札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

ブログを始めるきっかけになった新宿の占い師の話をしようと思う

こんばんは、まどマギのbig中の高確率60Gスルーに成功したおかぷです

 


f:id:okapkun:20180107230545j:image

本日は昔話をしたいと思います

 

毎回理不尽な負け方をするといつも思い出す東京、新宿で出会った占い師さんの話です

 

 

当時私は10日もしないうちに東京で20万近くやられ誰もいないトイレの個室ですすり泣いてはホテルに戻り朝パチンコ屋へ並ぶということを繰り返していました

 

 

 見知らぬ土地で見知らぬ店に行き負けても誰も話を聞いてくれないという例えようのない孤独感(というより圧倒的…クズ!!)

 

今に思えばそのような悲しい出来事を笑い話に変えるためにブログを始めたといっても過言ではないと思います

 

 

そんな時に元からオカルト大好きだった私は占い師を尋ねることにしました

 

 

新年なので占いに行こうと思う方も多いと思うのでなにかのきっかけになればという思いでこの記事を書きます

 

ではいきます

 

 

 

2017年の3月、1人の青年は運命的な出会いをします

 


f:id:okapkun:20180107230753j:image

それは新宿アラジンの帰り道にたまたま新宿駅の前で出会った占い師さんです

 

その時私は異国の地で今までにないほどの負け額を更新しており誰かに話を聞いて欲しかったのです

 

 


f:id:okapkun:20180107231914j:image

占い師さんの見た目はお坊さんのようで推定30歳~40歳、または40歳~50歳ほどの方でした

 

ただ一つ素人目にはわかるのは

『このヒトは只者ではない…!』

ということです

 

早速話しかけます

 

 

f:id:okapkun:20180107232052j:image

『すみません、最近驚くほどパチンコ、パチスロで勝てないんですけど』

 

 


f:id:okapkun:20180107231914j:image

『え?パチンコ!?』

 

 

…。

 

そりゃそうである

 

 

しかしここで諦めてはどうにもならないので事態は深刻だと言う事を伝えると渋々了承

 

 


f:id:okapkun:20180107231914j:image

『わかりました、つまりはパチンコ、パチスロで負け続ける原因を探せばいいのですね』

 

おかぷ

『はい、よろしくお願いします』

 

 


f:id:okapkun:20180107231914j:image

『(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧』

 

おかぷ

『…。』

 

 


f:id:okapkun:20180107232444j:image

占い師さん

『ではこの袋から石を2つとってください』

 

 


f:id:okapkun:20180107232052j:image

心の中の声

さっきの呪文いらなくね?

 

 

おかぷ

『はい、わかりました』

 

 

でてきた石は

【天運】と【くすみ】

でした

 

 


f:id:okapkun:20180107231914j:image

『ほう、、あなたはとっても運がいい人だ』

『ただ君は運に頼りすぎている』

『お酒が強いひとでも一生は飲めない、君はいま酔っ払ってるのにそれでも運にすがっている』

 

 

たしかにそう思いました

元から運はいい方だと思っていましたし東京でもなんとかなるとろくに調べもせずに優良店に突撃していたので…。

 

 

占い師さん

『では休んでみなさい、君は元から勝負事に強い人間だからそれだけでいい』

 

 

おかぷ

『はい、ありがとうございました、ちなみに勝負事というかパチスロを運だけで勝ち続けることは可能なんでしょうか?』

 

 

占い師

『あぁ、もちろんだよ』

 

 

えっ

 

f:id:okapkun:20180107233032j:image

そんなわけないと思うのですがそれは

 

 

占い師さん

『昔ね、会社の若社長さんがきてね、悩み事を告白してくれたの』

 



f:id:okapkun:20180107233128j:image

『父が会社をやめてからパチスロで生活するというんです』

 

占い師さん

『その父親と会ったらね、びっくりしたのよ、君と同じ天運と女神の石をひいたんだ』

 

『つまりは』

 

『一生勝負事に勝てる人間だ』

 

 


f:id:okapkun:20180107232052j:image

心の中の声

それ働いた方が期待値たかいのでは?

 

 

その後の話をまとめると

  • 結局若社長も会社を社員に引き継ぎパチプロになった
  • その後は親子で負け無しで勝ちつづけた
  • 世の中には能力が優れている人間もいれば運が優れている人間もいる
  • 君は選ばれた側の人間だ

 

という内容でした

 

 
f:id:okapkun:20180107234500j:image
私はお礼をいいお会計をだしてその場を去りました

 

 

 

 

 


f:id:okapkun:20180107234446j:image

投資3k 回収0枚でした

 

 

 

―結論―

自分の未来は自分で選びましょう

 

(ง ˘ω˘ )ว