札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

ついにパチンコシンフォギアの楽しさに目覚めました

こんばんは、ベガスベガス狸小路店のパチンコは好きなおかぷです

 


f:id:okapkun:20180112233332j:image

本日はSANKYOが新内規の狭間から生み出した奇跡の神台、シンフォギアの稼働日記となります

 

この日はスロットの稼働状況がよくパチンコの趣味打ちに走ることにしたので当ブログでは久々のパチンコ回です

 

ではいきます

 

 

スロットに座れなくはてさてどうしたものか😦と考えていたところで『そうだ!シンフォギアがあるじゃないか!』という天のお告げが届きました

 

しかし空き台がなかったので気になっていた真花の慶次2を打つことにします🙌

 

 

投資5k 
f:id:okapkun:20180112232607j:image

外れ後の発展演出から慶次カットインが発生し一夢庵ボーナスをゲット

 

 

個人的必勝パターンである低投資からの謎あたりという勝ちパターンに入りました( 'ω')/

 

 

 


f:id:okapkun:20180112234053j:image

確変の70%はとれず時短引き戻しを期待していましたが獲得玉数だけは縁起がよさげでした😦

 

 

3Dになったキセル演出が見たいので続行します

 

 

 

持ち玉飲まれ投資9k
f:id:okapkun:20180112234329j:image
f:id:okapkun:20180112234411j:image

赤保留が入賞しタイマー演出で準備中出現

さらにタイマー始動時99秒でした

 


f:id:okapkun:20180112234506j:image

さらに発展先は本機最強の真傾奇者リーチへ発展

 


f:id:okapkun:20180112234624j:image
f:id:okapkun:20180112234639j:image
キセル演出を見ることは叶いませんでしたが早い段階で2回目の初当たりです

 


f:id:okapkun:20180113013545j:image

カメラフォルダに残っていた最新履歴が319初代真花の慶次の2連、3738発だったのでここは越えたいところですが…

 

 

そんな願いも叶わず150Gほどで

『旦那ぁ!!』が出現\(^o^)/

 

 


f:id:okapkun:20180112234053j:image

 

…。

 

 

今作の城門…硬いですね…

 

 

 

この前クラブで出会った女の子の城門の方がよっぽどヨッシャーwwwできました😭

 

 

 

2連単、うち1発STスルーの真花の慶次2に見切りをつけ空き台のシンフォギアへ

 

 

※ここからいつも以上に知識皆無かつ展開が速すぎて写真自体もたりていないので擬音語で補います

 

 

初当たり時は赤保留が入り

女の子が3人でてきて

『このシャッターしまるかもよ?』

みたいな演出に飛びシャッターがしまり

 

ピカピカ!!

ガッシャーン!!

キュインキュイン!!

 

となりて誠嬉しみ溢れる吾輩の頬肉となりました

現代語訳)777発の持ち玉で次の初あたりをひくという執念を見せました

 


f:id:okapkun:20180112235653j:image

その後1/7.4を5回転以内にひく最終決戦も見事突破

電サポが11回、ライトミドルとしては破格の継続率80%のシンフォギアチャンスを無事ゲット

 

 

 

f:id:okapkun:20180113014232j:image

しかし3連、全て4Rで終了

 

 

80%継続とはよ\(^o^)/

 

なんて思っていたところ

 


f:id:okapkun:20180113014305j:image

流れ星演出が出現し復活

 

 

f:id:okapkun:20180112233332j:image

普通にホールで声が漏れました♂

 

 

TESTAMENT

TESTAMENT

  • 水樹奈々
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
f:id:okapkun:20180113014709j:image

その後は7連目まで振り分け50%の4Rを引き続けるという絶唱⤵︎⤵︎展開になりました🙌

 


f:id:okapkun:20180112235816j:image
しかし保留連の演出が大変美味でしたね、Vストックした時の祝福具合が半端なかったです

 


f:id:okapkun:20180113014950j:image

ただしR振り分けにはとことん恵まれず10連時点で平均500発という結果です😭



f:id:okapkun:20180113015039j:image

ただこれ以降ついに眠っていた16Rを取り返し絶唱⤴︎ ⤴︎シンフォギア!!の真骨頂を体験できました


f:id:okapkun:20180112235950j:image
f:id:okapkun:20180112235856j:image

最終的にライトミドルながら14連し万発近くの出玉を獲得

 

総投資9k 回収9200発でした

 

 

ここからシンフォギアの感想なのですが

 

 

ただただやばいというのが感想です

 

 

f:id:okapkun:20180113015611j:image

いちいちここで説明してしまうのがもったいないほど脳汁をそそる演出が随所に大胆かつ丁寧に散りばめられていた印象でした

 

 
f:id:okapkun:20180113015601j:image

なにより大当たり後に入るこのカットインと祝福音が本気で脳を焼きにきています

 

3連目の流れ星演出に心を奪われてから以降

 

『もっとみせてぇ!!🐄🐏🐀🐃🐅🐇』

 

というワクワクが止まらなくなりました

 

 

市内では

ケイズ手稲店の9台

メガガイア狸小路店の6台

イーグルR-1店の5台

以外はだいたい1~3台設置なのでもっと流行ってもいいのになぁと思いました

 

 

1つ気をつけないといけないこととしてはシンフォギアが奏でる【音】を体験してしまうと夜眠れなくなることですかね😴

 

 

余韻がたっぷり残るパチンコシンフォギアが増台されることを流れ星に願いつつ今日の記事を締めたいと思います

 

 

 (ง ˘ω˘ )ว