札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【後編】#なまらいぶ 北海道のマルハンもついにイベントを打ってきたので出玉を調べてみた

こんばんは、今のマルハン苗穂は好きくないおかぷです

 
f:id:okapkun:20170919082609j:image

本日は9/16(土)に行われた#なまらいぶ+ついでに7のつく日の出玉データを調査したいと思います

 

#なまらいぶとは


f:id:okapkun:20170919082617j:image

調べた結果どうやら閉店くんで有名なP-martTVプレゼンツの企画のようです

 

同じ説明を2回書くのはなかなか恥ずかしいです…//

 
f:id:okapkun:20170919214027j:image
f:id:okapkun:20170919214040j:image
マルハン苗穂店に関しては当日こんなlineが送られてきました

 

最近店長元気ない(意味深)を自らネタにするとは思わなかったので少し笑いました

 

とはいえ気合は十分伝わりました

 

こういうlineを使ったお金のかからない宣伝を効果的に使えば広告費がかからない分お客さんに還元しやすくなりますからね👻

  

ということでこちら【後編】ではマルハン苗穂店の考察をしていきたいと思います

 

【前編】に関しては

こちらをご覧ください

 

 ではいきます

 

16日並び不明、17日まさかの800人オーバー 

相変わらず断トツの並び人数を誇るお店の出玉データがこちら

 

【マルハン苗穂店】

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 37台

9/16(土) 差枚+台が15/37台=勝率41%

9/17(日) 差枚+台が15/37台=勝率41%

 

 

バジリスク絆 33台

9/16(土) 差枚+台が20/33台=勝率61%

9/17(日) 差枚+台が14/33台=勝率42%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 27台

9/16(土) 差枚+台が12/27台=勝率44%

9/17(日) 差枚+台が11/27台=勝率41%

 

 

アナザーゴッドハーデス 23台

9/16(土) 差枚+台が9/23台=勝率39%

9/17(日) 差枚+台が10/23台=勝率43%

 

 

番長3 22台

9/16(土) 差枚+台が11/22台=勝率50%

9/17(日) 差枚+台が11/22台=勝率50%

 

 

沖ドキ!22台

9/16(土) 差枚+台が12/22台=勝率55%

9/17(日) 差枚+台が15/22台=勝率68%

 

 

個人的推し台まどマギ 14台

9/16(土) 差枚+台が6/14台=勝率43%

9/17(日) 差枚+台が9/14台=勝率64%

 

以上です

 

f:id:okapkun:20170919220611j:image

潰れてイオンになれ

 

 

出ていたと思ったのは

16日(土) バジリスク絆

17日(日) 沖ドキ!、まどマギ

のみです

 

 

元から人が勝手に並びそうな日は回収日の傾向にあったマルハン苗穂店ですが流石に800人並んでこれは酷いのでは…

 

これでは『店長今日も元気なかったね(笑)』と言わざる終えません

 

ただ美しが丘店、琴似店と違ったのは一応あたり島があったということです

 

16日のバジリスク絆に関しては#なまらいぶ用の6ベル、3ベルを撮影して呟いてくれよな!と言わんばかりの設定でした

 

まぁしかしGODシリーズのサボりが目立ってしまいますね、昔は出ていたお店だけに落差がガツンときてしまっています

 

ただなぜかお客さんは増えているのでこちらの店舗に関してはもう還元する必要ないと判断したのかもしれませんね(棒読み)

 

最後に#なまらいぶの総評をまとめて終わりたいと思います

 

#タグをつけてツイートを呟くというのは現状ユーザーが暗雲立ち込めるパチスロ業界に一石を投じる数少ない手段だと思います

 

例えば関東オフミーや百鬼夜行なんかが激アツイベントとして知られているのは【ユーザー側からなにかを発信すればお店も動かざるを得ない】ということを証明したからです

 

今回の#なまらいぶはそれに習った手段の1つに感じたので大変いい試みだったと思います

 

しかし今回#なまらいぶに参加されたユーザーが正直な話まぁ少ないこと少ないこと😭

 

前回のシバターさんとメガエムズの1件の時も思ったのですがお客さん側の受け身の姿勢がもったいないなと思います

 

(客側はなにもしないけど)シバター、機械割100%営業もってこい

 

(客側はなにもしないけど)#なまらいぶ、バジリスク絆の6ベル、3ベルもってこい

 

という風に私には見えてしまいます

 

そんなのは最初から無理な話でイベントというのはお客さんが参加してやっと初めて成り立つものです

 

イベントに対してユーザーの反響が大きければ大きいほどホールも『頑張らないとダメなのか』と思うはずです

 

今後は客側が客側としての【発信力】を身につけていかないとどんな激アツイベントでもダメにしてしまうのではないかと少し心配になったおかぷでした

 

(ง˘ω˘)ว