札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

久々の#なまらいぶ! 11/23(金・祝日) マルハン苗穂&美しが丘&千歳店の出玉データ 感想

こんばんは、自称ファッションメンヘラの女

ただただ性格が悪いだけ、おかぷです

 


f:id:okapkun:20181130220145j:image

本日は11/23(金・祝日)に開催されたマルハン苗穂

美しが丘、千歳店の#なまらいぶ優秀店舗三兄弟

の出玉データ感想です

 

 

地味に今回は3店舗分の出玉データを乗っけているので

前置きは短めにしますがこれだけは言いたいです

 

 


f:id:okapkun:20181130224148j:image

もっと

もっと

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

#なまらいぶの開催回数を増やして欲しいです...//

 

 

というのもわざわざタイトルに’久々’とつけちゃうぐらい

久々の開催ですしこの間に何度行くかどうか迷って

渋々行った土日に狩られたことでしょうか😢

 

 

そこで思ったのです

 

『#なまらいぶさえやっていれば...

ド○ュンでDQNの横で設定2のまどマギを打ったり

かつ○りさん来店で#まけなりしなくて済んだのに...』と

 

 


f:id:okapkun:20181130224930j:image

ナマライブ ノ カミ

Do!ちんさん是非#なまらいぶの

開催検討をお願い致します🙇

 

 

 

話を戻しますが私が思う他の企画と比較した

#なまらいぶの強みとは

 

・土日祝に複数店舗で開催=競争率が低め

・かつ土日なのに出玉への期待度が高い

・しかもタイムラインがぬるぬる動くので楽しい

 

という3点が最大の差別点であり強みだと思っています

 

 

さてさて本日は久々の#なまらいぶかつ祝日の複数開催

苗穂、美しが丘、千歳の優秀店舗三兄弟は#なまらいぶ

の強みを発揮した店内状況となっているのでしょうか

 

 

ではいきます

 

 

 

【マルハン苗穂店】 

 

 

朝の並び:600人前後でした 

 

 

番長3 38台
差枚+台が21/38台=勝率55% 

 

 

バジリスク絆 26台

差枚+台が13/26台=勝率50%

 


個人的推し台のまどマギ 21台

差枚+台が12/21台=勝率57%

 

 

Hey鏡 20台

差枚+台が12/20台=勝率60%

 

 

月下雷鳴 14台

差枚+台が8/14台=勝率57%

 

 

ダンまち 10台 (新台)

差枚+台が5/10台=勝率50%

 

 

戦コレ徳川家康 4台 (新台)

差枚+台が2/4台=勝率50%

 

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

 

―Aタイプ― 

 

 

島単位で出ている箇所は見つけられませんでしたが

 

 

サザンアイズが安定の設定C

 


f:id:okapkun:20181129163700j:image

新台のバイオハザードイントゥザパニックが

こぜ6の挙動を見せて差枚+4500枚弱

 

設定6の機械割が115%と苗穂店が設置しているAタイプ

の中では最も機械割が高い機種ですがそこにあえて

設定6を使ってみるのはさすが苗穂店だなと思いました

 

 

 

―バラエティ―

 

 

亜人 8000枚 金太郎 8000枚

マクロス2 8000枚 黄門ちゃま 7500枚 

リング終焉の刻 7000枚 アベンジャーズ 7000枚

攻殻機動隊2 5000枚 新内規黄門ちゃま 3500枚

獣王王者の覚醒 3500枚 悪魔城ドラキュラ 3000枚

 

 

などなどいつも通り1台設置のバラエティにも

あたり台が確認出来ました

(亜人とマクロス2はたぶん力💪です←)

 

 

 

Next➥ 美しが丘店💃

 

 

 

【マルハン美しが丘店】 

 


朝の並び:200名前後でした

 

 

沖ドキ! 36台
差枚+台が17/36台=勝率47%

 

 

番長3 18台
差枚+台が5/18台=勝率28%←

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 18台
差枚+台が9/18台=勝率50%

 

 

バジリスク絆 14台
差枚+台が5/14台=勝率36%

 

 

月下雷鳴 6台
差枚+台が4/6台=勝率67%

 

 

個人的推し台のまどマギ 5台
差枚+台が2/5台=勝率40%

 

 

―その他―

 

 

f:id:okapkun:20181129185309j:image

バーサス 4台が差枚+台が4/4台=勝率100%

と文句なしの全台挙動のあたり島でした

 

 

バラエティの設置が少ないので力を入れていたのか

どうか確認がしづらいですが

 

・北斗修羅 9000枚

・偽物語 6000枚

 

が目立っていました

 

 

しかしメイン機種の勝率を見るにこれら2機種は

ただの誤爆と見るのが妥当かなと思ってしまうような

店内状況に思えました(´・ω・`)

 

 

 

Next➥千歳店💃

 

 

 

【マルハン千歳店】 

 


朝の並び:344名でした

 

 

バジリスク絆 22台
差枚+台が12/22台=勝率55%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 14台
差枚+台が7/14台=勝率50%

 


Hey鏡 12台
差枚+台が8/12台=勝率67%

 

 

番長3 12台
差枚+台が9/12台=勝率75%

 

 

個人的推し台のまどマギ 9台
差枚+台が4/9台=勝率44%

 

 

―その他―

 

 

HANABI 8台が差枚+台が5/8台=勝率56%

とユーザーからの呟きもあった島でそこそこ優秀

 


f:id:okapkun:20181130233203j:image

またバーサス 5台は差枚+台が5/5台=勝率100%

と美しが丘店に続いてこちらもバーサス推しできました

 

 

さらにその他のバラエティでも

 

・クレア眠り 4500枚

・ゲッタマ3000枚

・聖闘士星矢8500枚

・エウレカ2 5000枚

 

などが確認できたのでメイン島同様にバラエティにも

しっかり当たり台を用意していたように思えます

 

 

こういうお店に足を運んだユーザーを楽しませようと

する工夫が伝わってくる店舗に遊びに行きたいですね🙆

 

 

 

以上です

 

 


f:id:okapkun:20181130233521j:image

もっと強く

もっと強く

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

苗穂店...どうしたんですか...😢

 

 

今回まとめた3店舗をおすすめ度の観点から並べると

 

千歳店>>>苗穂店>>

 

―ユーザーが満足する壁―

 

>>美しが丘店

 

ではないでしょうか

 

 

私が気になったのは三兄弟の出玉力で完全に

千歳店が1人勝ちしたことでも美しが丘店がなぜか

普通に出ていないことでもありません

 


f:id:okapkun:20181130234419j:image

きくりん...どうしたんですか!!

 

 

今回のデータをまとめた時の心境を振り返ると

出ていないわけではないですがやはり

 

 ま   ど   マ   ギ   に   座   れ   ば   勝   ち

 

だった頃の#なまらいぶが恋しくなってしまいました😢

 

 


f:id:okapkun:20181130234534j:image

なんなら今回の#なまらいぶよりもまどマギ、まどマギ2

が全台設定56以上レベルの出玉力を見せつけたそう劉

の方が個人的には魅力的に思えました(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに各店舗の呟きに関しては

 

 【マルハン苗穂店】

 

・苗穂信じてる!

・苗穂期待してるぞ

・美しが丘から移動してきた😅

・2桁ひけない

・560番でかどおわ

・CCで設定2以上確定がでた

・合算1/99のccが楽しすぎる件

・月下雷鳴座ったけど上はなさそう。後ろはこぜ6

・CCは設定3で提出

・月下雷鳴で14000枚出せた

・番長3で13800枚獲得 絶頂対決11/23🤡 引ける時には引けるもんだ😁閉店取りきれずは漢の勲章👊ありがとうなまらいぶ、ありがとうマルハン苗穂店🤙 

 

 

【マルハン美しが丘店】

 

・鏡で朝から直撃ひけた

・設定6に座りたい

・サラリーマン番長の青頂スラッシュ楽しすぎ

・サラリーマン番長が設定5っぽかった

・バーサスがこぜ5

・バーサスがこぜ2

・Hey鏡の設定5が打てたがお店はあんまり出てない。

 

 

【マルハン千歳店】

 

・千歳の#なまらいぶ初参戦

・バジリスク絆楽しい!

・沖ドキ!がやばいぐらい光ってる

・ゲッタマ設定6ありそう

・ディスクアップの子役が設定1ぶっちぎり

・バジキッズとして万回転回す

・凱旋が設定6を疑うほど挙動がよかった

・バーサスがよかったと思う

・常連を優遇して欲しい

・絆と鏡とバーサスがあたり!

・バーサス全5ありそう。でも打ちたいのは設定6

 

 

【店舗不問ツイート】

 

・明日は超楽しみ、番長3で勝ちたい

・#なまらいぶは抽選の乗り越えないと始まらねぇ!

・まどマギが打ちたい
・抽選いいのひきたい!

・まどマギ座れた!

・ゲッタマとれた

・ディスクアップしか空いてなかった

・#札幌寒スギィ

・三連休全部#なまらいぶ

・#なまらいぶで打てるのが羨ましい

・友達が秒で絶頂

・初の花火柄ワルプルギスの夜ひけた

・番長3で隣のフリーズが伝染した

・弱チェ1/67.マジチャレ8/12 直撃あり。こんなゴリゴリ挙動久しぶりかもしれない。さすなまらいぶ

・くそらいぶで萎えぼ

・プチボの青カットインからBAR揃った

・設定56置いてない店じゃないと打ちたくない

 

 

ご覧の通り出玉と満足度に比例して#なまらいぶタグの

呟きが伸びた店舗、伸びていない店舗の明暗が

はっきり分かれる結果となりました

 

 

実際これこそが#なまらいぶの最大の強みと

言えるのかも知れませんねぇ

 

 

ユーザーが同じ#タグを使って店内状況の感想を呟く

からこそ起きる’生の声’ が#なまらいぶ最大の魅力です

 

 

あとは呟きをどう捉えるのかはお店次第ですが

せっかくなら私は呟きを参考にしてくれるお店に

期待感を持って足を運びたいなと思いました

 

 

以上です

 

 

最初期の頃から#なまらいぶを推してきた私としては

2018年が終わるまでにあと1回は文句なしにお祭りと

呼べるほど強くて強い#なまらいぶが見たいですね('ω'`)

 

 

(ง ˘ω˘ )ว