札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【前編】10/1(日) #なまらいぶ時のマルハン苗穂店の出玉データ 感想

こんばんは、息抜きに書こうと思っていたまどマギの稼働日記をさっき使ってしまったおかぷです

 

f:id:okapkun:20171002211157j:image

本日は10/1(日)に行われた#なまらいぶ開催時のマルハン苗穂店の出玉データ、感想となります

 

#なまらいぶとは


f:id:okapkun:20170919082617j:image

ユーザー同士で#タグなまらいぶをつけて確定演出やら店内状況を共有しようぜ!というものです

 

(なおこの説明4度目の模様笑)

 

f:id:okapkun:20171002211504j:image

ちなみに今回は前回のような『店長、最近元気ないよね…(意味深)』なんてlineは送られてきませんでした、いつもの叫びです

 

マルハン苗穂店はこういうシンプルな告知、いわゆるにゃんまるやらアドリブ店長があまり余計なことを言っていない時が熱いと思っているのですが気のせいでしょうか😌

 

こちらの【前編】ではマルハン苗穂店の考察をしていきたいと思います、明日以降に美しが丘店、琴似店、手稲店、白石店も紹介するので暫しお待ちください😭

 

ではいきます

 

日曜日ということもあり抽選参加者なんと300人オーバー、お昼にチラッと寄るもメイン機種に空き台はなしという流石の稼働…

 

そんな#なまらいぶ時の出玉データがこちら

 

【メイン機種】

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 35台

差枚+台が12/35台=勝率34%

 

 

バジリスク絆 33台

差枚+台が19/33台=勝率58%

 

 

番長3 26台

 差枚+台が16/26台=勝率62%

 

 

アナザーゴッドハーデス 23台

 差枚+台が8/23台=勝率35%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 21台

差枚+台が5/21台=勝率24%←

 

 

沖ドキ!21台

差枚+台が10/21台=勝率48%

 

 

盗忍!剛衛門 16台

差枚+台が8/16台=勝率50%

 

 

個人的推し台まどマギ 14台

差枚+台が9/14台=勝率64%

 

以上です

 

おかぷの予想的中度は80点といったところでしょう

 

 

こちらの前夜祭と称した予想記事で書いた通り

絆と番長3はあたり

まどマギが予想以上にあたり

GODシリーズ&沖ドキ!が寒い

 

ここまでは正解でした

 

しかし北斗が弱すぎました…

 

台数もガクッと減ったので北斗には見切りをつけた可能性が高そうです

 

菊池店長はコケ知らずの大海物語in沖縄シリーズの新台、沖縄4を市内の大型店舗で唯一大量導入しなかった敏腕店長だと個人的に思っています

 

その菊池店長が北斗を見切った、ということは他店舗の北斗も黄色信号かもしれません😭

 

 

ちなみに前回の出玉データ調査時の結果はこちら

 

見比べて見ると前回よりも勝率が上がったこともそうですがメリハリをしっかりつけたように思えます

 

GODシリーズで吸い込んだかわりにあたり島が絆、番長3、まどマギと3島に増えました

 

前回のような【ただ吸い込んだ】だけとは違っていたので印象がよくなりましたね😌

 

 1つ言わせて頂くなら絆に関してはもっと出しても良いのでは、と思いました

 

グラフを見た印象ですがぎりぎり差枚が+という台も多く設定4祭りな気がします笑

 

もしこれもあってたらおかぷの予想的中度は90点に昇格です✨

 

今回も6ベル報告はあがりませんでしたが#なまらいぶの盛り上がりと参加人数の増え方を見ると流石に次こそはでないと『もしかしてあまり高設定使ってないのでは?』と思えてしまいます…

 

なので次こそはズガーンと突き抜けた台のグラフがみたいですね

 

ただ絆、番長3、まどマギに関してはいつもの7のつく日ばりにでていたと思うのでやはり#なまらいぶの恩恵でしょう

 

イベントというのは終わってからが大事です!

 

#なまらいぶが終わって

 

『あー勝ったーよかったー』

『負けたー、悔しいー』

 

というだけで終わらせてしまっては#なまらいぶに参加した意味があまりないです😭

 

そういうのをどんどん呟くことがきっと次のイベントの期待値に繋がると思いますよ!

 

なので参加された方は今からでも遅くないのでビシバシ呟いてやりましょう!

 

ワタシハアシタモ出玉データマトメマス(震え声)

 

(ง˘ω˘)ว