札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

今年🐓も大変お世話になりました

こんばんは、うにをいっぱいたべたおかぷです

 


f:id:okapkun:20171231232259j:image

本日は今年1年の振り返りです

どうしてもTwitterの140字では収まりきらなかったのでこちらに投稿します(当たり前体操☆)

 

 

まずは今年1年間本当にありがとうございました😌

飽き性の私が4月にふと始めたブログをここまで更新してこれたのは間違いなく読者の方々に支えられていると実感できているからです

 

ブログを通しての出会いや感想や批判や感謝

それら全てが本当に今までの自分の人生にはない新しい刺激になっており楽しく過ごせています

 

 

たまに自分の昔の記事を地下鉄とかで読み返すと『何言ってるんだこいつwww』とドン引きすることがあります

 

というのも最初は

『一体だれが見ているのか』

という思いが強かったからだと思います

 

 

それが出玉データ記事を通して

【自分のための記事】から

【誰かのための記事】を目指すことにしました

 

それから暫くして誰が読んでいるのかわからなかった記事たちが業界人のうちいくTVのないおさんや酒パワー北海道の北の狼さんの目に止まり拡散されていろんな方々からも感想を頂けるようになりました

 

 

ここらへんでやっと『あぁ、読まれてるんだ』ということを実感できるようになりました

 

 

これはとっても幸せなことだと思います

 

もしあの時にブログを始めていなかったら

誰かのための記事を書いていなかったら

 

きっと今の自分の刺激ある毎日には辿り着いていなかったでしょう

 

 



f:id:okapkun:20180101023055j:image

はてなブログのキャッチコピーに

『思いは言葉に。』

というものがあります

 

私はブログを始めてみようという思いは実は去年の6月ぐらいからありました

 

しかし私はどうにもきっかけが掴めずにいました

 

理由としては映画や漫画を見ている時に『なんでこんな面白くないものを世に出しているんだ』と思うことがあったからです

 

100点のモノじゃないと世に出すのは恥ずかしいと思っている卑屈な考えとも言えます

 

ただそれは本当に間違いで採点される場所に自分から飛び込まないとそれは頭の中だけの自分からしか拍手されないからっぽの世界

 

周りからの採点は0点と同じでなにも変わらない

 

ということをブログを通して学びました

 

 

私のブログは間違いなく100点ではありません

それでも毎日採点される場所に自ら突っ込むことで現在進行形で確かな【なにか】が変わっています

 

この場所があること

『思いは言葉に。』できる環境があること

皆様に読んで頂けることを本当に感謝します

 

今年1年本当にありがとうございました

 

来年はもっともっと言いたいことを素直に形にしていけるブロガーを目指したいと思います

 

それでは皆さん!

 

来年1年も良い1年で毎日が幸せでありますように

 

(ง ˘ω˘ )ว