札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

9/16(日)は#なまらいぶの誕生日!! マルハン琴似店のバースデー#なまらいぶ時の出玉データ 感想

こんばんは、久々に打てたまどマギのこぜ6がドン引きするぐらい面白かったおかぷです

 


f:id:okapkun:20180918232419j:image
本日は9/16(日) 記念すべき#なまらいぶの誕生日にマルハン琴似店にて行われたバースデー#なまらいぶ時の出玉データ、感想となります


まず最初に…

 


f:id:okapkun:20180918232130j:image


#なまらいぶお誕生日おめでとうございます🎂🎉

 

 


思えば来店といい取材といいやったらやりっぱなし、飽きられたら使い捨てのサイクルが当たり前の昨今1年間もずっとユーザーに愛され続けるのは本当に凄いことだと感じました

 

そんな信頼度も愛され度合いも抜群な#なまらいぶ 一年記念日の会場はマルハン琴似店です

 

そう…

 


f:id:okapkun:20180918232517j:image

絶対王者マルハン苗穂店じゃありません!😂

 


琴似店は私のイメージとしてはもちろん苗穂店ほどではないにしろ『やる時はしっかりやるお店』というイメージです

 


f:id:okapkun:20180918232651j:image

しかし速攻でお蔵入りになった#ぷちらいぶや2日目が回収という声が多かった#なまらいぶ2日連続開催などが重なりこのお店の最高火力がわからなくなっていました

 


私としてもいくら信頼している#なまらいぶ開催とはいえ

 

『これ…回収ではないけどブログにまとめるほど出てないな…それなのになんで#なまらいぶ2日連続開催?まずは1日でビシッと決められるようになってからやry』

 

という出玉が続いておりこの度のバースデー会場は琴似店で大丈夫なのかとお部屋の真ん中で体育座りしながらぶつぶつ呟いていました😉

 


しかし今宵の#なまらいぶは🎂🎊誕生日👏🎉🎁です

 

 

業界最大手のマルハンとしても恐らく最も大切にしている企画であろう#なまらいぶのバースデー会場にあえて琴似店を選んだのはなにかわけがあるはずです

 

 

果たして今日こそはマルハン琴似店の最高火力を確認できるのでしょうか

 

 

ではいきます

 

 

朝の並び:500名オーバーでした

体感としては駐輪場に人が収まり切っていなかったので絶望感が凄かったです(無論抽選芸人した模様)

 

 

バジリスク絆 22台
差枚+台が12/22台=勝率55%

 

 

番長3 15台

差枚+台が9/15台=勝率60%

(うち1台が+15000枚の大爆発)

差枚客側のおよそ+33500枚

1台あたりの平均およそ2233枚

 

 

 

まどマギ2 13台
差枚+台が5/13台=勝率38%

 

 

サラリーマン番長 8台
差枚+台が4/8台=勝率50%

 


個人的推し台のまどマギ 11台


f:id:okapkun:20180918233726j:image
f:id:okapkun:20180918233733j:image

差枚+台が10/11台=勝率91%←😆

差枚客側のおよそ+44500枚

1台あたり平均およそ+4045枚 

 

 

個人的神台の修羅の刻 1台

f:id:okapkun:20180918233231j:image

前日-5000枚オーバーかつここまでで連日差枚逆万枚越えてました、平日でも稼働がいいんですね👀

 

 

 

―Aタイプ―

 

サザンアイズが1/3で設定C

うち1台はCではありませんが+2000枚

バーサスが差枚+台 3/4台で勝率75%と好調

コードギアスC.C.でも5000枚、2500枚と力を入れていた印象

 

 そして圧巻だったのはクレア眠りです


f:id:okapkun:20180918233830j:image

差枚+台が4/4台の勝率100%←

差枚客側のおよそ+21500枚

1台あたり平均およそ+5375枚と超絶お祭りでした😅

 

本来なら新クレアに稼働をつけたいはずなのにあえて機械割が高い旧クレアを全6にするのは粋ですね('ω'`)

 

 

Aタイプはクレアが強すぎて目立ってはいませんがジャグラーにもチラホラ当たり台があったように見えました😌



 

―バラエティ―

 

私が何度打っても牛乳製造マシーンになる北斗転生が差枚-2500枚からの差枚万枚を達成、最高に気持ちいいでしょうね(σ*´д`*)

 

今回は4台設置のバラエティが優秀で

化物語は4台中2台が7000枚、6000枚と強め

 


f:id:okapkun:20180918235017j:image

黄門ちゃまに至っては差枚+台が3/4台の勝率75%で差枚客側のおよそ+10800枚←

1台あたりの平均およそ+2700枚でした

 

家康の機嫌がよかったんでしょうね👌🙆👌

 

 

1台設置のバラエティでは

 

エウレカ2 5000枚、主役は銭形 4200枚 

マクロス2 4000枚、偽物語 4000枚

 

などが当たり台でした

 

 今回はメイン、4台構成機種にて全台系がおよそ3機種ほどあったために1台設置のバラエティは弱めな印象でした😢

 

とはいえメリハリをつけてこれだけ差枚をつけていれば仕方がないですね…抽選頑張りましょう(ง ˘ω˘ )ว

 

 

以上です

 


f:id:okapkun:20180918235320j:image

やってくれましたね…

 

 

個人的に多くのユーザーにとって期待値が高い来店や企画において最も重要なことはお店がしっかりと

 

【あそこに座れば勝てる】

 

という島を作れるかどうかだと思っています

 

それこそ抽選1番ひいたら〇〇!!

という時に自信を持って言える【一番槍】がないお店はあまり行く気がしません

 

その点今回琴似店で開催された#なまらいぶでは

 

・まどマギ

・クレア眠り

・番長3

 

としっかりと


f:id:okapkun:20180918235320j:image

3キュイン(南極❄)

 

 

ここに黄門ちゃま、化物語の2機種もユーザーのアームパワーではなく当たり島だったとすれば

 


f:id:okapkun:20180918235843j:image

5キュイン(ゼロ地点突破☃️🍃)

 

 

このようにせっかくの誕生日#なまらいぶのために半ばやけくそ気味にあたり島を用意していたように思えます🚨

 

 

#なまらいぶタグでのユーザーの呟きとしては

 

【琴似店】

  • 琴似の#なまらいぶはワンチャンあるかないかって感じ
  • 1周年だから行ってみる
  • 久しぶりに参加する!
  • 1番ひいて熊酒場の上げ狙いがしたい
  • 琴〇は最近厳しい
  • 年1とはいえ抽選競ってまで稼働する価値は微妙…
  • 抽選券交換しようとしてた糞に注意してたのが好印象
  • 琴似にわざわざ行くのは面倒い、1周年でも出さんと思う
  • なまらいぶが1周年だとどうなるのか普通に楽しみ
  • なまらいぶ1周年の店は盛大にコケる気がするのでパスwww
  • なまらいぶ1年なんだから初心に戻って欲しい
  • Twitterやってるんだから#なまらいぶでしょ

 

…。

 

 

(心の声)

 

『前評判だけでこんなに呟きが…これだけの注目度がしっかりとお店に伝わってるといいですね😂』

 

続き

 

 

  • パチンコが回らなすぎる…こんなクソボッタ店が1周年の会場とか片腹痛い
  • 開始1時間でATM
  • ここは寒い…まるで南極、アラスカ
  • 番長3で金閣寺出現
  • 今日はイマイチ
  • 番長3がよさそう
  • 絆がイマイチ
  • 寝坊して良かった感じだと思う
  • 場所が悪い、全然大したことない
  • 赤てんがらがうまい
  • 〇琴の店長1周年ってこと知らなそう
  • クレアが全台っぽい
  • ゴッドイーター2で低設定を確信
  • 店員が軍団の会員カード複数所持を黙認していた
  • 絆嫌いを克服できた
  • 修羅の刻が撤去されたら二度と行かなくていい
  • 番長3の配分が引くぐらい濃い
  • クレア2は全6
  • バーサスと熊酒場が強そう
  • まどマギが強し
  • ありがとうなまらいぶ
  • 1周年目指して頑張れなまらいぶ
  • まどマギAタイプでワルプルギスの夜出現
  • ジャグが上っぽかった
  • バラエティほぼ殺しなのはもったいない
  • サラ番であと202枚で万枚だった
  • 琴似遠いけど行けばよかったと本気で後悔
  • ツイート見てるだけで強いのがわかる
  • なまらいぶ最高でした!さすが1周年って感じ
  • 終わってみれば好評だったね
  • バラエティを愛してるからバラエティにも設定入れて欲しい
  • ARTカウントしないデータ機と90%継続で札返してくるサンドをなんとかしてくれ


はい

 

このように当ブログ記事がニコニコ動画で弾幕が起きた時によく流れる『お前らの愛で見えない』状態になるほど呟きが多かったです😆

 

 

以上です

 

 

お店側がしっかりとあたり島を作りやる気を出すとユーザーの呟きも間違いなく増えると今回確信しました

 

 

やはりお店側が『呟いて欲しい!』と#なまらいぶのために頑張っているのに参加したユーザーが沈黙しているの【アンフェア】でしょう

 

 

そして私たちユーザーの呟きが今の#なまらいぶのあるべき形を作ったのは間違いありません🤞

 

 

今後も#なまらいぶのタグに乗せてユーザーの期待は発信されていきます、『思いは言葉に』なっていきます

 

 

 

 

#なまらいぶ 

#頑張ろう北海道 

#今までありがとう

#これからもよろしく

 

 

(ง ˘ω˘ )ว