札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

#なまらいぶ開催!! 2/11(日)マルハン手稲&マルハン琴似店の出玉データ 感想

こんばんは、ピザはプルコギが好きなおかぷです

 

f:id:okapkun:20180213224100j:image

本日は2/11(日)#なまらいぶ時のマルハン手稲&琴似店の出玉データ、感想となります

 

 

この日は札幌市内延長営業かつ3連休中の日曜日、かつ国民の祝日という最悪に近い要素が集まった1日でした

 

本来ならパチンコ屋に近づかないのが安定ですが#なまらいぶが開催されてしまったのなら仕方がありません

  

期待せざるを得ませんからね😌

 

 

ということでこの回収で当たり前の日にもいつもの出玉力をキープできたのでしょうか

 

ではいきます

 

 

【マルハン手稲店】

 

朝の並び:330名前後でした

 

 

バジリスク絆 30台
差枚+台が14/30台=勝率47%

 

 

個人的推し台のまどマギ 17台
差枚+台が10/17台=勝率59%

 

 

番長3 14台
差枚+台が4/14台=勝率29%

  


まどマギ2 3台
差枚+台が3/3台=勝率100%

(1台+9000枚でており奇跡も魔法もあるんだよレベルの出玉でした)

 

 

ミリオンゴッド神々の凱旋 6台
差枚+台が2/6台=勝率33%

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

―Aタイプ―

 

 

サザンが推定6とC1台ずつ、まどマギAで3500枚

A偽物語で4000枚、クレアで3000枚

 

確定演出なり示唆なりが出る台に高設定濃厚台があり#なまらいぶのお手本のような当たり台の用意の仕方だなと思いました

 

 

―バラエティ―

 

鉄拳デビルが2/2で勝率100%

差枚としても両台4000枚越えており全国的に撤去が進む中鉄拳デビルの高設定を打てる結構稀なお店だと思いました😌

 

その他としては

銭形2 11000枚、聖闘士星矢11000枚

戦コレ2 9900枚、ギアスR2 8000枚

ガルパン 6000枚、蒼天の拳6000枚

ファフナー4500枚、バジII4000枚

化物語4000枚、麻雀3 4000枚

戦国乙女深淵4000枚、おそ松くん4000枚

ブラクラ3 4000枚

 

などなどが当たり台でした

 

相変わらずやけくそ気味にバラエティに入れてます、なんなら台の設置比率でいえば苗穂店よりバラエティの当たり台が多い可能性すらあります

 

 

 

以上です

 


f:id:okapkun:20180213233258j:image

バラエティが強いです

 

なんならメイン機種に座るよりもバラエティの方が勝てる確率が圧倒的に高いです

 

一時期これでもかとまどマギを増台して推していたので今回は『まどマギのお店か?』

とも思ったのですが変わらずバラエティが強いお店で安心しました😌

 

 

バラエティが強いお店というのはなかなか評価されにくいですが個人的には物凄くスペシャリティが高いと思っています

 

 

特に鉄拳デビルなどの別に高設定を使う必要がない台にも力を入れていたのが大変好印象でした

 

さらにいえばガルパン、戦コレ2、銭形2など他店舗が高設定を使わないけど1度は打ってみたい台が当たり台に選ばれておりセンスがキラリと光る店内状況だったと思います😆

 

 

えっ?

 

メイン機種?

 

個人的にはバラエティ強ければ他がどんな状況であれ許されると思ってますよ(真顔)

 

 

続いて琴似店です👍

 

 

  

【マルハン琴似店】

 

朝の並び:400名前後でした

 

 

番長3 24台
差枚+台が10/24台=勝率42%

 

 

バジリスク絆 17台
差枚+台が10/17台=勝率59%

 

 
個人的推し台のまどマギ 14台
差枚+台が10/14台=勝率71%

 

 

まどマギ2 12台
差枚+台が5/12台=勝率42%

 

 

その他あたり台ぽかったのは

 

―Aタイプ―

 

サザンアイズが設定C

サンダーが4500枚

クレアでも456確定の呟き

とここまではよかったのですが

 

ハナビで2台、バーサスで1台といつも強めだったアクロスが弱めになっていました

 

仲良しのブロガーさんが普段は設定2だから!という理由でバーサスをツッパったところ設定1で大怪我されてました😭

 

 

―バラエティ―

 

4台設置バラエティでは

バジリスクII、獣王、月下雷鳴それぞれで1台ずつあたり台を確認

特に月下雷鳴では13000枚でており超A級ハンターが狩りにでかけていたようです🍖

 

バラエティでは

ゆゆゆ 8500枚、黄門ちゃま 7500枚

秘宝太陽 6000枚 エウレカ2 5000枚

マクロス2 4000枚、偽物語 4000枚

 

などが当たり台でした

 

 

しかし店内メリハリとはいえ400人並んでバラエティの当たり台が1/5~6台というのはなかなかきつい店内状況だと思いました

 

以上です

 

 

f:id:okapkun:20180213234033j:image

出てないわけじゃないのですがねぇ…。

 

 

店内メイン機種、バラエティ共に完全にメリハリといえる状況でした

 

特にメイン機種はこれだけメリハリつけてなお絆で勝率60%、まどマギで勝率70%ならかなり力を入れていたと思います

 

 

ただその代わりバラエティがかなりキツめの印象でした😭

 

 

フォロワーさんから話を聞いたところついに掛け持ち防止対策で台確保券が配られたそうですが

 

 

それ以前になにを掛け持ちしたかったのかと疑問に思える店内状況でした😖

 

 

今となっては琴似店は苗穂店の次ぐらいに集客力がある店舗なので次回からはしっかりと自覚しバラエティにも夢のある調整にして頂きたいと思いました

 

 

 

#なまらいぶタグでのユーザーの呟きとしては

 

【手稲店】

 

  • 番長3で絶頂対決が出た
  • ファンキージャグラーの設定推測5だった
  • 轟大寺行かない、行っても勝てないループにより絶頂2回、通ボ1回の台で撃沈
  • 番長は撃沈だらけ
  • パルサーで示唆要素皆無、カエル5匹すら出ず設定推測2で撤退

 

とデータを見た印象はよさげでしたがイマイチツイートでは否定的な意見が多めでした

 

 

 

【琴似店】

 

  • 番長3で3000枚逆転勝利
  • まどマギがいつも通り強い
  • 黄門ちゃまで6000枚オーバー
  • サラ番3連続引き戻した
  • ガールフレンドが高設定かも?
  • 前回の山本が強かっただけに今回は残念
  • バラエティのあたり台が少ない
  • バーサスで-56k(´;ω;`)
  • 絆で設定推測4、モミモミした展開が続いて辛い

 

と私が言いたかったことも結構呟かれていました😌

 

 


#なまらいぶが初の平日開催? 2/9(金)マルハン苗穂店+2/10(土)マルハン美しが丘店の出玉データ感想 - 札幌でも設定6が打ちたい 

そしてこれは前回言おうと思ったこと、かつ1番言いたかったことなのですが

 

データを見た印象結構どの店舗も似たりよったりの調整になってきている気がします

 

 

なので今後はTwitter上でもっと各店舗の強みや味が楽しめるようになったら面白いのかなと思いました

 

 

例えば前回の話だと美しが丘店はマイジャグラーだけは全6近くで営業しておりこれは他のどのマルハンも真似していません

 

 

手稲店も完全にノータッチだった凱旋、ハーデスに力を入れていたり各店舗それぞれ味を出して営業しているように思えたのですが

 

今回はそういった各店舗の【強みや味】を拾うことはできませんでした

 

 

ただこれがもし〇〇店はAタイプが強い、〇〇店は凱旋、ハーデスが強いという情報を#なまらいぶを通して共有できれば将来的には

 

 

・Aタイプ打ちたい人は〇〇店に並ぶ

・凱旋、ハーデス打ちたい人は〇〇店に並ぶ

・まどマギ打ちたい人は苗穂店に並ぶ

 

という現象が起こり結果的には全ユーザーが座りたい機種に座れる可能性が高くなるのでは?

 

なんていう風に思いました

 

 

普通の来店やらなんやらでは夢物語もいいところですがこれはユーザー参加型企画#なまらいぶです

 

 

その気になればきっと不可能ではないです

 

 

ということで今後は各店舗どの機種にやる気を入れているのかということにも要注目してまとめていきたいと思います

 

 

次回の#なまらいぶも楽しみましょう🎪

 

 

(ง ˘ω˘ )ว