札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

ハーデス苦手なやつが朝からハーデスに座るとこうなる

こんばんは、アンチハーデスのおかぷです

 

本日はなにかの間違いで朝からハーデスに座ってしまった稼働日記となります

 

前から向いてないなー、向いてないなーと思っていましたが今回で確信しました、ハーデスはもう二度と打ちません

 

ではいきます

 

投資15k 382G 犬50G 159枚


f:id:okapkun:20170915095205j:image

86G ヘルゾーン黄色からヒット

犬50G 151枚 

 

追加投資25k 362G 犬50G 84枚

 

既に帰りたいんだが

 

 

これ😌の顔文字使ってますがほんとは発狂してます、実際モードの上がり方に関してはデタラメに天国までいくので追うしかありませんもの😌

 

その後も初当たりだけは軽く

 

追加投資30k 196G 犬60G 196枚

 持ちコイン 88G 犬60G187枚

 追加投資36k 299G 犬60G 198枚

追加投資39k 犬80G 334枚


f:id:okapkun:20170915122724j:image

追加投資44k 犬60 187枚

追加投資46k 犬70 252枚

 

総投資62k 420Gを超えたので終了

 

f:id:okapkun:20170922201523j:image

どうやって出すんだよハーデス…

 

1日の許容ハーデス摂取量を大幅に越え人体に深刻な悪影響が及んだため友人にパスしました

 

友人とは何度かTwitterで呟いてる

この子です

 

彼にかかればにっくきハーデスも


f:id:okapkun:20170922201619j:image
f:id:okapkun:20170922201634j:image
f:id:okapkun:20170922201644j:image
f:id:okapkun:20170922201659j:image

 

やめろよ(^ω^∪


f:id:okapkun:20170922201733j:image
f:id:okapkun:20170922202214j:image

これら見たことも聞いたこともない画像が大量に送りつけられ最終的には

 

f:id:okapkun:20170922202624j:image
f:id:okapkun:20170922202707j:image 

6000枚持ち帰っていきました

 

例え設定6でも苦手なもんは絶対無理です

相性という言葉だけでは伝えられないなにかは確かに存在します(断言)

 

金の切れ目が縁の切れ目とはよく言いますが友人とはヒキの切れ目がryになりそうです😌

 

以上、次回からの稼働日記は友人が担当します、おかぷくんの次回作にご期待ください(大嘘)

 

(ง˘ω˘)ว

 

 

日曜日だけの収支をまとめた結果…

こんばんは、過去は振り返らないおかぷです

 

皆さん最近のパチスロlifeは充実しているでしょうか

 

私は絶不調です😭

 

昨今の新台ラッシュ、多額になり続ける広告宣伝費、そしてなにより誰得新内規やら規制やらの影響で年々勝ちづらくなっていますよね、私だけじゃないですよね?(´・ω・`)

 

f:id:okapkun:20170920210428j:image

ここ最近あんまりにも負けすぎているので久しぶりに収支表を振り返り立ち回りを分析することにしました

 

負ける原因はこういうところから探るのが1番です、テストと同じでやったらやりぱなっし、では成績は伸びません😌

 

するとある法則に気が付きました

 

f:id:okapkun:20170920210547j:image
f:id:okapkun:20170920210557j:image

ちょっと日曜日負けすぎていませんかね…

 

f:id:okapkun:20170920210627j:image

収支が+の月ですらこの様です

 

ということで負ける原因は過去の己から学ぶのが1番、私の収支表と共に負けない立ち回りをお勉強しましょう

 

ではいきます

 

まずいつもの出玉データ風に日曜日の収支を

 

今年のおかぷの日曜日の総稼働日数16日

差枚+の日が3/16日=勝率18.75%←

 

\18.75%/

 

なお内訳としては

 

1/8 -26k      1/19 +1.5k

3/5 +15k      3/26 -38k

4/2 +60.5k   4/9   -2k   4/15 -42k   4/30 -61.5k

5/7 -33k      5/21 -26.5k   5/28 -70k

6/11 -66k

7/2  -35k      7/9 -67k 

9/3 -54k       9/7 -53k

 

となっています

 

非常に見にくいですがまとめると総収支がこちら 

 

\-497000円/


f:id:okapkun:20170920213459j:image

 

ちなみに日曜日がなければ余裕で年間収支も+です

 

では一体なぜこれほどまでに戦績が悪いのでしょうか、強いて2つあげるなら

 

  1. 日曜日=休日、となると遠征ではなく近場の適当なお店に行くから
  2. さらにいえば目的が≒勝つことではなく、目的=遊ぶことである可能性が高いため

 

でしょうか

 

パチスロで負け続ける理由の1つは間違いなくこれ - 札幌でも設定6が打ちたい

探してみたら昔自分で書いた記事にも答えがありました、まさかこんなドヤ顔で語ってる青年が半年後に日曜日の収支だけをまとめて読者の反応を想像してニヤニヤしてるとは思っても見なかったでしょう

 

上記の記事に付け足すのなら最近のホール傾向を見極めることも追加するべきですね

 

ただライター来店イベントだぁ!とウキウキしていくとこっぴどく負けて帰る調整のお店もあるので🐝

しっかりとホール選びから力を入れるべきです!

 

明日からはたまった稼働日記をちょいちょい投稿していきたいと思います

 

その他こういう誰得企画を思いついたらまた更新します👻

 

(ง˘ω˘)ว

 

 

【後編】#なまらいぶ 北海道のマルハンもついにイベントを打ってきたので出玉を調べてみた

こんばんは、今のマルハン苗穂は好きくないおかぷです

 
f:id:okapkun:20170919082609j:image

本日は9/16(土)に行われた#なまらいぶ+ついでに7のつく日の出玉データを調査したいと思います

 

#なまらいぶとは


f:id:okapkun:20170919082617j:image

調べた結果どうやら閉店くんで有名なP-martTVプレゼンツの企画のようです

 

同じ説明を2回書くのはなかなか恥ずかしいです…//

 
f:id:okapkun:20170919214027j:image
f:id:okapkun:20170919214040j:image
マルハン苗穂店に関しては当日こんなlineが送られてきました

 

最近店長元気ない(意味深)を自らネタにするとは思わなかったので少し笑いました

 

とはいえ気合は十分伝わりました

 

こういうlineを使ったお金のかからない宣伝を効果的に使えば広告費がかからない分お客さんに還元しやすくなりますからね👻

  

ということでこちら【後編】ではマルハン苗穂店の考察をしていきたいと思います

 

【前編】に関しては

こちらをご覧ください

 

 ではいきます

 

16日並び不明、17日まさかの800人オーバー 

相変わらず断トツの並び人数を誇るお店の出玉データがこちら

 

【マルハン苗穂店】

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 37台

9/16(土) 差枚+台が15/37台=勝率41%

9/17(日) 差枚+台が15/37台=勝率41%

 

 

バジリスク絆 33台

9/16(土) 差枚+台が20/33台=勝率61%

9/17(日) 差枚+台が14/33台=勝率42%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 27台

9/16(土) 差枚+台が12/27台=勝率44%

9/17(日) 差枚+台が11/27台=勝率41%

 

 

アナザーゴッドハーデス 23台

9/16(土) 差枚+台が9/23台=勝率39%

9/17(日) 差枚+台が10/23台=勝率43%

 

 

番長3 22台

9/16(土) 差枚+台が11/22台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が11/22台=勝率50%

 

 

沖ドキ!22台

9/16(土) 差枚+台が12/22台=勝率55%

9/17(日) 差枚+台が15/22台=勝率68%

 

 

個人的推し台まどマギ 14台

9/16(土) 差枚+台が6/14台=勝率43%

9/17(日) 差枚+台が9/14台=勝率64%

 

以上です

 

f:id:okapkun:20170919220611j:image

潰れてイオンになれ

 

 

出ていたと思ったのは

16日(土) バジリスク絆

17日(日) 沖ドキ!、まどマギ

のみです

 

 

元から人が勝手に並びそうな日は回収日の傾向にあったマルハン苗穂店ですが流石に800人並んでこれは酷いのでは…

 

これでは『店長今日も元気なかったね(笑)』と言わざる終えません

 

ただ美しが丘店、琴似店と違ったのは一応あたり島があったということです

 

16日のバジリスク絆に関しては#なまらいぶ用の6ベル、3ベルを撮影して呟いてくれよな!と言わんばかりの設定でした

 

まぁしかしGODシリーズのサボりが目立ってしまいますね、昔は出ていたお店だけに落差がガツンときてしまっています

 

ただなぜかお客さんは増えているのでこちらの店舗に関してはもう還元する必要ないと判断したのかもしれませんね(棒読み)

 

最後に#なまらいぶの総評をまとめて終わりたいと思います

 

#タグをつけてツイートを呟くというのは現状ユーザーが暗雲立ち込めるパチスロ業界に一石を投じる数少ない手段だと思います

 

例えば関東オフミーや百鬼夜行なんかが激アツイベントとして知られているのは【ユーザー側からなにかを発信すればお店も動かざるを得ない】ということを証明したからです

 

今回の#なまらいぶはそれに習った手段の1つに感じたので大変いい試みだったと思います

 

しかし今回#なまらいぶに参加されたユーザーが正直な話まぁ少ないこと少ないこと😭

 

前回のシバターさんとメガエムズの1件の時も思ったのですがお客さん側の受け身の姿勢がもったいないなと思います

 

(客側はなにもしないけど)シバター、機械割100%営業もってこい

 

(客側はなにもしないけど)#なまらいぶ、バジリスク絆の6ベル、3ベルもってこい

 

という風に私には見えてしまいます

 

そんなのは最初から無理な話でイベントというのはお客さんが参加してやっと初めて成り立つものです

 

イベントに対してユーザーの反響が大きければ大きいほどホールも『頑張らないとダメなのか』と思うはずです

 

今後は客側が客側としての【発信力】を身につけていかないとどんな激アツイベントでもダメにしてしまうのではないかと少し心配になったおかぷでした

 

(ง˘ω˘)ว

【前編】#なまらいぶ 北海道のマルハンもついにイベントを打ってきたので出玉を調べてみた

こんばんは、昔のマルハン苗穂が好きだったおかぷです

 
f:id:okapkun:20170919082609j:image

本日は9/16(土)に行われた#なまらいぶ+ついでに7のつく日の出玉データを調査したいと思います

 

そもそも#なまらいぶとは多くのユーザーにとってはWhat is this?でしょう


f:id:okapkun:20170919082617j:image

調べた結果どうやら閉店くんで有名なP-martTVプレゼンツの企画のようです

 

来店イベントとは違ってユーザー参加型の企画なのでこういうイベントは個人的に好きです😌

 

しかしマルハンのイベントといえばシバターさんの1件以来信頼度が地に落ちています

 

とはいえ北海道ではマルハンがイベントを催すこと自体が初なので気になりはしますね👻

 

なので本日は普段強いと噂される7の日の出玉データと比べてお届けします

 

ちなみに#なまらいぶが開催される3店舗とも調べました、もうこんな手間がかかることはしないでしょう(真顔)

 

※なお今回は1ページのボリュームが予想より多くなってしまったので【前編】と【後編】に分けました

 

【前編】ではマルハン美しが丘店、マルハン琴似店の考察をしていきたいと思います

 

ではいきます

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 19台

9/16(土) 差枚+台が7/19台=勝率37%

9/17(日) 差枚+台が10/19台=勝率53%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 18台(17日は1台稼働停止)

9/16(土) 差枚+台が8/18台=勝率44%

9/17(日) 差枚+台が7/17台=勝率41%

 

 

バジリスク絆 16台

9/16(土) 差枚+台が9/16台=勝率56%

9/17(日) 差枚+台が7/16台=勝率44%

 

 

番長3 14台

9/16(土) 差枚+台が8/14台=勝率57%

9/17(日) 差枚+台が6/14台=勝率43%

 

 

沖ドキ!11台

9/16(土) 差枚+台が4/11台=勝率36%

9/17(日) 差枚+台が6/11台=勝率55%

 

 

個人的推し台まどマギ 4台

9/16(土) 差枚+台が2/4台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が1/4台=勝率25%

 

 

【マルハン琴似店】

 

番長3 18台

9/16(土) 差枚+台が8/18台=勝率44%

9/17(日) 差枚+台が7/18台=勝率39%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 16台

9/16(土) 差枚+台が8/16台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が5/16台=勝率31%

 

 

バジリスク絆 16台

9/16(土) 差枚+台が8/16台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が10/16台=勝率63%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 13台

9/16(土) 差枚+台が3/13台=勝率23%

9/17(日) 差枚+台が5/13台=勝率38%

 

 

個人的推し台のまどマギですが総回転数が足りずデータ不足と判断したため記述なし

 

以上です

 

若干16日の方が強いかなと思います

 

両店舗共に北斗、絆、番長3などいわゆる【確定演出】がでる台が優遇されているように思えました

 

#なまらいぶはユーザーが画像付きで投稿するイベントなので確かに6ベルやらなんやらが投稿されれば盛り上がることでしょう

 

しかしそのつけがGODシリーズや沖ドキ!シリーズ、言わゆる荒波機に回っていそうです

 

こいつらは出てても『どうせヒキやろ、設定なんて関係ない』と思われることも多々あるのであまりホールのアピールには使われにくいですが

 

逆に優良店ほどこういうサボれるはずの機種でサボらない傾向にあります

 

事実美しが丘店、琴似店両店舗ともGODシリーズ、沖ドキ!の総回転数が足りていないので荒波機に期待を持って回せるお店ではないということですね

 

言ってしまえば7のつく日ももっと強いと思っていました

 

勝率でだすとはっきりわかるのですが1目でわかるあたり島なしで平均勝率45%というのは回収日です

 

イベントも7のつく日も回収なんてしてたらそれはGODシリーズが1日ぶん回されることなんてありえないでしょう

 

今後はお店が選んで来店イベントを買うようにお客さんもホールを選ぶ時代がやってきます

 

お客さんは思ったほどバカではないのでこういう還元できる日にすら回収してくるホールになんて私ならとても行こうとは思えないです

 

以上です

 

次は【後編】マルハン苗穂店でお会いしましょう 

 

(ง˘ω˘)ว

ブログ開設から5ヶ月経ったのでアクセス数と成果を報告します

こんばんは、彼女ができても5ヶ月で必ず別れるおかぷです

 

本日はブログ開設から5ヶ月記念日です

今月は今までの全ての記事を洗いカテゴリを追加したことやグーグルアドセンスに合格したことなどなど実に濃い期間でした

 

まずは恒例のアクセス数の記録となります

 

5ヶ月のアクセス数はこちらでした

 

 f:id:okapkun:20170918214120j:image

85829名様です…//

(4ヶ月記念日は35604PV)

 

35604PV→85829PVに増えたということはおよそ50000PVほど増えていますよね

これは1ヶ月で【札幌でも設定6が打ちたい】のブログが50000ページほど読まれたということです

 

今月の目標としては

 

  • 1日1000PV
  • 月間30000PV
  • フォロワー数300人
  • 設定6カレンダーの作成
  • ブログにカテゴリを追加

 

を目標にしていましたがフォロワー300人以外は達成しました!

 

設定6カレンダーは没です(真顔)

 

たくさんの方にご愛好頂いているようで本当に感謝です!ぶっちゃけ5万ページも読まれているとは思っていませんでした笑

 

f:id:okapkun:20170918215559j:image
最近は自分でも手応えのある記事が増えてランキングにものるようになったのでモチベーションが上がりまくってます⤴︎ ⤴︎

 

今月あった大きな変化としてはカテゴリが追加されたこととグーグルアドセンスに合格したことがあげられます

 

誰にも聞かれないのでなんでカテゴリを追加したのかとグーグルアドセンスを導入したのかという話をしたいと思います

 

カテゴリは少し前にバジリスク絆の記事で初の1日1万PVを記録しました(上記の画像参照)

 

すると関連記事が軒並み上がっていたので『あぁ、バジリスク絆の記事を振り返られたら面白いなぁ』と思ったのがきっかけです

 

グーグルアドセンスは最近知ったもので記事上と記事下にある広告をタップするとブログの収益に繋がるというものです

 

これには申請がありそれの定石としては審査用のブログを作ることが推奨されています

 

というのも

 

・画像は貼らない

・リンクは貼らない

・Twitterなどのフォローボタンも外す

 

などなど暗黙の了解のようなものがあります

 

当ブログは出玉データ、感想記事が屋台骨で画像もリンクもフォローされないフォローボタンも貼りまくっているので確実に落ちるだろうと思っていたら

 

f:id:okapkun:20170918220825j:image

 普通に受かりました(小声)

 

人狼してる時だったのであまり感動はありませんでしたが後から喜びがこみ上げてきました

 

せっかく今までのアクセス数を残してあってブログ運営記録のようなものが残っているので今後はコミュニティを広げてブロガーの方々とも繋がっていきたいです

 

ちなみに収益としては現在1日にペットボトルのお水1本買えるぐらいの収益になっています

 

受かった時『おひょひょww大金持ちになっちゃうぅ…♂』というテンションでしたが思ったより入ってきません😭

 

今の目標はアドセンスの収益を軍資金にして読者様が指定した台を全ツッパするのが夢なので頑張っていきたいです

 

ハーデスと逆転裁判以外なら何でも打ちます🙌

 

今後もおかぷの【札幌でも設定6が打ちたい】をよろしくお願いします!

 

(ง˘ω˘)ว

寺井一択さん あつまる来店+5のつく日 ベガスベガス狸小路店の出玉データ 感想

こんばんは、朝は抽選派のおかぷです

 

f:id:okapkun:20170917050551j:image
f:id:okapkun:20170917050610j:image
本日は9/15(金) 寺井一択さん、あつまるくん同時来店時のベガスベガス狸小路店の出玉データ、感想となります

 

いまやパチスロ界の二大巨塔と言っても過言ではないSCooP!tvのエース寺井一択さん、スロパチステーションの切札?あつまる(くんなのかちゃんなのかさんなのかさえもわからない)

 

このお2方(ないし1人と1匹)を同時に見られたのはなかなかに貴重だったと思います😘

 

ぶっちゃけとても広告宣伝費がかかってそうですが肝心の出玉の方はどうだったのでしょうか

 

ではいきます

 

朝1の大おしくらまんじゅう大会(後述)の参加者推定220~250人、最終的な朝1並び人数400人オーバー

 

バラエティすら満台の中、メイン機種のデータがこちら

 

 

バジリスク絆 34台

差枚+台が20/34台=勝率59%

 

 

番長3 28台

差枚+台が16/28台=勝率58%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 28台

 差枚+台が17/28台=勝率61%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 25台

差枚+台が18/25台=勝率72%←

 

 

アナザーゴッドハーデス 16台

差枚+台が8/16台=勝率50%

 

 

個人的推し台のまどマギ 9台

差枚+台が4/9台=勝率44%

 

まどマギと化物語の島が1番盛り上がっているように見えましたがまどマギはデータで見るとそこまでお祭りではなかったです😭

 

あたり島だなぁと思ったのは

化物語 4台 (2回目)

差枚+台が3/4台=勝率75%

 

以上です

 

北斗の拳が大健闘していました

 

それこそ勝率のみしか公開していませんが北斗の拳は+2000~4000枚という台がたくさんありました

 

この日はフルウェイトでぶんまわされることが予想できたのでいろんな設定を使いデータをとっていたのかもしれませんね

 

次の来店日からの北斗の拳の扱いに注目です!

 

また寺井一択さん効果で凱旋が強かったと思われます、朝1にハーデスを打っていた私としてはハーデスはもっと勝率が高いと思っていました

 

それこそ朝1の初当たり380Gで周りで2番目ぐらいにハマっていたのでハーデスにも力を入れていたと思います

 

ハーデスは設定6でもぼろ負けするんだがな

 

そらハーデスなんて打ってたら寺やるの差枚数もアァーンwwwな結果になりますよ(真顔)

 

 では話を朝の並びまで戻します

 

こちらはベガスベガス狸小路店の並びの様子です

 

見てわかる通り右往左往しています

 

Twitterで簡潔に投稿したのでこれ以上の補足はありませんが見ていてあまりにも酷い光景でした

 

時間外に群がるパチスロユーザー、掃けろの指示を無視して押し合いへし合い前へ前へと行こうとするパチスロユーザー、深夜から並んでいたであろうユーザーの放置されたゴミとイス

 

今回お店の対応としては

【店員さんの指名制による再整列】でした

 

なるべく公平にすると何度も言っていたのでこれは公平を目指した結果でしょう

 

しかしそれならばなおさら抽選機を導入するべきではないでしょうか

 

まず大前提として狸小路商店街の条例では朝7時前の並び、たむろは禁止されています

 

7時直前になると並んでいたお客さんが散らされるのですがその時前の方でイスと毛布を用意して並んでいた人が『せっかく並んでたのに横入りされてむかつく』と言っていました

 

これ相当末期だと思いませんか?

 

確認していないお客さんが悪いという視点もあります、むしろ悪いですが…

それ以前に私は【7時前に並んではいけない】というルールをお客さんとの共通認識にしていないお店の対応がまずいと思います

 

ある意味いくら条例破りのユーザーとはいえ深夜から並ばせておいてはいさようならというのはあんまりです

 

今回求めることは2つです

 

  1. 朝7時前に並んではいけないということをユーザーに徹底させる、かつ7時になってからの並び順を明確にする
  2. それができないならば抽選機を導入する

 

本当にお店がいう『公平』にしたいのならばこのぐらいの対応をするべきだと私は思います

 

せっかく出玉の面でいい話が目立つようになったのにこういうところでイメージが悪くなってしまうのはお店にとっても大変もったいない話です

 

難しい問題なので早急に…とは言いませんが日々改善する姿勢は忘れないで頂きたいです

 

(ง˘ω˘)ว

初めて朝1から番長3と向き合ってみました

こんばんは、ブログのリニューアルに追われているおかぷです

 
f:id:okapkun:20170909093201j:image

本日は地味に初めて朝1から番長3を打った時の稼働日記となります、最初に言っておきますが番長3くそ面白かったです

 

ほぼ初打ちにつき仕様を理解していないため普段は鋭い考察に定評のあるおかぷですが今回はただの日記となっています(^ω^∪

 

ではいきます

 

投資7000円 対決1発目、レア役発展から無理目の演出で勝利、リセット恩恵80%ループストックの振り分けもあるので微々たる期待を持ちARTへ


f:id:okapkun:20170915214023j:image

幸先よく青7ボーナスも絡め

f:id:okapkun:20170915214004j:image

思いの外よく続き


f:id:okapkun:20170915214057j:image
f:id:okapkun:20170915214126j:image

よく続き

 

f:id:okapkun:20170915214149j:image

よry

 

f:id:okapkun:20170915214217j:image

最終的にこれだけでました

 

番長3半端ねぇ

 

しかしなぜここまで出たのかがイマイチよくわかりません、それこそ轟大寺は結構させましたが絶頂対決等の爆発契機は一切なし

 

完全にリセ恩恵の80%ループストックのみでここまでいったと思います

 

その後429Gでもう1度ARTへ行くも単発

 

f:id:okapkun:20170915215551j:image

その時点でのグラフがこちらです

2回目の初当たりをとるまでにベル天井32G越えが2回あったのでここは潔く辞め

 

せっかくの9/9を堪能するためにイーグルなどをプラプラしていたら酒パワー北海道の北の狼さんから連絡があり『絶頂3発入った番長3を打たない?』ということを言われて譲って頂きました\(^o^)/

 

その後の展開としては


f:id:okapkun:20170915223317j:image
f:id:okapkun:20170915223355j:image

あまりの初当たりの軽さ、通常ボーナス4回という要素から5というよりむしろ6では?

 

と思っていましたがイマイチ伸び悩む展開

 

しかし22:15、閉店30分前にいきなり

 
f:id:okapkun:20170915224211j:image

やめろよ(真顔)

 

f:id:okapkun:20170915224314j:image

もちろん虹ストック、取り切れないことがほぼ確定しましたね(白目)

 

しかしせっかく頂いた台、2人で合わせて差万枚を出したいです...フルウェイトで回した結果

 

f:id:okapkun:20170916214231j:image
f:id:okapkun:20170916214248j:image

2人合計9991枚獲得

 

 

あとベル役1枚か2枚で万枚でした

 

おかぷ『こんなとこで閉店って今までありましたか?』

店員さん『そうですねー、あそこまでいけば多くの方が万枚まで出されますよww』

 

そらそうだわな

 

閉店しても暫く放心していた私は1番最後に店を出ました、そしてなぜ万枚に届かなかったのということを考えていると

 


f:id:okapkun:20170916222858j:image

このかわいいパンダちゃんたちの写メをパシャパシャ撮っていたとき

 

 

取り切れねぇなこれということを悟り呑気にTwitterで呟いていたときが思い返されました

 

 

 

f:id:okapkun:20170916221638j:image

 

 

それはさておき1日の中で低設定?と高設定の番長3を打ちましたが挙動がまるで違うと思いました

 

今回打った台は1日に絶頂4発、初当たり設定6切り、通常ボーナス4回と設定5と6のいいとこ取りのような挙動でした

 

設定7(小声)

 

そんな台を打った感想としてはバジリスク絆のように設定2でも良テーブルを掴めば高設定が思い描けるというような台ではなさそうです

 

ベル天井の選択率、レア役の対決発展率、なにより特訓への突入率が段違いでした

 

番長3の面白さのキモは通常時の特訓とART中の轟大寺がワクワクするということだ思っているので高設定だとめちゃ楽しいです

 

なのでお店にはぜひ大切に使って欲しいなと思いました(今更)

 

(ง˘ω˘)ว