でもないのでなんだかんだ回収はしていますしブランド力に関しては回収要因前提なら傷んで傷ついても全く心配する必要がありません

 

 

 

 

今回twitterで呟き記事にしたのは今までかつなりさんが来店取材された店舗のデータを見てかつなりさん来店=回収日と判断したからです

 

 

最後に私から言えることはただ一つ

 

 

わざわざ来店取材するのならした意味を見せてくれ

 

 

ということのみです

 

 

今後のかつなりさん来店も変わらず回収でしょうし私はよっぽど状況が変わらないと足を運ぶことはありませんが一応出玉データはチェックしておこうと思います

 

 

せっかくやるのだから今よりほんの少しでもユーザーのためになる来店取材になるといいですね

 

 

 

10/16 追記

 


【まどマギ2】~第1章(滅)「番組史上最高投資額」~ かつなりの今日は勝つなり#9《かつなり》[必勝本WEB-TV][パチスロ][スロット] - YouTube

 

この日の店内の様子がYouTube上で公開されました

 

 

この日の出玉を叩いた方は強制的に見ないといけないそうなのでもし当ブログの読者で自覚のある方がいらっしゃいましたらぜひ目を通してください😜

 

 

(ง ˘ω˘ )ว