札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【麻雀物語3】先走りパトランランチャンスの期待値について考える

こんばんは、麻雀物語3を半日ほど打ったおかぷです

先走りパトランランチャンスとはまどマギで言うところの穢れシステムのようなものです、これの期待値は相当甘く点棒緑(40P以上)から+2400円ほどあるそうです

 

ある日麻雀物語3を趣味打ちしてたら点棒緑がでました🚨

さっそく趣味打ちから期待値稼働に変更です、ではいきます

 

300Gから打ち出し開始、400Gで点棒緑を確認、その後CZに当たらない嫌な展開が続きます

 

点棒の色は緑→白→緑といい感じです、おそらく40~60Pの間でしょう、まぁその前に当たれって感じですけどね☆

 

1340G点棒白→赤確認、ここで内部的に80P以上です、つまり大してCZが当たらない中でも20~40P前後溜まっていたようですね


f:id:okapkun:20170522152807j:image

そして無事?天井へ到達です、もはや伝統芸ですね

f:id:okapkun:20170522152838j:image

こちらも伝統芸、今日のわんこ状態です

無論駆け抜けますが96Gレア役からもう1度当てます、初期130枚なので駆け抜け、、と思いきや


f:id:okapkun:20170522153034j:image
f:id:okapkun:20170522155435j:image


おっぱいが降臨します(直球)


f:id:okapkun:20170522153109j:image

ラストGでイかせて麻雀Rushへ
f:id:okapkun:20170522153212j:image

しかし250枚止まりです


f:id:okapkun:20170522153318j:image
f:id:okapkun:20170522153326j:image

直後にカットインからボーナス、もちろんここは倍々チャンスのまどかを選択します


f:id:okapkun:20170522153449j:image

結果はこちら、なかなか頑張れたのではないでしょうか!

残り枚数700枚ほどまで膨らみここから連続で倒します


f:id:okapkun:20170522153557j:image
f:id:okapkun:20170522153604j:image
f:id:okapkun:20170522153629j:image
f:id:okapkun:20170522153643j:image

なんて卑猥な敵なのでしょうか(困惑)

ちなみにカメラを構える度に横のおっさんにニヤニヤされながら写真撮ってました^^

上乗せは上から+100枚→+100枚→積み棒チャンスから+170枚→+50枚でした、弱い!


f:id:okapkun:20170524193014j:image

f:id:okapkun:20170524193219j:image

そしてLAST250枚で最強姉妹に立ち向かいますが

 


f:id:okapkun:20170524193247j:image

簡単にボコられました^^

軽く700枚は必要な印象でしたね、まぁなんだかんだ1450枚獲得、そして問題はここからです

 

101G点棒白→その後もずっと白!白!白!

 

まどマギの穢れシステムと違いどうやらがっつり減算するようです、、

500Gまで追いますがこの間ずっと白だったのでやめます、AT当選前は緑か赤だったのに(´;ω;`)

 

f:id:okapkun:20170524193644j:image
持ちコインで周期残り30の戦国乙女~西国参戦編に座り無事ヒットしますが200枚止まりです、もしかして戦国乙女辛くないですか!?

 

打てる台がなかったので836Gのハーデスへ行きます、普段は座りません、てかこのゲーム数の期待値はほとんどGODだと思ってます笑

 

なんて思ってたら903Gでヒットしにゃー🐶され現状維持

 

ホールを見回りしてるとやめた麻雀物語3が800で捨てられてました、ということでセルフハイエナします

 

901Gで点棒赤確認、この時上から降ってきたので+30P以上は確定です

 

今度は天井までは行かずに1156Gで当選

 

なんの見せ場もなく駆け抜けたあとCZから当選、こちらも駆け抜けますが300枚ほど獲得

 

そして101Gで点棒白←

 

はぁん…//

 

ごっそり減算したのを確信しましたがどうでもよくなってきたので少し追ってみます

500Gまで回したところで夜8時30分を回っていたのでやめます

 

この間点棒を4回確認できましたがいずれも白でした、となるとAT当選時に平気で30P近くごっそり削ってそうですね、、、

 

先走りパトランランチャンスのポイント狙いは

1)溜まるポイントにムラがだいぶある

2)AT当選で思った以上に削られる

3)時間効率が悪い

 

以上から全くオススメできません

500G以内に赤確認してやっと座るレベルだと思いました

 

 
f:id:okapkun:20170524193628j:image

終わり際にこんな写メが取れました

どうみてもせかつよの萩原さくらです、本当にありがとうございました

 

本日の収支は投資42k回収16k -26kでした、お財布がアアア―ンいったぁ〜い…//されました

 

今日は負けてしまいましたが月間収支の方は逆エビされないように月末しっかり気を引き締めて立ち回りたいと思います

 

(ง˘ω˘)ว