札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

超個人的な2017年度スロットの良台とクソ台ランキングを発表します

こんばんは、新台購入費用を客側に還元しろと言い続けて早半年、おかぷです

 


f:id:okapkun:20171230230608j:image

本日は今年【札幌でも設定6が打ちたい】の中の人である私が選ぶ良台と糞台ランキングとなります

 


超個人的な2017年度上半期スロットの良台とクソ台ランキングを発表します - 札幌でも設定6が打ちたい 

ちなみにこの企画自体は1度上半期にやっており年間とはいえだいたいが良台と糞台ランキング共に同じ顔ぶれになります(´^ω^`)ブフォwww

 

ということで2回同じ記事を見せるわけにはいかないので今回はあえて上記記事内であげた

 

【良台】

  • 刃牙
  • ロリポップチェンソー
  • 番長3

 

【糞台】

  • ポセイドン
  • スロット牙狼
  • 逆転裁判

は殿堂入り扱いとしそれ以外の機種を取り上げたいと思います😌

 

 

また基準としては基本的に

個人的推し>私念>出玉力>>演出>勝ちやすさ>サウンド>画質>その他

で評価してます

 

ということでこの記事がおそらく2017年度の総決算ランキングとなります!

 

ではいきます

 

【良台】

 

3位 ケロロ軍曹
f:id:okapkun:20171230233400j:image

子供の頃ケロロ軍曹のアニメが放送される土曜日の朝を楽しみに生きていました😌

 

評価点:演出◎音楽◎画質○出玉力△

 

 


【東京旅行4日目】ケロロ軍曹の初打ちでフリーズひいたので結果を見てくれ - 札幌でも設定6が打ちたい

当ブログでは1度打ちました😌

 

それこそフリーズひいてしょぼ出玉となると普段なら格好の的にして叩くところですがケロロ軍曹に関しては面白かったです

 

ただわりと設定に順応した動きと展開になりがちなこと、そもそもの導入台数が少なかったからホールからの扱いに恵まれず今となっては倉庫行きでしょう(´;ω;`)

 

原作ファンとしては思わずニヤニヤしてしまう演出が数多くあり開発陣にケロロ軍曹の原作を相当好きな方がいたと思われます

 

スロッターの目線でみてもART中のレバーの叩きどころもわかりやすかったので通常時の『今何すればいいんだろう感』とホールの扱いさえよければ今でも5台ぐらいならフル稼働狙えた機種だと思います

 

 

第2位 政宗2

f:id:okapkun:20171230232208j:image

秀吉とわちゃわちゃする台です

 

評価点:秀吉決戦のワクワク感◎楽曲◎勝ちやすさ△出玉力★

 

 

政宗2の構成成分の80%は秀吉決戦であるとしんのすけさんもおっしゃっていました(真顔)

 

この台の『楽しさ』『出玉力』『演出』持てる技術の全てを秀吉決戦にふった台だと思います

 

基本的に設定1だとどうにもならない新内規の中で唯一政宗2だけは勝負になるかなと思います

 

ただわりと設定5以外は事故らせても終わりが見えてしまうので政宗2の真骨頂を見ることができるのはまだまだ先でしょう😭

 

ただ今後の伸びしろとしては番長3以上のポテンシャルを秘めていてもおかしくはないなと個人的には思っています( 'ω')/

 

 

第1位 戦国コレクション3

f:id:okapkun:20171230232043j:image

大画面小悪魔王織田信長視姦機です

 

評価点:織田信長◎大画面◎演出◎

 

 

長らく『なんかおしいなぁ』と思っていた戦コレシリーズの完成形だと思います

 

これでもかというほど今作は女の子に焦点を当てており特に織田信長はくっそかわいくなりました

 

5.9号機の特性上

  • 設定12は回されない
  • 設定345はほぼ出ない、出てもマイルド
  • 設定6はパッと見でわかる

 

というほど設定に順応なのでバラエティに戦コレ3がある店だとこの1台を見るだけでバラエティに力を入れているお店かどうかの判別が可能です

 

あえて欠点をあげるなら中間で粘らせられると1発で嫌いになりそうなこと🍀

さらに大画面高画質の織田信長ちゃんを写真に収めようとするとテレビのように横線がはいるのでブログには全く上げられません(;´'-'`)

 

なのでぜひホールでお楽しみください

低設定だと悲しいほど吸い込まれるので必ず高設定使ってて設定4=高設定だと勘違いしていないお店でですよ👍

 

 

 

【クソ台】

 

第3位 北斗の拳新伝説創造

f:id:okapkun:20171231160307j:image
北斗の拳の名前を被って一般人が多数登場します

 

評価点:ホールに与えたダメージ◎絆システム✕演出✕キャラのヴィジュアル✕

 

 

あのベガスベガス狸小路やマルハン苗穂といった札幌最高レベルの優良店が必死こいて設定使っても簡単に客飛びした産廃です

 

既に北斗の拳のブランド価値は面白くないことはもちろんスペック的にも北斗修羅らへんから完全に滅しています

 

にも関わらず抱き合わせ商法でホールに大量に買わせ修羅と合わせて一子相伝の通路を生産した点も大きなマイナスポイントです

 

こういう経費を負担するのはもろもろユーザーなので勘弁して頂きたいです😖

 

 

第2位 そらのおとしものフォルテ
f:id:okapkun:20171231161407j:image

ダクセルが持てる技術の全てを惜しまず一切の妥協なしで作り上げた至極のゴミです

 

評価点:アストレアちゃんのかわいさ◎出玉力✕勝ちやすや✕フリーズ性能✕

 

 

打てば期待100%フラッシュの確率で負けるスペックになっています

 

導入前の評判は『萌えGOD』と呼ばれそこそこ期待されていましたがGODシリーズに酷似していたのは手抜きの演出と吸い込み性能のみでした

 

肝心の出玉性能は流石ダクセルというべき至高の1品に仕上がっており1/8192をひいて平均600枚

 

もはやユーザーを確実にマイナス収支に叩き落とし不幸のどん底に陥れるためだけに開発された回胴式遊戯機っぽい募金箱です

 

 

第1位 逆転裁判
f:id:okapkun:20171231163546j:image
f:id:okapkun:20171231163754j:image

殿堂入り扱いにすると言ったな、ただし逆転裁判、てめぇだけはダメだ

 

評価点:演出✕出玉力✕サウンド✕開発に携わったスタッフの制作センス✕煽りセンス◎

クレオフ音( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

 

 

私が生まれて初めてメダル投入口にそのまま吐○物を流し込もうとしたスロット台です

 

昨今依存症対策でお上があの手この手で規制を強化する中、メーカーエンタライズは考えました

 

『一体どうすればお客様が依存症にならないか』

『依存症になってしまったお客様をどう救うか』

 

そんな思いから作られた依存症の特効薬こそが逆転裁判です

 

逆転裁判は1日1万円、遊戯時間30分の用法用量を守って正しく処方してください

 

1日の許容逆転裁判の摂取量を越えると人体に深刻な悪影響を及ぼす恐れがあるので絶対にお止めください

 

 

逆転裁判以外にも今年エンタライズが出したスロットのラインナップは

  • モンハン狂竜
  • 逆転裁判
  • バイオハザードリベレーションズ

と豊作揃いです、クソ台メーカーオブザイヤーなら間違いなくトップでしょう

 

来年もおそらくクソ台オブザイヤーの大賞を狙って日夜制作会議が行われていることかと思いますので変わらずに頑張ってください👍

 

 

以上です

来年は6号機になってる頃合いでしょうか😌

なんだかんだ新台は楽しみにしているので今度こそお金を払ってでも打ちたいと思える新台を作って頂きたいです😭

 

 

(ง˘ω˘)ว