札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

たぶんですが戦コレ4の設定5を1日打ちました

こんばんは、約3年半ぶりに投稿するおかぷです

 



f:id:okapkun:20220725121012j:image

本日は2022年7/24(日)、マルハン琴似店✖️#なまらいぶで戦コレ4の推定設定5を打ち切った稼働日記となります

 

稼働日記の前にブログをひっっっさびさに投稿するので#なまらいぶについてリハビリがてら説明を挟みます

 


f:id:okapkun:20220725120206j:image

#なまらいぶ とはユーザー参加型の企画となっておりTwitter等でその日のお店の状況やドヤ写メ等を呟くお祭りとなっており早い話が

 

お店『設定6入れるから呟いてくれよな!!』

ユーザー『6確でたぞおおありがとおおお!!!』

 

お店『こちらこそ呟いてくれてありがとう!!!次回もいっぱい設定6入れるからまた来てくれよな!!!』

 

っていうのが恐らくコンセプトだと思われます

 

一応執筆前に探してみましたが公約等はなさそうですので剛腕ドヤ写メでも阿鼻叫喚抽選番号でも絶望奈落のヒキ弱画像でもなんでもありですので楽しめればおっけーのスタンスです

 


f:id:okapkun:20220725122429j:image

(※悲しいことに6号機の設定6確定画面が画像フォルダにありませんでした)

 

ただそんな #なまらいぶ にも明確に有利な台がありましてそれは【高設定確定画面】が出る台です

 

なぜならわざわざ#なまらいぶを開催するお店の意図としては間違いなく多くのユーザーに

 

【高設定を使うお店】

 

だと認知させたいからですのでどうせ設定6を入れるのなら確定画面が出やすい台が優遇される傾向にあります

 

私も700人ほど並んだ抽選に参加しもちろん狙いは高設定確定画面が出やすい台狙いなわけですが…

 


f:id:okapkun:20220725123245j:image

そもそもスロットに座れないのでは?

 

 

ということで個人的に大好き中の大好き台であるジャギを打ちにいこうと思ったのですがなんとこの番号で埋まっておりました←

 


f:id:okapkun:20220725123825j:image
私は残り少ない空き台から戦コレ4で実践開始です

 

ではいきます

 

 

ちなみにほぼ初打ちの戦コレ4ですが調べてみると設定6の挙動としては

 

・めっちゃ天国いく

・ほぼ単発になる

・だいたい直撃する

 

という特徴がありいかにも6号機の設定6!というようなジグザググラフを描くそうです

 

そんな中私の台は朝イチから250コレの天国を越えて349G(600ちょいコレ)でスイカから直撃

 

その後のATは普通に継続しており『設定6の挙動とは違いそうだなぁ』と思っていたのですが

 


f:id:okapkun:20220725124729j:image

おいおい事情が変わったぞ

 

まさかの朝イチのATからシナリオ8とってました

シナリオ8=100%継続それすなわち完走確定です

 


f:id:okapkun:20220725125245j:image
f:id:okapkun:20220725125256j:image
朝イチからなんの苦労もなく1発目のATで完走

 

これには前日のマルハン苗穂店にて#なまらいぶの企画をガン無視してパチンコ回して負けてふてってる私も手のひら返してにっこりです(照)

 

ちなみに今回はレア役から直撃しATにいきましたが本来の戦コレ4は夢幻の間を突破しないとメインATへは突入できないシステムとなっています

 


f:id:okapkun:20220725131522j:image
(引用元:https://pachist.jp/slot/1401/?p=6)

 

 

有名所でいえばまどマギのマジチャレのような仕組みでレア役や7揃いで無事成功となりますが

 

これがまぁまぁムズいです(真顔)

 


f:id:okapkun:20220725131842j:image

一応ハマれば突破レベルなるものがあがりベルナビでも解除しやすくなりますがレベル10とかまであがってもあんまり頼りになりません

 


f:id:okapkun:20220725131926j:image

なのでだいたいはこっちのレア役や7揃い頼みになりますがレア役も微妙に渋いしなんなら7揃いの解析値は恐らくでていません(絶句)

 

ということで次の夢幻の間はスルーしますが

 


f:id:okapkun:20220725121012j:image

f:id:okapkun:20220725132436j:image

ここで456確定画面です

 

 

f:id:okapkun:20220725132731j:image

(画像は戦コレ3)

 

ンッッ嬉しいぃ…//

 

完走からの456確定だなんて素敵すぎます

これぞ #なまらいぶ の醍醐味確定画面も獲得

ミッションクリアです

 

しかしその後の展開ですが

 


f:id:okapkun:20220725134624j:imagef:id:okapkun:20220725134700j:image

2連続の大ハマりです

(高設定確定後あるある)




f:id:okapkun:20220725221038j:image
しかも鬼ヶ島チャレンジにも恵まれずゲーム数的にもかなり痛いハマりがきてしまってます

 

こぜ4か5(小声)

 


f:id:okapkun:20220725134856j:image

しかし鬼ヶ島チャレンジの残りゲーム数で夢幻の間を2つストックできたのでこれはラッキーです

 


f:id:okapkun:20220725214442j:image
f:id:okapkun:20220725150031j:image

これをまどマギでいうところの美樹ビル投げられてさわやかちゃんポジションの青い子が7揃いを持ってきます

 

見せ場なのに若干作画崩壊してて素直に無理です()

 


f:id:okapkun:20220725221056j:image
獲得枚数はそこそこ

純増10枚と比較的狂ってるのでちょっと上乗せして継続するだけでもこれぐらいはぺろっと出ます

 

 


f:id:okapkun:20220725163431j:imagef:id:okapkun:20220725163449j:image

その後は1/16384のSR役をひいて477枚だったり


f:id:okapkun:20220725221112j:image
高設定らしく天国で当たったり

 


f:id:okapkun:20220725151653j:image

ハマったり

 


f:id:okapkun:20220725151713j:image
ハマったりします(真顔)

 

一応997コレ以降に当たると完走率90%越えの超優遇ATが始まるそうなのでこの辺に強力な天井ストッパーがあるのでしょう

 


f:id:okapkun:20220725151742j:image

あまりの強力ストッパーにカメラも荒ぶりました

 


f:id:okapkun:20220725221151j:image
ハマりはしますがなんだかんだ当たると300~700枚ぐらいは出るので見せ場がないヌメっと実践が続きますが順調にメダルは増えています

 


f:id:okapkun:20220725214649j:image

しかし私は思うのです

せっかく高設定ツモれたのに本当にこのままヌメっと終わってしまっていいのかと…

 


f:id:okapkun:20220725221215j:image
『ちょっとあんた!誰がヌメっとよ!!』

 


f:id:okapkun:20220725214735j:image

『いや、だって信長様4渡航目までには沈没しますもん。ワンピースでいったらドンクリークぐらい沈められてる印象ですよ。』

 



f:id:okapkun:20220725225956j:image
『うるさいわね!!そんなにいうなら見せてあげるわよ!!信長様の本気みてチビるんじゃないわよ!!!』

 

 

(夢幻の間突破後にダメ押しで強チェリー入賞)

 


f:id:okapkun:20220725221616j:image
これが夢幻切りよ!!!

 

レバーからボタンから全ての動作が上乗せトリガーとなる戦コレ屈指の悶絶特化ゾーンに突入しました\チカラ/

 


f:id:okapkun:20220725200533j:image

無限切りの結果は50G乗せでしたが純増10枚なのでたったこれだけでほぼ500枚確定

 


f:id:okapkun:20220725200546j:image

さらに強チェリー分の上乗せも+され95Gスタート

 


f:id:okapkun:20220725200948j:image

千載一遇の好機じゃぁ!!

 


もうここしかないとばかりにレア役を叩き込みチャンス目やら弱チェやらで+10Gをコツコツと積み上げます

 

 

f:id:okapkun:20220725221317j:image
そして強チャンス目から織田信長が降臨し

 


f:id:okapkun:20220725225832j:image
無事に本日2度目の完走\シャァーオラー/

 


f:id:okapkun:20220725224631j:image

最終的にその後少し追いかけ6000枚で稼働終了

 

以上です

 


f:id:okapkun:20220725201247j:image

陸奥圓明流ばりのヒキをカマしました

 

結果的に250番台からも夢ある#なまらいぶできたので内容としても出玉的にも大満足の1日でした

 


f:id:okapkun:20220725201635j:image

ちなみに台の挙動ですが

1日に合計34回初当たりをひいて

 

夢幻の間突破:14/34 (41%)

夢幻の間スルー:14/34 (41%)

レア役による直撃:5/34 (15%)

SR役による直撃:1/34 (3%)

 

という結果でした

 

また天国は直撃等で認識できなかった回数もありそうですが少なくとも夢幻の間28回のうち13/28 (46%)でした

 

設定6というには直撃も天国比率も少ないので恐らく設定5ですが悲しいことに解析自体も不透明なのでもしかしたら4か6かもしれません

 

 

f:id:okapkun:20220725213419j:image

まぁいっぱい出たから設定5でしょう…//

 

 

(ง ˘ω˘ )ว