札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

第7回#なまらいぶ開催!! 1/21(日)マルハン美しが丘&白石店の出玉データ 感想

こんばんは、ムーミン谷に住みたいおかぷです

 


f:id:okapkun:20180124223225j:image

本日は1/21(日)に開催された第7回#なまらいぶ時のマルハン美しが丘&白石店の出玉データ、感想となります

 

この2店舗に関しては当ブログ上で名前が出てくるのはかなり久しぶりです😌

 

というのも当ブログのモットーは【優良店】の紹介ないしボッタ店の晒しあげ供養なのですがこの2店舗はボッタというほど出していないわけではない

 

というラインを絶妙に彷徨っていたのでぶっちゃけ毎回処理に困っていました(本音)

 

 

ということで今回この2店舗の名前があがったということ、それはつまり

 

【優良店】

        or

【ボッタ店】

 

だと判断したということです

 

一体どちらなのかというのはデータを見て皆さんで判断しましょう😌

 

 

ではいきます

 

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

朝の並び不明、情報求むです😭

 

 

番長3 22台
差枚+台が10/22台=勝率45%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 21台
差枚+台が10/21台=勝率48%

 

 

バジリスク絆 14台

差枚+台が6/14台=勝率43%

 


個人的推し台のまどマギ 1台
差枚+台が0/1台=勝率0%😭

 

 

―Aタイプ―

 

まどマギAタイプが2/2で勝率100%

うち1台は5はありそうな履歴でした

 

 

マイジャグラーIII 20台が

平均レギュラー確率=1/235.6=設定6以上

 

とここにきてなぜかジャグラーに入れてきました

 

...。

 

びっくりしました(小並感)

 

 

―バラエティ―

 

吉宗 4000枚、マジハロ 3000枚

G1倶楽部 3500枚、聖闘士星矢 6500枚

ギアスR2 7000枚、政宗2が8000枚

 

とこのように設定うんぬんよりも事故れば勝ちというバラエティだけが勝っていました

 

メイン機種これだけ抜いてあえて事故りやすいバラエティにだけ高設定を使うというのはほぼ考えられないので事故だと見るのが妥当でしょう

 

 

以上です

 

 

 

f:id:okapkun:20180124233258j:image


 ダメでしたね...

 

メイン機種の頼みの綱の番長3ですらもBB100回越えが3台とかなり伸び悩んでます

 

設定5を基本として運用していたとしても前回まではどんなに低くても勝率55%を割ることがなかったので今回は明らかに手を抜いています

 

 

1つ擁護すると#なまらいぶの選択肢としては取り入れられていないマイジャグラーが出ていたこと

 

翌日の方がまどマギA、まどマギがでていたこと

 

この2点から#なまらいぶを回収とし常連さんに還元する思考になったのかなと思います

 

 

とはいえはっきり言わせてもらいますと#なまらいぶの選択肢としては消えましたね

 

 

皇帝として君臨する苗穂、リトル苗穂の千歳、まどマギ&絆の琴似と他店舗がそれぞれの持ち味を披露する中で美しが丘はなにがしたかったのかわからないというのが正直な感想です

 

 

強いて言うのなら【マイジャグラーIIIの美しが丘】ですが21日これだけ他のマルハンが頑張っている中わざわざマイジャグラーIIIを打ちに行くという選択肢はないでしょう

 

 

続いて白石店です

 

 

【マルハン白石店】

 

朝の並びが不明ですが20分前につけばメイン機種以外なら座れる店内状況のようです

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 4台
差枚+台が1/4台=勝率25%

 

 

番長3 3台
差枚+台が1/3台=勝率33%

 

 
バジリスク絆 3台
差枚+台が3/3台=勝率100%

(1台ギリギリでした)

 

 

 個人的推し台のまどマギ 2台
差枚+台が1/2台=勝率50%

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

―Aタイプ―

 

バーサスが1台よさげでした

 

 

😊

 

―バラエティ―

 

沖トロ! 5500枚、月下雷鳴 4000枚
バジ2 6500枚、マジハロ 3000枚

化物語は2/2で勝率100%でした

 

 

 

メイン機種、バラエティ共にとりあえず1台は戦える台を用意していたという印象でした

 

 

ここは5スロのお店なので20スロで勝率まとめられても『知らねぇよ...(#^ω^)』

 

と言われそうなのでこちらも擁護すると20スロの絆に高設定を使っていたのは好印象でした

 

 

ちなみに#なまらいぶタグでの呟きとしては

 

 

【美しが丘店】

 

  • バジリスク絆、番長3ともに5割営業
  • 朝の並び横入りあり

 

 

お褒めのツイート一切なし

 

 

当たり前だ🤘😊🤘

 

 

 

【白石店】

 

  • バーサスが設定5だった

 

全台等で目立たないながら入っているのかも?という期待はもてました

 

 

総括としては

 

盛り上がってない店舗には盛り上がってない理由がしっかりあるのだと強く実感しました

 

 

苗穂店は既に人が多く集まる→店が設定使う→多くの呟きが集まる→次もまた人がくる

 

という絶頂ループに乗っています

 

 

結局ユーザーは正直だし勝ち負けに敏感なので苗穂店がこうなり美しが丘店がこうなっている現状は当たり前の流れだと思います

 

やったらやりっ放しの来店イベントとは違いユーザーの感想がダイレクトに呟かれるのが#なまらいぶのいいところです

 

 

美しが丘店は【でていないよ】と呟かれているうちに現状を打破して欲しいところですね

 

 

(ง ˘ω˘ )ว