札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

借金30万から学ぶ大学生、バイトのススメ

 

 

こんばんは、おかぷです

 

私の大学の先輩が気が付かないうちにリボ払いで借金30万作ってました(笑)



f:id:okapkun:20170426221550j:image

そのとき返済方法について考えましたが大学生のお金稼ぎのメジャーどころといえば

 

バイト

パチスロや競馬などギャンブル

株やFXなど投資

メルカリなどを使った転売屋

車の売買などの仲介に入るアドバイザー

イベント企画、製品開発などクリエイター

 

ざっと思いつく限りこれだけです

 

そこで気がついたのですがこれバイト以外は資金0で始められませんし即金性の保証もありません

 

おそらくバイトという雇用形態は最強です

 

なにせ言われた仕事を適当にこなすだけでその分のお金がでるのですから

 

ネックになることはテストや就活と重なると途端に面倒になることぐらいです

どんなに忙しくても企業からみれば同じ1時間として扱われてしまうからですね、たしかにこれはもったいない

 

最強の雇用形態【バイト】は1度は経験しておきましょう

 

きっと面倒でやってらんねぇし稼げねぇってなるはずですから

 

バイトは様々なきっかけにするのが1番ですね、時間の方が圧倒的に大事なんで働き過ぎないようにしたいところです(借金は除く)

 

(ง˘ω˘)ว