札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【半年記念】2017/10/23ver札幌市内まどマギ 優良店ランキング

こんばんは、当ブログ『札幌でも設定6が打ちたい』の半年記念企画のラスト更新となります、おかぷです

 

#半年記念企画とは (ラスト)

常日頃からお店毎にまとめてる台データ

これがもし機種毎に見られたら面白いのでは?と発案した企画でございます

 

せっかく半年分ものデータがあるんだから決めちゃおうじゃありませんか

 

札幌市内で最も○○の機種が強いお店をよぉ!

 

f:id:okapkun:20171023210025j:image
最終回は個人的推し台、魔法少女まどか☆マギカの市内最強お店ランキングとなります

 

ついにこの日が参ったのじゃ

 

今回も札幌スロットブログ界の大ベテランよの。さんにご協力頂いてます!

 

ちなみによの。さんもまどマギ狂です

 

 

 

企画会議。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

https://ameblo.jp/sapporoslotschool/page-2.html
札幌回胴式遊戯専門学校 -2ページ目

よの。さんのブログはこちら

今回の企画会議の模様(の振りして肉とアヒージョの感想がメイン)が書かれてるブログです

 

 

まずは機械割を

 

設定1:97.9%

設定6:116.2%

 

ただ高設定で憤死の報告があったり低設定でも誤爆の報告が多々あったり

どちらかというと人間設定の方が重要な台です☆

 

 

まどマギは悲しいことに全国の平均設定の90%は設定1だ、と言われておりましたが…

 

最近市内ではまどか増台ラッシュが起きています

 

それこそ第1回~第4回までの優良店として登場したベガスベガス狸小路店、イーグルR-1店、マルハン苗穂店でもまどマギが増台されること、されること笑

 

まどマギの良さがここにきて再認識されたようで非常に嬉しく思います😌

 

だって超面白いもんこの台(*´・з・`*)

 

スロットの出来としてもそうだし原作としてもそうだし正直ケチのつけようがありません

 

そんなまどマギに力を入れている店舗がこちらです

 

ではいきます

 

 

【通常営業編】

本命:マルハン苗穂店

f:id:okapkun:20171023212102j:image

 噂ですが苗穂店の菊池店長、まどマギの原作の大ファンらしいです

 

パチンコ屋の店長といえど人の子、営業成績を度外視してまどマギを個人的な推し台として力を入れていてもおかしくはありません

 

事実スロット台の入れ替わりの激しい苗穂店ですがまどマギに関しては大きな増減なし、抽選では今でも100番手前をとらなければ座れない人気機種となっています

 

菊池店長は根強いまどらーたちの願いを絶望で終わらせたりしないアルティメット店長でしょう

 

 

では続いてイベント、特定日!

 

 

【イベント、特定日編】 

 大本命:ベガスベガス狸小路店
f:id:okapkun:20171023203322j:image

毎回なぜかまどマギが強いというお店です

 

それこそ台数12台、前から60番目という状況

店内メイン機種の固まりとは逆に設置されているまどマギ1点狙いで進撃するも全埋まり…なんてこともありました
f:id:okapkun:20171023213051j:image

 

ただやはりそれだけ人気なのにはわけがありまどマギの勝率は70%に迫ることも多くキュウべぇの目撃情報の報告もきています

 

これは解析にでていないことなのですが

設定56で出現すると言われているキュウべぇですが設定5ではほぼ出現しないようです

 

なのでキュウべぇがでた=ほぼほぼ設定6となるのでもし周りで見かけたらその店舗は要チェックですよ😌

 

 

対抗 :マルハン苗穂店


【前編】第3回#なまらいぶ開催!! マルハン苗穂店&琴似店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

通常営業日に続き再び登場!

 

さっきは憶測が飛び交っていた考察なので次はデータに基づき考察します✌

 

苗穂店のまどマギの強みはその特定日の多さにあると思います

7の日、月初の1日、#なまらいぶ、にゃんまる来店日などなど

歴代全6挙動!とうのは確認できていませんがコンスタントに当たり台があるように思えます😌

 

また前回の#なまらいぶに合わせてまどマギを増台して当日まどマギを当たり台にするというわかりやすさも魅力の1つです

 

狙える日が多い×狙いやすいというのは大きな強みですね(`・∀・´)

 

 

穴:マルハン琴似店


【中編】10/1(日) #なまらいぶ時のマルハン美しが丘店&まどマギ全台挙動、琴似店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい
市内でまどマギを全6挙動にしたお店です

全8台と台数は少ないながら勝率100%を記録

 

これでまどマギのお店に名乗りを上げるのか…!!と思いその後データだけは欠かさずにチェックしていたのですが…

 

その後はイマイチでした😭

 

出ていないわけではないのですが総回転数が平均7000回転以上は回されるようになり早い話がお店側があんまり設定入れるメリットがなくなったのかなと思います(察し)

 

ただもしかしたら今後増台やらにゃんまるという形でまどマギをアピールしてくることも十分に考えられるので伸びしろとして穴にランクインです!

 

 

 

大穴:slot BAR M's


楽ノリ企画実施時のSLOT BAR M'sの出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい

恐らく市内で最も1台あたりの平均差枚プラスを叩き出した店舗です

 

設置台数5台で1台平均7000枚←

設定という概念を越えていますね笑

 

またこのお店の魅力はゲリラ的にまどマギをあたり島にしたことにあります

 

店内のレイアウトが変更されまどマギが増台

そしてその日にこの差枚7000枚事件がおきました

 

さらにこれは未検証ですが唯一差枚が-だった真ん中の台だけパネルが違くこの台だけ設定が入っていないのでは?という話も上がりました

 

そういう遊び心好きですよ

 

f:id:okapkun:20171023215652j:image

なんならまどかの誕生日の10/3にも期待したいなと、思ってしまうのでした

 

以上です

 

書いてて思いましたがなんらかの示唆(意味深)があった時にまどマギをあたりにする店舗が多いですね

 

これをコンスタントにまどマギが強いお店!というイメージ付けに成功すればこれほど客が離れない台はないと思うのです

 

今後もまどマギだけはどのお店でも個人的推し台として取り上げる予定なので注目していきたいと思います😌

 

ということで原作未読の方はまどマギの原作を見ましょう!絶対面白いですから!

 

明日からは当ブログも通常営業に戻す予定でしたが思いの外半年企画が好評だったのでオマケ(という名の没ネタ)を更新したいと思います

 

では皆さん、良いまどマギライフを😌

 

(ง ˘ω˘ )ว