札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

寺井一択さん あつまる来店+5のつく日 ベガスベガス狸小路店の出玉データ 感想

こんばんは、朝は抽選派のおかぷです

 

f:id:okapkun:20170917050551j:image
f:id:okapkun:20170917050610j:image
本日は9/15(金) 寺井一択さん、あつまるくん同時来店時のベガスベガス狸小路店の出玉データ、感想となります

 

いまやパチスロ界の二大巨塔と言っても過言ではないSCooP!tvのエース寺井一択さん、スロパチステーションの切札?あつまる(くんなのかちゃんなのかさんなのかさえもわからない)

 

このお2方(ないし1人と1匹)を同時に見られたのはなかなかに貴重だったと思います😘

 

ぶっちゃけとても広告宣伝費がかかってそうですが肝心の出玉の方はどうだったのでしょうか

 

ではいきます

 

朝1の大おしくらまんじゅう大会(後述)の参加者推定220~250人、最終的な朝1並び人数400人オーバー

 

バラエティすら満台の中、メイン機種のデータがこちら

 

 

バジリスク絆 34台

差枚+台が20/34台=勝率59%

 

 

番長3 28台

差枚+台が16/28台=勝率58%

 

 

北斗の拳 新伝説創造 28台

 差枚+台が17/28台=勝率61%

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 25台

差枚+台が18/25台=勝率72%←

 

 

アナザーゴッドハーデス 16台

差枚+台が8/16台=勝率50%

 

 

個人的推し台のまどマギ 9台

差枚+台が4/9台=勝率44%

 

まどマギと化物語の島が1番盛り上がっているように見えましたがまどマギはデータで見るとそこまでお祭りではなかったです😭

 

あたり島だなぁと思ったのは

化物語 4台 (2回目)

差枚+台が3/4台=勝率75%

 

以上です

 

北斗の拳が大健闘していました

 

それこそ勝率のみしか公開していませんが北斗の拳は+2000~4000枚という台がたくさんありました

 

この日はフルウェイトでぶんまわされることが予想できたのでいろんな設定を使いデータをとっていたのかもしれませんね

 

次の来店日からの北斗の拳の扱いに注目です!

 

また寺井一択さん効果で凱旋が強かったと思われます、朝1にハーデスを打っていた私としてはハーデスはもっと勝率が高いと思っていました

 

それこそ朝1の初当たり380Gで周りで2番目ぐらいにハマっていたのでハーデスにも力を入れていたと思います

 

ハーデスは設定6でもぼろ負けするんだがな

 

そらハーデスなんて打ってたら寺やるの差枚数もアァーンwwwな結果になりますよ(真顔)

 

 では話を朝の並びまで戻します

 

こちらはベガスベガス狸小路店の並びの様子です

 

見てわかる通り右往左往しています

 

Twitterで簡潔に投稿したのでこれ以上の補足はありませんが見ていてあまりにも酷い光景でした

 

時間外に群がるパチスロユーザー、掃けろの指示を無視して押し合いへし合い前へ前へと行こうとするパチスロユーザー、深夜から並んでいたであろうユーザーの放置されたゴミとイス

 

今回お店の対応としては

【店員さんの指名制による再整列】でした

 

なるべく公平にすると何度も言っていたのでこれは公平を目指した結果でしょう

 

しかしそれならばなおさら抽選機を導入するべきではないでしょうか

 

まず大前提として狸小路商店街の条例では朝7時前の並び、たむろは禁止されています

 

7時直前になると並んでいたお客さんが散らされるのですがその時前の方でイスと毛布を用意して並んでいた人が『せっかく並んでたのに横入りされてむかつく』と言っていました

 

これ相当末期だと思いませんか?

 

確認していないお客さんが悪いという視点もあります、むしろ悪いですが…

それ以前に私は【7時前に並んではいけない】というルールをお客さんとの共通認識にしていないお店の対応がまずいと思います

 

ある意味いくら条例破りのユーザーとはいえ深夜から並ばせておいてはいさようならというのはあんまりです

 

今回求めることは2つです

 

  1. 朝7時前に並んではいけないということをユーザーに徹底させる、かつ7時になってからの並び順を明確にする
  2. それができないならば抽選機を導入する

 

本当にお店がいう『公平』にしたいのならばこのぐらいの対応をするべきだと私は思います

 

せっかく出玉の面でいい話が目立つようになったのにこういうところでイメージが悪くなってしまうのはお店にとっても大変もったいない話です

 

難しい問題なので早急に…とは言いませんが日々改善する姿勢は忘れないで頂きたいです

 

(ง˘ω˘)ว