札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【前夜祭】第6回#なまらいぶのおすすめ店舗と狙い台をデータに基づいて考察します

こんばんは、バジキッズのおかぷです

 

f:id:okapkun:20171222131902j:image
f:id:okapkun:20171222131911j:image

 本日は来たる12/23&24(まさかの2日間)、大好評のユーザー参加型企画#なまらいぶの大当たり店舗を大予想したいと思います!

 

 いつもの#なまらいぶの画像もクリスマス仕様になりました、#なまらいぶへの力の入れ具合が垣間見えて良いですね(錯乱)

 

 

#なまらいぶとは

 f:id:okapkun:20171222132350j:image

Twitterを有効活用して普段言えないお店への本音をぶつけてやろうという企画です

 

せっかくの『出ていた!』ということから『回収じゃねぇか!ふざけんな!』ということまで自由に書き込んでおっけーな日なのでどんどん盛り上げていきましょう🙌🙌 

 

 

まずは第1回~第5回までの出玉調査の結果をご覧ください


#なまらいぶ カテゴリーの記事一覧 - 札幌でも設定6が打ちたい

 

 

また過去の傾向をまとめると

 

  • まどマギや番長3、バジリスク絆といったいわゆる【確定演出】が出る台が強め
  • 第5回では手稲店、琴似店、千歳店、苗穂店であたり台が多数
  • 確定演出がでたらいいねが凄いつく☆

 

の3点です

 

今回の会場はいつもの6会場ではなく

 

23日:琴似店&美しが丘店

24日:苗穂店

 

と第1回#なまらいぶ開催店舗と同じ顔ぶれです

 

しかし今回はいつもと違います

 

1日の開催店舗が少ないので1店舗にユーザーが密集することが予想されます

 

その点も踏まえて今回は予想していきたいと思います、もちろん予想が外れても朝の抽選スカっても責任は負いません🙌

 

 

ではいきます

 

 

【23日土曜日 琴似&美しが丘店】

 

今回は店舗も少なく狙い台もはっきりしているので先に結論をだしちゃいます😌

 

前回のデータ、傾向、機種の強み、各店舗の状況、これらの要素を特殊な計算式で割り出したおすすめ店舗はこちらです

 

 

美しが丘の番長3>琴似のまどマギ>琴似の番長3>両店舗のバジリスク絆

―大本命ライン―

 

琴似店のAタイプ>美しが丘店のまどマギ>琴似店の4台設置のバラエティ

―本命ライン―

 

以上、ここまでがおすすめラインとなります

 

 

23日は前回#なまらいぶでボロクソに言われて復活したマルハン琴似店と前回ボロクソに言われてどう出るか楽しみな美しが丘店が会場になっています😌

 


f:id:okapkun:20171222174858j:image
f:id:okapkun:20171222175016j:image

まず琴似店のまどマギと美しが丘店の番長3は外さないかと思います

 

ただ琴似店に関しては有馬記念が近いので競馬で例えるとサウンズオブアースのようなお店です

 


f:id:okapkun:20171222175500j:image

#サウンズオブアースとは

 

日本の競走馬

業界ではいい走りをする馬なのに2走連続で好走することがないので有名

 

つまり琴似店のまどマギは前回勝率90%とかなり高かったので今回は黄色信号ということです

 

美しが丘店の番長3に関しては毎回強いので完全に美しが丘店=番長3の図式が出来上がっているのですが琴似店はこのような不安材料が残っています

 

逆に言えば今回もしっかりまどマギがでていれば琴似店=まどマギになるのでここは期待したいところです\( 'ω')/

 

ちなみに前回の並びとしては

琴似店:推定200人前後(抽選)

美しが丘店:150人前後(並び順)

とタレコミを頂きました

 

あとはここにどのような配分で苗穂店の450人前後が流れこんでくるかです

 

抽選弱者のおかぷとしては両店舗とも抽選に溢れた人にも夢があるようにバラエティにもしっかりとあたり台を用意して頂きたいと願うばかりです(´つヮ⊂)ウオォwww

 

 

【24日日曜日 苗穂店】

 

 

本日14時の時差オープンのため苗穂店に行ってきました(まどマギ以外回収日ぽかったです😭)

 


f:id:okapkun:20171222180544j:image

するとこのようにトイレの前にこれでもかとポスターが貼ってありました

 

どうやらやる気満々のようです

 

 

ただしクリスマスイブとはいえ年末の日曜日、さらには1店舗開催とこれでもかと人が密集しそうな日です\(^o^)/

 

苗穂店は全台あたり台にしてください(懇願)

 

というかしないといかん気がします😌

 

前回のような6店舗同時開催の時点で450人前後の集客力があるのは流石旗艦店と言えますが

 

じゃあなんで1店舗開催にしたんだよぉ!!

 

軽く500人は越える集客になるはずなので自分でユーザーを集めた以上集めた理由が納得できる店内状況にして頂きたいと思います😌

 

 

【総合編】

 

今回の#なまらいぶについて私が思うことはたった1つしかありません

 

 

23日の琴似店&美しが丘店

24日の苗穂店

 

これらの店舗に共通で求められているのは

 

【抽選が悪かったユーザーがいかに夢を見られる調整にしているのか】    

 

この1点に尽きると思います

 

メイン機種はもちろんのことバラエティがどれだけ盛り上がっているのかというのが今回の#なまらいぶの鍵となるでしょう

 

 

なにはともあれ#なまらいぶはユーザーが参加してこそ盛り上がるイベントです

 

確定演出がでたら今後の期待値のためにも呟き

出ていなかったら皮肉たっぷりにツイートしてやりましょう(にっこり)

 

そして今回は

 

【抽選弱者にも夢があるのか】

 

これをしっかり確かめてやりましょう 

 

 

 

Let's #なまらいぶ

 

(ง˘ω˘)ว