札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【マギレコ】無課金で☆4の魔法少女が3枚いるので課金額にするといくらになるのか検証してみた

こんばんは、多方面からスロットのブログ更新しろよ(^ω^∪と言われそうなおかぷです

 

f:id:okapkun:20170827214458j:image
f:id:okapkun:20170827214544j:image

本日はマギレコの記事となります(見りゃわかる)

 

マギレコは歴代ソシャゲの中でもガチャ確率が激シブと言われています

 

というのも現状ガチャから排出される最高レアリティ☆4の魔法少女出現率はなんと1%

 

パチスロに例えると甘デジが1回転目で当たるぐらいの確率です😱

 

なのでリセマラは要必須となりますがリセマラにかかる所要時間も最短35分となかなかの鬼畜ぶりを見せています

 

マギレコ運営からはどうしてもガチャにジャブジャブして欲しいという強い意思を感じますね

 f:id:okapkun:20170827215010j:image

 

 


f:id:okapkun:20170827214909j:image

そんな運営の思惑を3度乗り越えた結果☆4の魔法少女がデッキに3枚揃いました(自慢)

 

そこでふと思ったのですが☆4の魔法少女をデッキに3枚揃えるためには課金相当だと一体いくらかかるのでしょう

 

いうならば一体おかぷはいくら得してるのかという計算ですね☆

f:id:okapkun:20170827215631j:image

 

ということで検証してみました

今回お世話になったのは

f:id:okapkun:20170827215906j:imagehttp://appmedia.jp/magireco/939068

こちらのサイトのガチャシュミレーターをぶんまわしてみました

 

ではいきます

 

投資:58000円(その日の勝ちを諦めるレベル)
f:id:okapkun:20170827215945j:image
f:id:okapkun:20170827215958j:image

最初の☆4はキリカちゃんでした

おぉ、これは私がリセマラした時と同じキリカスタートです!

しかし☆4が1体あたるだけで投資は5万越え

やはりリセマラの価値は高そうです…!

 

 

総投資:100500円(凱旋全ツで捲れる限界レベル)
f:id:okapkun:20170827220010j:image

魔法少女☆4の獲得なし

 

10万使って1体とはこれいかに…

 

??『覚えておきなさい、1%ってそういう確率よ』

 

 

総投資:158500円(No Limitのトムさんレベル)

f:id:okapkun:20170827220026j:image
f:id:okapkun:20170827220040j:image

2体目の☆4はまどかです!

リセマラ中も現在も1度もお目にかかったことのないまどかちゃんがここで降臨!

リセマラでまどかスタートしたみなさん、158000円の女ですよその子(おかぷ調べ)

 

 

総投資:192000円(万枚だして換金レベル)
f:id:okapkun:20170827220053j:image
f:id:okapkun:20170827220104j:image

3人目の☆4魔法少女もまどかです!?

 

一応被りは救済あるとはいえやはりデッキに☆4を並べたいですよね!

ということでここは人数にカウントせずに続行です!

 


f:id:okapkun:20170827221539j:image
f:id:okapkun:20170827221615j:image

ちなみに次の10連でまたまどか降臨

 

マギカラッシュ(小声)

 

 

総投資:210000円(シバターさんがGOD引けなくて泣くレベル)
f:id:okapkun:20170827220115j:image
f:id:okapkun:20170827220129j:image

キリカちゃん2枚目…!!

 

 

総投資:225500円(ハワイに2回遊びにいけるレベル)
f:id:okapkun:20170827220142j:image
f:id:okapkun:20170827220226j:image

レナちゃん降臨!

やったら人気あるレナちゃんが当たりました

試しにホームに置いてみましたがまさに絵にかいたようなツンデレっ子でした

 

悪くない(確信)

 

 

f:id:okapkun:20170827220239j:image

そしてここで3枚当てたので検証終了

結果はこちら

 

収支に当てはめると万枚以上+収支ですね!

 


f:id:okapkun:20170827221946j:image

しかし今回の検証では引いた時1番テンション上がったマミさんがでてきませんでした

 

そこでマミさん狙いでリセマラシュミレーターもついでにぶんまわした結果


f:id:okapkun:20170827220305j:image
無欲の勝利かな(´・ω・`)

 

f:id:okapkun:20170827222133j:image

最後にフォロワーを募集したいと思います

実際これが本日のメインです(赤面)

 

f:id:okapkun:20170827222516j:image

青〇で囲った設定→フレンドからID検索

ID:PTRbXdU3で検索かけてフォローお願いします!

 

なお今回の検証は確率なのでもちろんこれと同じような結果になるというわけではありません

 

20万使わずとも皆様の豪運で1発ツモしちゃってください😌

 

(ง˘ω˘)ว