札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

#なまらいぶが初の平日開催? 2/9(金)マルハン苗穂店+2/10(土)マルハン美しが丘店の出玉データ感想

こんばんは、生姜焼きが美味しいお店を探しているおかぷです

 


f:id:okapkun:20180211065344j:image

本日は2/9(金)まさかの#なまらいぶを平日に開催してきやがったマルハン苗穂店と

2/10(土)#なまらいぶ時のマルハン美しが丘店の出玉データ感想となります

 

 

 

先に言いたいことを言っておきます

 

 


f:id:okapkun:20180211070006j:image

なぜ平日に開催したんだ!!

 

 

#なまらいぶの最大の魅力はあえて土日に集客を行い普段お店に足を運べないユーザーにも還元することだと散々推してきたはずなのですが

 


スカイダイビング中のインストラクターの裏切り あべりょう【Yahoo!ニュース掲載でツイッター炎上中!?】→goo.gl/Ekyr2x - YouTube

 

ここにきて旗艦店が平日にぶつけてきました、いくら強くてもお店に行けないのでは意味がありません

 

 

さらに言ってしまえば最近では今までの5店舗 、6店舗同時開催というのもなくなり1日1~2店舗となりユーザーが集中することも予想されます

 

 

私が『第8回#なまらいぶ開催!』とつけるとき、それは全店舗開催を土日祝日にやるときです

 

 


第7.5回?#なまらいぶ開催!! 1/28(日)マルハン手稲&美しが丘店の出玉データ 感想 - 札幌でも設定6が打ちたい 

 

こんなandroidソフトウェアのバージョン7.〇のようなタイトルを毎回つけるのは限界があるので土日祝日に全店舗開催して気持ちよく第8回とつけさせて頂きたいです

 

 

 

 ----------------  閑話休題  ---------------- 

 

 

ということで今回はいろいろな理由から苗穂店の感想がメインとなります

 

ではいきます

 

 

【マルハン苗穂店】 

 

 

朝の並び:並びは454名でした 

 

 

番長3 39台
差枚+台が23/39台=勝率59% 

 

 

バジリスク絆 29台

差枚+台が16/29台=勝率55%

 


個人的推し台のまどマギ 19台

差枚+台が13/19台=勝率68%

 

 

まどマギ2 12台

差枚+台が10/12台=勝率83%

 

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

―Aタイプ― 

 

新台 Evaまごころを君に2が3/4で勝率75%

差枚も5000枚オーバー1台と良好な結果

 

まどマギAタイプでも1台5000枚オーバー

さらにサザン2台とも設定Cでした

 

 

―バラエティ―

 

 

政宗2が2/3で勝率67%

差枚が4000枚、7000枚と快勝

 

最新台で増台されていた月下雷鳴が2台ともアキラが出現し6500枚、7500枚と大幅プラス

 

さらに2/9=肉の日ということもあってか

キン肉マン 7000枚 、獣王 4000枚

と肉にちなんだ台が軒並み高設定挙動でした

 

ほんとこういうところ好きです(真顔)

 

 

その他としても

戦国乙女2 6000枚

ツインエンジェル 5000枚、ゆゆゆ 5000枚

剛衛門 5000枚、ギアスR2CC 5000枚

 新鬼武者再臨 5000枚、ラブ嬢5000枚

 

などなどいつも通りバラエティにもあたり台が多数ありました

 

 

以上です

 

 


f:id:okapkun:20180212234405j:image

マルハン苗穂らしかったなと思います

 

 

2/3節分の日に豆に高設定いれてみたり

モンハンワールド発売に合わせて月下雷鳴を強くしてみたりする遊び心は2/9肉の日でも存分に発揮されていた印象です

 

キン肉マン、獣王はもちろんのことこんがり肉が登場する月下雷鳴でも高設定挙動を確認

 

 

直近では2/14にバレンタインデーが控えているのでここも要注目ですね( 'ω')/

 

 

さらに本来この日の要素としては延長営業期間の平日という最悪のコンディションであったはずですが相変わらずまどマギ、バラエティ共に強いと言える日だったと思います

 

 

データを見た感じ一瞬

 

『あれ、平日の何もない日に激アツ日用意してくれた苗穂は神なんじゃね、、?』

 

となりかけましたが私は騙されません

 

 

次は土日に開催してください!!!

 

 

続いて美しが丘店です👍

 

 

 

【マルハン美しが丘店】 

 


朝の並び:何名並んだのかTwitterで呼び掛けましたが美しが丘のみ情報提供なし、当ブログの読者はほぼ誰も行っていないようです\(^o^)/

 

 

番長3 22台
差枚+台が10/22台=勝率45%

 

 

凱旋 22台
差枚+台が12/22台=勝率55%

 


バジリスク絆 14台
差枚+台が4/14台=勝率29%←

 

 

個人的推し台のまどマギ 1台
差枚+台が1/1台=勝率100%
(+2600枚)


まどマギ2 4台
差枚+台が3/4台=勝率75%


―Aタイプ―


GOGOジャグラー REG確率1/312
アイムジャグラー REG確率1/319.6
マイジャグラー REG確率 1/324

 

と前回強かったジャグラーシリーズからはあたり島が消えたように思います

 

ハナビが1台BB40 RB32 1/135で5000枚

クラセレも1台 BB49 RB27 3800枚

 

まどマギA、Evaまごころ2でも2500枚

 

このへんは入っていたかなと思います

 

 

【バラエティ】

 

黄門ちゃま 7500枚、化物語6000枚

獣王4000枚、花の慶次4000枚

 

 

以外あたり台は確認できませんでした😊 

 

 

メイン機種も微妙…それどころか三種の神器のはずのバジリスク絆に関しては余裕の回収

 

さらにバラエティにもあたり台がなしとわざわざ市内単独開催に踏み切った意図がわかりません

 

 

ユーザーを呼んで素直な感想が呟かれるという#なまらいぶの趣旨上私も素直に叩こうかとも思いましたが…

 

もはやユーザー側からなにを発信しても改善される余地がなさそうなので今後は美しが丘店にはふれなくていいかなというのが正直な感想です😇

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:okapkun:20180212235728j:image

 

 

ちなみに各店舗の呟きに関しては

 

 【マルハン苗穂店】

 

  • 相変わらずまどマギが凄い
  • 初打ちでGODひいた
  • 偽物が設定5濃厚だった
  • 化物語も設定5濃厚だった
  • キン肉マンで設定5以上確定でた
  • 番長3の設定5で絶頂4回ひいた
  • まどマギが設定5だった
  • まどマギがこぜ6だった
  • 番長3で456確出てたぶん4だった
  • 獣王は6っぽい感じだった
  • 延長のためかいつもよりは出てない
  • 苗穂は大盤振る舞いだった

 

と平日にも関わらずツイートもかなり多めでしかも褒められていました

 

対して美しが丘は

 

【マルハン美しが丘店】

 

  • 夜中から物置の並びがあった
  • 絆にて27Gでフリーズひいた 
  • 絆が4ぽかった
  • 全くやる気が無い 
  • そろそろやってくれるかと思ったが今回もだめ、2度と行きたくない店になった
  • でてない、7/7以外は期待できない
  • 美しが丘初回は頑張ってた
  • 通常営業の苗穂の方がでてた

 

とまとめるとフリーズひかないと勝てないお店というのが総括でしょう

 

 

#なまらいぶの日はTwitterといいデータといいまとめるのが楽しいお祭り日という認識なのですがやはり苗穂店だけは別格に思えます

 

 

最近では苗穂以外でも千歳店、手稲店なども頑張っていたのでいい傾向かなと思っていたのですが

  

 

今回でより各店舗のやる気の差が開いた感も否めなくなりました😭

 

 

とはいえこれに関しては他店舗にも言えることなので次の#なまらいぶ記事に回したい思います

 

それでは次回は手稲&琴似店の出玉データ、感想記事でお会いしましょう😌

 

 

(ง ˘ω˘ )ว