札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【前夜祭】#なまらいぶのおすすめ店舗と狙い台をデータに基づいて考察します

こんばんは、やっとアニメ賭ケグルイの最終回をみたおかぷです

 

f:id:okapkun:20170930173301j:image

本日は来たる10/1(日)、P-martTVのユーザー参加型企画#なまらいぶの大当たり店舗を大予想したいと思います!

 

#なまらいぶとは…(この説明11日ぶり、3回目)

f:id:okapkun:20170930175017j:image

というものです

 

簡単にいってしまえば『うはwww6ベルでたwww』『金閣寺出たやんけwww』という風に盛り上がればいいというわけです(真顔)

 

…。

 

これは別にふざけているわけではなく過去の出玉データとあたり台の傾向からわかることです

 

 

前回の出玉調査時のあたり台や勝率の傾向は上記2記事から確認できます😌

 

そしてここからわかった傾向というのが

 

  1. バジリスク絆や番長3といったいわゆる【確定演出】がでる台がやっぱ強い
  2. 逆にGODシリーズや沖ドキ!などいわゆる低設定でも誤魔化しがきく台は寒い
  3. そもそもユーザーが参加しないと意味がない

 

の3点です

 

今回の会場は前回調査したマルハン苗穂店、美しが丘店、琴似店に+して白石店、手稲店です

 

一体なぜ5店舗もあるのでしょうか、出玉データまとめるのがめちゃめちゃ大変ry

 

ということで今回はどこのお店のなんの台に座れば勝てるのかというのを大予想したいと思います、もちろん予想が外れても朝の抽選スカっても責任は負いません🙌

 

ではいきます

 

 

【機種編】

 

こちらは前置きで既にふれているのでさらっと発表します

 

バジリスク絆>番長3>

―おすすめライン―

北斗の拳 新伝説創造=番長外伝>まどマギ

 

f:id:okapkun:20170930184143j:image

やっぱり6ベル、3ベルは強いです

なんなら全店舗とも設定4祭りになることも考えられます(苦笑)

インパクトの割には設定4の機械割は106%と1日打ってても普通に負けられる機械割なのでアピールには持ってこいでしょう

 

f:id:okapkun:20170930184347j:image

次に本命なのは番長3、前回の#なまらいぶでは金閣寺や絶頂の写真があがっていたのでこの日は出現率の低い&機械割が高い設定6よりも

金閣寺が出やすい&絶頂が目立つ設定5ベースでくるのではないでしょうか

 

それに設定5ベースなら設定1でもぶんまわして貰えますからね😅

 

次に筆頭なのが北斗の拳 新伝説創造と番長外伝です、こいつらは新内規なのでいわゆる誤魔化しがきかない機種かつ確定演出がでる台です、なので

 

『うちは新内規も設定使っているよ!』とアピールしたい店舗は確定演出がでる設定4までは使ってくるのではないかと予想します

 

f:id:okapkun:20170930184958j:image

僕のことも忘れないで欲しいんだ

 

最後は個人的推し台のまどマギです

一体なぜ前回の#なまらいぶではまどマギをアピールに使わなかったのでしょうか

 

・設定56確定と中間設定の4ではでないためユーザー目線でたらかなり嬉しい

・告知として結構出やすいので入れ損しにくい

・写真のインパクト◎

・昨今まどマギに設定を使っている店舗が少ないのでキュウべぇがでれば大きく差別化できる

 

今回の#なまらいぶで考えられる【回収☆】以外の店側のメリット【設定アピール】には持ってこい中の持ってこいの台でしょう

 

今回はまどマギのキュウべぇ祭りになることを期待しています、というかあったら褒めます()

 

 

【店舗編】

 

次はおすすめ店舗についての考察です

私の予想では

 

苗穂店>>美しが丘店>

―おすすめライン―

琴似店=手稲店>>白石店

 

という順番です

それぞれの店舗別に予想の根拠を一言

 

苗穂店:前回の#なまらいぶでバジリスク絆の勝率がマルハン全店舗中唯一60%越えだったこと

 

美しが丘店:番長3の勝率が57%と比較的優秀だったこと、普段から設定5がベースなので得意分野であること

 

琴似店:前回唯一苗穂店以外からの目立つ呟きがあったので今回はガセらないのでは…?

 

手稲店:27日のデータを見るにバジリスク絆が強め、【設定が入っていた】という実績がしっかりあること

 

白石店:ここは低貸しメインのお店なので20スロはきつそう…

 

という印象です

 

最後は『じゃあ結局どこのお店でなにを打てばいいのさ?おかぷくん?』

という話を…

 

 

【総合編】

前回のデータ、傾向、機種の強み、各店舗の状況、これらの要素を特殊な計算式で割り出したおすすめ店舗はこちらです

 

苗穂の絆>美しが丘の番長3

 ―大本命ライン―

苗穂&白石以外の店舗の絆>美しが丘&白石以外の番長3>苗穂のまどマギ

―本命ライン―

各店舗の新内規>各店舗のまどマギ>白石の絆>白石の番長3

 

以上、ここまでがおすすめラインとなります

 

ちなみに無責任にここまで踏み込んだ予想をしたのは初めてです(真顔)

 

最後になんで今回こんな記事を書いたのかという話をして終わりたいと思います

 

以下マルハン苗穂店の出玉データ記事から引用

#タグをつけてツイートを呟くというのは現状ユーザーが暗雲立ち込めるパチスロ業界に一石を投じる数少ない手段だと思います

 

例えば関東オフミーや百鬼夜行なんかが激アツイベントとして知られているのは【ユーザー側からなにかを発信すればお店も動かざるを得ない】ということを証明したからです

 

今回の#なまらいぶはそれに習った手段の1つに感じたので大変いい試みだったと思います

 

しかし今回#なまらいぶに参加されたユーザーが正直な話まぁ少ないこと少ないこと😭

 

前回のシバターさんとメガエムズの1件の時も思ったのですがお客さん側の受け身の姿勢がもったいないなと思います

 

(客側はなにもしないけど)シバター、機械割100%営業もってこい

 

(客側はなにもしないけど)#なまらいぶ、バジリスク絆の6ベル、3ベルもってこい

 

という風に私には見えてしまいます

 

そんなのは最初から無理な話でイベントというのはお客さんが参加してやっと初めて成り立つものです

 

イベントに対してユーザーの反響が大きければ大きいほどホールも『頑張らないとダメなのか』と思うはずです

 

今後は客側が客側としての【発信力】を身につけていかないとどんな激アツイベントでもダメにしてしまうのではないかと少し心配になったおかぷでした

 

せっかくいいイベントがやってきたので参加しなきゃもったないです!

 

正直な話前回の出玉調査時に満足いく結果になったのは苗穂の絆と美しが丘の番長3のみで『あぁ、あんまり力入っていないな』という印象でした

 

しかしこのユーザー参加型企画はある意味数少ない店舗の名前を出して好き勝手言っていい日です

 

もちろん『出ていた!』ということから『回収じゃねぇか!ふざけんな!』ということまで自由に書き込んでおっけーです(たぶん)

 

もし今後もこういう形態のイベントが何度もあるのなら【積極的に参加すること】が結局ユーザー目線イベントの期待値を高くしていく最前の手段だと私は思います

 

誰だって『でてねぇ!!』という書き込みで溢れた店舗には行きたくないはずですから

前回は回収だなぁと思いつつもなにもしなかったユーザーも多かったことでしょうが…

 

次こそはその思いをぶつけてやりましょう

 

ということで今回は日曜日の勝率18.75%のおかぷも参加したいと思います(絶望)

 

お昼の15時以降になりそうですがみなさんで盛り上げていきましょう

 

Let's #なまらいぶ

 

(ง˘ω˘)ว