札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

第4回#なまらいぶ開催!! マルハン各店舗のプチ出玉データ 感想

こんばんは、定量制のジャグラーの罠にハマったおかぷです

 

f:id:okapkun:20171113143949j:image
 本日は11/11(土)に行われた第4回、#なまらいぶ開催時のマルハン各店舗の出玉データ、感想となります

 

#なまらいぶとは

 f:id:okapkun:20171113144033j:image

ユーザー同士で#タグなまらいぶをつけて確定演出やら店内状況を共有しようぜ!というものです

 

今回はプチ出玉データです

 

というのも先に大当たり店舗の出玉データだけは翌日にまとめましたが...

 

残りの店舗の情報が不十分だったため一記事ずつは作れませんでした😅

 

本当はTwitterを駆け巡り出玉データないし店内状況の呟きをかき集めたかったのですが途中で力尽きました☆

 

出玉データは鮮度が命なのでこういう形を取らせて頂きます、楽しみにして頂いていた方には申し訳ございません😭

 

ということで今回は

マルハン美しが丘店

マルハン琴似店

マルハン手稲店

マルハン白石店

 

の出玉データについて少しずつふれたいと思います

 

ではいきます

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

#なまらいぶ第1~3回までで番長3が強いお店というイメージでしたが

番長3 16台

差枚+台が9/16台=勝率56%

と期待していたよりも奮わず

回収ではなさそうですが一目でわかる大当たり島があればよりgoodでした

 

 

【マルハン琴似店】

 

呟きが結構多かった印象でした

3名ほど拝見しましたがいずれも

『でていない』

という意見で一致

 

あたり機種としては

  • サラリーマン番長
  • Aタイプ(サザンがCだったりくま酒場がよさげ)

だったようです

ただ昔まどマギが全56だったお店とはとても思えませんでした、今回は2000~3000回転ほどで捨てられてるメイン機種も目立ちやはり出玉感とは遠かったのかぁという印象です

 

 

【マルハン手稲】

 

f:id:okapkun:20171113222325j:image
f:id:okapkun:20171113222336j:image

番長3が大当たりでした

 

番長3 8台

差枚+台が6/8台=勝率75%

とかなり良さげ

 

またバジリスク絆(14台)も

差枚+台が7/14台=勝率50%

と勝率こそイマイチなものの内訳としてはメリハリがついており番長3は設定5を、バジリスク絆は設定6を思い描けるグラフも見受けられました

 

 

【マルハン白石店】

 

割愛(小声)

 

 

【全体を通して】

 

今回のあたり店舗としては

 

苗穂店=千歳店>>>手稲店>琴似店>美しが丘=白石店

という印象でした

 

ここからはっきりとわかることですが

過去に呟きが多ければ多い店舗ほどやる気を出していました

 

お店の気持ちになってみれば苗穂店なんかは人が多く集まることがわかっており呟きもバンバン出されるのでもちろん手を抜くことはできないでしょう

 

過去開催の時には美しが丘店の番長3、白石店の絆、番長3なんかも強かったのですが出玉感の割にはイマイチ呟きが少なかったように思えます

 

もしかしたらここの時にしっかりとユーザーからのレスポンスを出せていれば今も強かったのかもしれませんね😭

 

 

#なまらいぶのいつもと大きく違うところは

【出ていた】ということと【回収だった】

ということが呟ける点にあります

 

それこそ琴似店は今回で出玉を出さないと【出ていない】と呟かれるということがわかったと思います

 

なので次は強くしないといけないと思って頂けると嬉しいです(養分思考)

 

なんにせよ今回は大当たり店舗がいつも以上に出玉感を演出し、そうではない店舗がいつも以上に手を抜いていた気がします

 

ユーザー参加型イベントだからこそここの差をはっきりと見極めて呟いてやりたいものですね😌

 

次があるとすれば第5回と1つの節目になります

 

順調にユーザーを獲得しており開催が待ち望まれている#なまらいぶだからこそ次はビシッと全店舗でお祭り出玉を期待したいです

 

(ง ˘ω˘ )ว