札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

パチスロで7万負けた後に傘盗まれて警察呼ぶことになった話

こんばんは、おかぷです

 

本日は5/28日の稼働日記です、こんな立ち回りをしていると7万負けるという記録です^^

 

ではいきます

 

11時頃まどマギの設定狙いからスタート

90回転まで回されている台が多い中モードBの回転数で2度当たっている台を選択

 

f:id:okapkun:20170601174849j:image
f:id:okapkun:20170601174926j:image

投資15k、453Gに強チェからbig

天国には上がらずと思った矢先の100G目にステップアップ4のほむらカットイン、とても嫌な予感がします


f:id:okapkun:20170601174819j:image

やってしまいました、、通常時の特殊役です😭

 

f:id:okapkun:20170601211335j:image

本日の最後の見せ場である落書きプレミアから123G特殊役からbig

天国に期待したいところでしたがここもスルー、モード移行があまりにも悪いので500のゾーンスルー後にやめ

 

f:id:okapkun:20170601211457j:image

その後回転数1k27回転の恋姫無双へ

投資40kを越えたところで

赤保留→金カットイン→でか猫ボタンで外れます、流石西陣と言ったところですね

 

その後回転数も24回転ほどまで落ちてきたのでやめ

 

ここまでで投資52k、帰ろうとした所で628Gのバジ2を発見

天井狙いとしては少し弱いですが打ち出し開始

 

f:id:okapkun:20170601212006j:image

1019G、強MBからヒット

天井ストッパーはありまぁす(確信)

 


f:id:okapkun:20170601212112j:image

そして当然の如く単発、何をやってもダメな日ってありますよね(´;ω;`)

 

総投資70k、何の見せ場もなく終了

店を後にしようとするとあれ、、傘がありません

 

f:id:okapkun:20170601212850j:image

傘はこのような形のダイヤルロックをかけていました、決して777等のゾロ目にしてたわけでもなく、サンシャイン池崎のように番号を叫んだわけでもないのにこじ開けられて盗まれたようです

 

まず店員さんにその旨を報告すると

店員『すぐにお調べします!』

と言って対応して頂けました、待つこと15分、全く音沙汰がないので確認しに行くとその店員さんは元気に他のお客さんの出玉の箱を下ろしていました(笑)

 

一応確認すると店員さんは裏に戻り2分ほどで代わりの傘を貸すと言われました←

 

私の傘は友人にもらった大切なものなので代替品で納得できるはずがありません

 

なのでカウンターにいた別の店員さんに再度確認をとると監視カメラを確認していただけました

 

すると私が傘を入れたであろうシーンはあるが傘を持ち去った人が誰かまではわからないと言われます

 

いやいや、傘入れた私がわかるなら盗った誰かのこともわかるはずでしょうに、、、

 

ここで警察を呼ぶことにしました

 

2人組の警察が到着すると1人が監視カメラを確認、もう1人が私から話を聞くといった形でした

 

軽い世間話をしている間に監視カメラの確認が終わります、どうやら本当に犯人が写っていないようです

 

そのお店はロッカーと傘立ての近くに監視カメラがありますが肝心のロッカーと傘立てを利用する所が写らないそうです

 

いや、意味ねぇじゃんwwwと心から思いました、その後は傘は特徴がないからわからない、諦めて欲しい、というのをやんわりと伝えられました

 

パチンコ屋で物をなくしたり盗まれたりするとほとんどの確率で戻ってこないようです

 

理由としては傘に限らず財布やICカードの紛失でも監視カメラ自体がはっきりと顔が見える精度ではないらしいので個人の特定レベルでは使えない

 

さらに言えばパチンコ店から見ても常連のお客さんでもない限りは名前も住所もわからない第三者を特定できないとのことでした

 

まず私が思ったこととしては自己管理の甘さです、大切な傘なのでロッカーに預けないで手元に持っておくべきでした

 

さらに警察の方々に傘の1本でも対応して頂けたことも感謝です

 

しかし結論としては諦めてくれといった形にまとめられてしまいましたね、、

 

前述の財布やICカードの例は警察の方が話されたことですが最初はそれに比べてたかだか傘だろう?というような対応でした

 

おかぷ『傘の1本だろうが盗難にはかわりがありませんよね?』

と言ったことを伝えてからやっと監視カメラの確認に行って頂けたぐらいでした

 

もちろんその気持ちは重々わかりますが警察の方だからこそ、そのような雰囲気は出して欲しくなかったです

 

さらに勝ったか負けたかについてもなぜか聞かれました、これは負けた腹いせに警察を呼んだのではないかということを確認された気持ちになりました

 

そもそも勝ち負けってなんですかね、換金の事実は認めていないのではなかったのでしょうか  

 

大切な傘をなくしたという旨を伝えていた後にこのようなことを聞かれたのでとても残念な気持ちになりました

 

 まとめるとパチンコ店で物をなくすとほぼほぼ返ってこない

ロッカーと傘立ても思いの外信用できないので手元に持っておくしかない

 

ということでした、お店がしっかりと対応してくれるケースは極々まれだと思います、警察の方々は上記ではきつく書きましたが基本的には親身になって対応して頂けました

 

ですがそれでも本当の本当に返ってこないので大切なものはパチンコ店に持っていかないぐらいの対策をした方がいいと思います

 

以上、長くなりましたが終わります、1件でも多くの盗難事件がなくなることを願っています

 

(ง˘ω˘)ว