札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

第6回#なまらいぶ開催!! 12/24(日)まどマギが奇跡を起こしたマルハン苗穂店の出玉データ 感想

こんばんは、最近ずっとHOTD楽曲メドレーを聞いているおかぷです


f:id:okapkun:20171226214349j:image
 本日は12/24(日)にマルハン苗穂店で開催された第6回#なまらいぶの出玉データ、感想となります

 


第6回#なまらいぶ開催!! 12/23(土)マルハン琴似店&美しが丘店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい 

第6回の#なまらいぶは23日(土)にいきなり琴似店が手抜きしたので24日の延長営業なまらいぶも黄色信号かと思いましたが…

 

やはり苗穂店…そんな心配は全く無用でした

 

前回も書きましたが今回は1店舗のみの開催ということで求められたのは

『いかに抽選弱者でも夢が見られる設定状況か』

ということです

なので今回もメイン機種以外のバラエティやAタイプにも目を向けて取り上げたいと思います

 

ではいきます

 

 

朝の並びが450人以上、日曜日ということもあり軽く500人越えかと思いましたが

クリスマスイブ+延長営業+23日の#なまらいぶの営業不振が響いたのでしょうか😖

 

 

番長3 36台
差枚+台が20/36台=勝率56%

 

 

バジリスク絆 32台
差枚+台が18/32台=勝率56%

 


個人的推し台のまどマギ 21台
差枚+台が19/21台=勝率90%←

差枚客側のおよそ+87000枚 

1台あたりの平均およそ+4142枚

 

 

まどマギ2 10台
差枚+台が7/10台=勝率70%

 

 

バジリスクIII 10台
差枚+台が6/10台=勝率60%

 

 

地獄少女宵伽 2台

差枚+台が2/2台=勝率100%

(2台ともなぜか4000枚越え)

 

 

1台設置のバラエティ全30台

差枚+台が17/30台=勝率57%

(めっさ疲れました😭)

 

 

その他あたり台ぽかったのは

―Aタイプ―

バーサス 5/6台=勝率83%

(打ち手がうまい説)

まどマギA 3/4台=勝率75%

偽物語 3/3台=勝率100%

サザンアイズ 2/2=勝率100%

(2台とも設定C濃厚)

 

とAタイプもなんらかの機種をまとめてあたり台として用意していた印象でした

 

 

―バラエティ―

秘宝伝~last、まこまこ、戦国乙女2、月下雷鳴などの少数設置バラエティにもしっかりとあたり台が確認できました

 

さらにそこらへんのお店の来店日のメイン機種より勝率がいい1台設置のバラエティでも

 

番長外伝で456以上確定の投稿

戦コレ3で設定6確定の目撃情報が出ました

 

差枚としては番長外伝、マジハロ5、トータルイクリプス、アントニオ猪木が優秀でした

 

 

以上です

 

 
f:id:okapkun:20171226234619j:image

奇跡も魔法もありました

 

はっきりいってボーナス支給後の日曜日、さらに延長営業でこれだけでてる店舗というのは札幌市内どころか全国的にもかなり稀です

 


f:id:okapkun:20171226231939j:image

例えばおそらく全国で1番有名なアイ〇ンド秋葉原店では#なまらいぶ開催日の同日24日に

 


f:id:okapkun:20171226232152j:image

ガールフレンド(仮)が14/16=勝率88%

とクリスマス仕様でかなり話題になりましたが我らが苗穂店はまどマギが19/21=勝率90%と全く遜色ないどころか上回ってすらいます

 

 

これは7のつく日ではなく#なまらいぶだからです

 

当然ここまでユーザー誰がみてもわかる出玉と遊び心が見えれば呟きにも影響がでます

 

 

今回#なまらいぶタグで呟かれた感想としては

 

【苗穂店】

  • まどマギがお祭り
  • 延長営業でここまで出るとは思わなかった
  • アイ〇ンド秋葉原みたいだった
  • また行きたい
  • ぜひまたやって欲しい
  • 絆で横が3ベルでた
  • ついでに3リプもでた
  • ハナビは相変わらず最高設定5
  • 番長外伝で456以上確定出現
  • 戦コレ3で設定6確定を目撃
  • 奇跡も魔法もあった

 

 

と参加してよかったという旨の感想がたくさん呟かれていました

 

ここまでやって始めてwin-winだと思います

 

今回はっきりわかったことはユーザーは正直であるということです

 

出ていれば素直に呟きたくなるし出ていなければ自然と文句とため息が洩れてしまいます

 

今までお店に直接ユーザーの声を届けられる機会というものがありませんでしたがそれを形にしたのが#なまらいぶです

 

今回は明らかに苗穂店が株を上げて美しが丘店が現状維持ないしちょいプラス評価、琴似店が下落という結果でした

 

 

今後の課題は間違いなく

【全店舗が苗穂店に追いつき追い越す】

ということです

 

今回の苗穂1強の構図は本来ほとんどのユーザーが願っていないはずなので第7回こそ全店舗でお祭り出玉を期待したいと思います

 


f:id:okapkun:20171226235742j:image

だって第7回だもん(養分)

 

(ง ˘ω˘ )ว